今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




スズカショック

ご無沙汰です。
8/23(日)シマノ鈴鹿ロードに行ってまいりました。
距離はほとんど走ってないのに体がバッキバキです。

最近忙しくてyakkyさんたちとの高野山以来走れず、前日の土曜日も仕事が…(´・ω・`)
 昼間走れないんだったら堺浜へ夜練行くべき?(余談)
自転車を車に積んで鈴鹿サーキットまで行く、その準備に手間取り就寝は夜11時半。
  全く眠れませんでした。
ほんで出発朝の(夜の?)3時。

2015082501.jpg

いい加減、この遠足前小学生症候群をなんとかしたいのですが、なんかいい方法ないですかね(笑

朝の6時過ぎからの試走に間に合わせるため、半分意識を飛ばしながら、車で約2時間半かけて会場に到着!
  …駐車場、どこ?
何せ初めてなもので、全く勝手がわかりません。下調べ不足。
ドコ行けば良いの~(´・ω・`)

良く分からないまま他の参加者と思われる車にステルス追跡していくと、運よく臨時駐車場に停めることが出来ました。一日千円か…。まぁ、イベント会場なんてこんなもんか…。
更に都合の良いことにその場で同じチームの人に出くわしたので、ブースまで同行させてもらいました。
ブースはショップチームの定席というものがあるそうで、前日から参加しているメンバーが夜を徹して並んで確保してくださいました。ありがとうございます!(*´∀`*)
自転車が兎に角いっぱい集まって、ワクワクしてきました。いいねいいね~!


準備が整ったら早速試走。

きっつ!!!!

堺浜よりずっと起伏があって辛い!!
ホームストレートの上りが大変ってのは前もって聞きましたが、いやもう全部辛いわ…。
下りも結構あるので飛ばせるところもあるのですが、そんだけ上るってことだものね…。
しかし下りだからと調子乗って飛ばしたら、ラストゴールまでの上りの足が残りません。
これは予想以上に攻略の難しいコースだわ…!

試走は3周(約15km)で力尽きました(笑


その後、自分のレースまで時間があるので他メンバーの応援にショップブースを冷やかしたり試乗車に乗ったり。
やっぱカーボンバイク軽いわ~~~(笑

スターター、ピストル打つやつもやらせてもらいました!
めっちゃ緊張した~ww

ボトルはいらないだろーと思ってたけど、時間と共に気温がグングン↑↑
やっぱいるわ!と思って急きょ一番安いものを購入。
そーいえばブルベに出るのにベルも必要だったので、ついでに。

2015082502.jpg

安いだけあってちょっと作りがちゃちい…
ベル、こんなんでいいんかな?


うだうだやっててもついに時間が来てしまいます。
スタート地点に集合の時点で既に心臓から口が、いやいや口から心臓が。
ドキがムネムネ、いやいやムネがドキドキ。
何を言ってるのかわかりません。
初めてだし兎に角最後まで、みんなで怪我せず完走できればいいよ!って思ってたんですが、あのスタート地点はヤバい。
緊張しないわけがない。
心拍計付けてたらきっと凄い数値叩きだしてるわ(笑

1分前。
ヤバイ死んじゃう。心臓痛い。
30秒前。
みなさんゴメンナさきにあやまっときます。
10秒前
ククククリートどこどこどこdk

スタート!!


…結果からお伝えしますと、まぁ、惨敗(笑

まずメンバーの息が、見事なまでバラバラ。
そりゃー練習なしで挑んだらそうなるよね。当然だよね。
ローテーションの順番、当日その場のじゃんけんで決めたもんね(笑
交代のタイミングも全く取れず、「まだ?え?今合図した?違うの?」グダグダ。
お互い千切るし千切られるであわや失格の憂き目に遭うところに…。全くお話になりません。

ワタクシはと言えば、上りでは本当にお荷物でした。
ホームストレート直線、多分20km/hきってたわ…。
せめて下りは先頭で挽回するよ!って思って頑張ったら後ろから「千切れてるー!」のお声が…orz

初めてのレースは新鮮で超面白かったのですが、反省もてんこ盛り。
いくらお祭りとはいえ、もっと真剣に取り組んで挑めば達成感も段違いだったろうなぁと思います。
唯一の救いは、一週目と二周目のタイム差がほとんどないことか…。
いやこれは逆にチームプレイが出来てないことの証なのでは(笑

兎に角当初の「怪我せず全員完走」は無事達成できたので、次は表彰台DAYONE~?(笑


最後のほうの競技、5ステージだとか、エリートの組はさすがに迫力がありました。
シケインやらヘアピンカーブやら、コース全体にわたり触れられそうなほど近くで観戦できるのが自転車のいいところ!

2015082503.jpg
2015082504.jpg
2015082505.jpg


是非舞い戻ってきたいです、鈴鹿サーキット。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

無事攻略、エントリー峠

8/1、BRM906 神戸西200kmブルベの申込開始日。

来るエントリー峠に備え、日付が変わる前からPC前でスタンバイ。
前もってデモエントリー画面を印刷、保険内容などの必要事項は準備OK。かかって来いやァ!!


―――約5分後、あっさりエントリー終了(笑


色んな人からエントリー峠の恐ろしさを聞いていましたが、神戸西200kmの峠はそんなに高いこともなかったんかな~。
流石に次の日にはエントリー締め切られていましたが、それでも余裕があった方でしょう。
兎に角無事エントリーできましたので、ぼちぼち準備していこうと思います。

初めてのブルベ、一番の心配はやはり迷子
ガーミンとやらがあれば良いのですが、生憎とンなハイテク機器は持っておりません。
使いこなせる自信もない…。

そこでこちらの登場です。

  \ ジャーン☆ /
2015080601.jpeg

テレテレッテテー yakkyさん特製、コマ図ホルダー!!

前々から目を付けてました(笑
いや、違うな。初めてお会いした時から決めてました!か?(笑

2015080602.jpeg

バンク走行会にてお借りしました。
巻き取り式でコマ図をどんどん進めることが出来ます。
凄いなぁ~。
こういうものを自作できるのって本当に尊敬してしまいます。自分、不器用なンで…(物理
神戸西200kmのコマ図がUPされたら印刷して取り付けましょう♪
yakkyさん、ありがとうございます!
お礼は灘の日本酒でよろしいですか?(笑


あと必要なものは、

・ベル
・ライト(現状のものでOKか?)
・テールライト(点灯式 ※点滅はダメ)
・反射ベスト
・サドルバック
・レシート、ブルベカード入れ

…くらいでしょうか。
大きいサドルバックが欲しいけど、次郎ちゃんに取り付けられるかなぁ…。

肝心の200km、獲得標高1800m以上を走りきる体力は…これからつける(笑

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
フライパン・バンク in 岸和田

8/1土曜日、岸和田競輪場のバンク走行会へ行ってきました。
二ケ月に一度のタイミングになかなか合わず、やっと初参加です。
お誘いくださったのは、「僕のチャリンコ日記」のyakkyさん!ありがとうございます~!!

朝、受付一時間ほど前に家を出ます。7時過ぎ、おんもは既にむっとする暑さです…。
平坦直線をゆるゆる向かったら時間ぎりぎりになってしまった(汗
受付開始時刻とほぼ同時着、周辺には自転車を携えた人がチラホラ…。
しかも普通のロードバイクじゃありません。おお!ピスト!!
いつもと違う風景にニヤニヤします(笑

入り口付近でウロウロしていると、後ろから声をかけられました。

ロードが……赤い!!DEDACCIAI!!!

これが噂の…yakkyさん!はじめまして!コンチワッス!
お会いできて光栄ッス!押忍!!(*´∀`*)

初めてお会いしたyakkyさんは、想像していたよりももっとビッグなお方でした。
      (´-`).。oO(これは…勝たれへんで…)←何に

更にyakkyさんのブログ友達、木屋 怒さん【金剛山は俺様の庭】と、西川さん【チャリの神髄はエンデューロにあり】もご一緒でした。はじめまして~、お噂はかねがね(笑

既にyakkyさんのブログに掲載されておりますので、受付以降の詳細は丸投げ割愛(笑
思った以上に人が多くて盛況でした!女子もちらほらいる!

2015080301.jpg

受付を済ませ、地下を通り抜けるとそこは…
おぉぉぉ~~~!!バンク!!暑い!!!ww
地面はフライパンのようです…。けど天然芝生があるからまだマシなんだろなー。

走行前にパシャリ一枚。
2015080302.jpg

簡単なレクチャーを受け、早速走ってみますが、…怖い!!
斜度、すんごい!
ちょっとでも傾斜にかかると、右足が地面に擦れてしまいそうな錯覚に陥ります(実際は全然そんなことはない

ひぃぃえぇぇ~~~!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんなん無理無理無理ィィ!!
スピードを出さないとずるずる下がってきてしまう!上の方なんてとてもいけないよ!
後ろからディスクホイールがすごい風切り音とともに追い抜いていきます(笑
まさしく非日常…!
恐る恐る数周走って、なんとか慣れていきます。


折角ですので、ピストも借りてみました!※無料
2015080303.jpg

次郎ちゃんとパナソニックピストのツーショット。
木屋さんのGIOSもそうでしたが、ホリゾンタルのトップチューブってカッコいいですよね。
昔気質の職人って感じがします。←?
ワタクシの身長では無理サイズですかね…。

初めてのピストバイクで乗り方講習をうける、へっぴりのし

2015080304.jpg
     Photo by yakkyさん

こ、これは……デンジャラスやで!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

乗り始めは特に問題なし。ロードバイク乗ってりゃ簡単に踏み込んで走り出せる。
問題は走行中と停止。
ただフツーに走るだけなら大丈夫。
が、サドルが硬いので、ポジションを調整しようとそっとお尻を浮かせた途端、グワグワグワンッ!と車体がぶれる!!

ぎぃぇぇぇぇぇ!!
あかんあかんあかんコレ!
怖すぎるあかんやばい怖いあかーーーーん!!!

ペダルの動きが完全に連動しているピストだから、少しでも遊び?があるとおかしくなっちゃう。
普通のロードバイクと同じ感覚ではスッ転びます。
また、走行中不用意にペダルから両足を放してしまい、高速回転するペダルに足が置けず、

「誰か止めてぇぇぇぇ!ぴぎぃぃぃい(泣」

ブレーキもないので自然にスピードが落ちるのを待つしかない状況に orz
 ※ 通常止まる時は自分の足で踏ん張ってブレーキをかける。(原始的~

自由走行時間中はめげずに練習してみましたが、結局ピストには慣れませんでした…。
普通の自転車との違いがなかなか脳内処理できません。
確かにこんな足ブレーキしかない自転車、公道走ったらあかんわー(笑



わちゃわちゃしているうちに自由走行時間は終わり、最初の競技、200mハロン走が始まります。
バンクは一周400m。
一人ずつスタートしてまず一周し、二週目のラスト半周で本気出す!競技です(笑

ラスト半周にかかる際にバンクの一番高いところから勢いをつけ一気に下るのがコツ、ということなので、思い切って上の方まで上ってみました。
怖がらないでスピードを出せば何とかなるもんです(笑


    \ うぉぉぉぉぉ…… /
2015080305.jpg
Photo by yakkyさん

燃え尽きたぜ…真っ白にな…。


休憩時間をはさんで、次は1000mハロン走。つまり二周半。
今度はバンクの上まで上がらず、最初から最短距離を全力で走ります。
これがまた…、キッツい…(´Д`;)
走り終えた後はヘロヘロ。バンビちゃんですww

タイムはこんなん。
2015080307.jpg

バンク数回目のyakkyさんや木屋さんは見事記録更新のようです。
全力で走りきるって難しい!もうちょっとタイム縮められたような、無理なような(笑

この日の最高気温は37.5度。競輪所が用意してくださった大量の飲料もあっという間になくなってしまいました。
しかし楽しい!(*´∀`*)
一人バンクを独走していると、凄く速い人になったような気がします(笑
500円でこれは贅沢~~ww


そして最後はケイリンレース
200m、1000mの記録で似たようなタイムのメンバーを組み合わせ、4周で競い合います。
その休憩時間、流石に暑さでへばりつつ皆さんと駄弁っているとおもむろに一人の女性がこちらに……

「スカート脱ごうぜ~」 ニヤ(・∀・)ニヤ

へぁッ!?!!?

なんと…大阪の誇るアスリート・オカン るみおかんさん!!
(http://rumiokan.blog.fc2.com/blog-entry-1961.html)
yakkyさんとはトライアスロン仲間だそうな!

最初に教えていただいた時は寡聞にして存じ上げず、「へぇ~、えらい頑張るお人やな~」と思っただけだったんですが、ちらっとブログを読んだら、「ぇぇええ、なんか頑張る度合が別世界なんですけど!!(((( ;゚Д゚)))」

ものすごい人にお会いしてしまった…。
勿論タイムもワタクシよりずっと速いし、走っているスタイルもキまってる。
でも話しかけてくださった感じはすんごい気さくなお方!キリっとして綺麗!!
なのにテンパってしまって上手いこと喋れんかったよ…(´;ω;`) \コミュ障が!!/

どうもいつも装着しているランニングスカートがえらい空気抵抗になってるので、脱いだ方が良い!とアドバイスを下さいました。
し、しかしこれは最後の砦…!
チキンハートのボンレスハムに、レーパン一枚はハードルが高いんですゥゥゥ!!(´;ω;`)

うぅ、でも折角のアドバイスだし…
周り皆同じ格好だし…
そういえば最後だし…

 \ 脱ぎますッ /

必殺・手のひら返し。
カッコいい人の言うことはすぐ聞いちゃうんよ \(^q^)/ゲヘヘ
プライド?ポリシー?初バンクの分際でブッてんじゃネー(笑

2015080308.jpg

ケイリンレース、なんと第一レースです。
5番、マイヨ・ジョーヌです。今年はフルームです(笑
偶然にも、次郎ちゃん黄色なのでまっ黄々ですwww

スタート位置について…
2015080309.jpg

スタート!
2015080310.jpg

最初の3周は先導車がつきます。勝負は4周目から。
四名中三番手について、そのままゴール!
2015080311.jpg
   Photo by yakkyさん

くっそ~、まったく歯が立たんかった…(笑


あー、しかし、確かにフレアスカートのパタパタがないのは走りやすいかもしれない…。
プラシーボ?
なんとでもおっしゃい(笑
ポタリングではやっぱり恥ずかしいのではいちゃうと思いますが、鈴鹿は脱いで挑もう!
るみおかんさん、ありがとうございました\(^o^)/

続きまして第二レース、yakkyさん(3番)、木屋さん(4番)、西川さん(5番)全員が並びます。
2015080312.jpg
  ポーズ取ってる2番さんは他人です(笑


スタート!
2015080313.jpg

二枠、飛び出したか!二番手に付けた!
後ろをうかがう!(笑
2015080314.jpg

レースが動いたのはやはり4周目から。
ペースが上がった!と思ったらレース展開が速くて目が追いつけません。
全員ほぼ差もなく、団子状態でゴールに飛び込んで、

2015080315.jpg

シャッターチャンスを逃した(笑

yakkyさんは5位だったそうな。うーん、熾烈な争いであった…。

その日は参加者が多く、全部で7レース行われました。
ラストになると本格的なピスト車オンリーのガチ競輪。
腹の探り合いが凄い(笑
スパートもかなり興奮しました。
こんな間近で見る機会はめったにないですもんね~、いやー面白かったです!

2015080316.jpg

めちゃくちゃ暑かったけど、凄く楽しめました。
岸和田バンク、また来たい!!
yakkyさん、誘ってくださってありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

真夏ライド心得

自分覚書用です。


夏ライドはまず、ダブルボトルが基本

2015072201.jpeg

一本は補給用、もう一本は頭からかぶってにわか冷却用です。
特に保冷仕様でもなんでもない普通のボトルですので(しかも黒)炎天下一時間も走ったら当然温い。
かぶった瞬間、「温ッ!!」って逆に驚くのですが(笑
風があればすぐに涼しくなるので問題なし。
…まぁ、恩恵は一瞬ですけどね。ないよりましな装備。

中身は水一択です。
最近ポカリとか甘いドリンクがなんだか苦手になってしまった。
本当は補給の為には色々手を加えた方が良いとは思うのだけれど…。
その分こまめにコンビニピットインして補給するようにしてます。


夏の炭酸飲料は正義!

2015072704.jpeg

しかし缶、350mlはちと辛い…300mlでもちょっと多い…。
250mlが一番いいのですけど、割高なんよね~(笑



あと夏と言えば紫外線対策。
もう手遅れな気もしますが…(´;ω;`)
この間も「顔だけ焼けてる」って言われてしもた…(´;ω;`)
肌が弱いので強い日焼け止めはNG。
ベビー用です(笑)
和光堂です(笑)

しょっちゅう塗り直してます。
濡れティッシュとゆーかサラサラシート、なければ応急処置でティッシュ濡らしたやつで拭ってから塗り直す。
水でザブザブ洗えるなら洗う。
化粧?
そんなもんは端から度外視でんがな。ほぼすっぴんでんがな。

本当はベースから何から一通りはしたいのですけどね…(´・ω・`)
イヤイヤ、すっぴんで勝負できるなんて思い上がりはありませんよ。化粧は女の鎧なのよ(笑
ウォータープルーフのものを使えばそれなりに出来るのでしょうが、どうもね…。
もとから化粧が上手でない、そういった知識に乏しい、肌が弱い、など諸事情によりすっぴん一択なのです。
チームのTRちゃんとかはいつでもばっちりメイクで、走り終わった後もほとんど崩れてない(ように見える)
今度お化粧指導してもらおうかしらん。

ちなみにチームの人とはすっぴんでお会いすることがほとんどですので、たまーに自転車なしでご飯に行ったりすると「化粧とかするんだ!?」と言われます。
そらしますわなww



最後にライド後のケア。
先日から色々教えてもらって、早速運動後のプロテインとやらを飲んでみました。
何が良いのかは良く分からないのでとりあえず有名どころ、SAVAS

2015072705.jpeg

これは正しくはプロテインじゃないのかな?
一応ちゃんと「運動後に」って書いてる。



お味の方は………(´;ω;`)察してや………。


幼少時の風邪薬思い出したで…。
ムキムキになる為ではなく疲労回復の為、何が良いのか模索してみようと思います。
お味も含めてね(笑

これを探してみたんですが、周辺のコンビニは全滅。
コンビニでは買えないのか?


サプリに加えて温冷浴というものも試してみる。
お湯と冷水を交互に入ることで、疲労物質が抜けやすくなる、…らしい。
まぁ別にやってみて損はないので、ライド後のシャワーで実践。
お湯→冷水→お湯→冷水 を試してみたところ、うーん、なんかいいかもしんない!(゚∀゚)☆
今は夏なので単に冷水が気持ちいい、ということもあるだろうけど、普通にお風呂に入るよりすっきりしますね。
最後に冷水で締めると、毛穴が引き締められ発汗も抑えられる、らしい。

本当は銭湯の水風呂で肩まで浸かるのが良いようですが、ま、それはしょーがない(笑


夏のライドが少しでも快適になりますよーに☆(`・Д・)ノ=☆ハァッ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

暑さに負けて、ご近所ブラリヘタリ
あついですね…

ほんと、あっついですね…(´Д`;)

ドロドロに溶け出してしまいそうな、生命の危機さえ感じる暑さが連日続いておりますが、皆様ご無事でコギコギされてますでしょうか。
南大阪も絶好調な暑さ、かつ結構な強風の週末。
それでも自転車に乗らないという選択肢がほぼゼロなのは、

・自転車を愛しちゃってるから
・自由を愛しちゃってるから
・他に予定がないから


まぁ、こんなところでしょうか。べ、別に友達がおらんのとちゃうし!(滝汗


てなわけで今週末も愛しの次郎ちゃんと過ごしたわけです、2015、夏。

2015072702.jpeg

土曜日は午前中、いつもの練習会に参加してきました。
牛滝の上りの気温計は25℃。まだマシな方か~。
ジリジリとアスファルトに焦がされつつ、いよやかの郷の上まで。
5kmほどの緩やかなアップダウンが練習会コースなのですが、いつまだたってもタイムが縮まないんだよな~(´・ω・`)
しかもこの日は上り始めて直後、チェーン落ちという不運に見舞われてモチベーションも↓↓。

最近しょっちゅうチェーンが落ちて困りものです…。
上り始めのシフトチェンジ時に落ちるので、おそらくはギアチェンジと踏み込みのタイミングが悪いことと、後はFDの調整不足が原因なのだろうと思いますが。
練習会後にそんな話をしていたところ、メンバーの走り屋SNさんが一言、

「そもそもインナーに落とさんかったらチェーンも落ちへん」

……5km以上の上りでインナー使わないなんて、貴方だけですから…。

こーゆーチェーン落ち防止をつけようかしら?

2015072703.jpeg

まぁタイムは縮まないのですが、やはり練習は継続することが大事。
特に夏は暑さに慣れるためにも、短時間でも日差しの下を走っておくことが必要なんでしょうな。
帰路ではここ最近の通常運転となりつつある強烈な向い風に負けながら、20㎞の道のりをダラダラ走り。
土曜午前中だけで、走行距離 約65km

2015072701.jpeg

休憩地点でチョウチョにめっちゃまとわりつかれた(笑






翌日、日曜日はメンバーの女子(TRちゃん、MYちゃん)を誘って和歌山までかき氷ライド!
やっぱご褒美がないとね~ww
ご褒美があったら峠も越えられるよね~ww

2015072706.jpeg

いい天気すぎる。


集合場所のショップまでは平坦な国道を走るのですが、信号待ちで隣に来たワンボックスカーがいきなり、

『パパァー、パパッ、パッ、パッ!』

先日の高野山ライドでも後続車からヤな感じで煽られ、非常に敏感になっているワタクシ。
またしても癪に障るクラクションに思わずむかっ腹が立つ。

(おいら、なんも悪いことしてねーし!知らねーし!!)

殊更無視して走り出したのですが、しつこい。
こま切れにある信号でまたしても隣り合ってしまい、幅寄せしてくるワンボックスに

「なんやゴルァ(巻き舌気味)、ご挨拶したろやないかいァアン!?」

という泉州ヤンキーのガチ切れ状態で視線を向けたら、運転手は頭に手ぬぐい巻いたおっちゃん。
ニッコニコしながら、トマトを差し出された。

ファーーーーー?!!?

煽りではなくめっちゃ好意的な応援クラクションだったわけね…。

生憎と信号の関係でトマトはご辞退しましたが、すみませんでした…。
クラクションって注意を喚起する為のものだから不快で当然ですが、こちらも過敏になりすぎてたよな…。
おっちゃん、申し訳ない。
今度お会いしたら有り難くトマト頂きます(笑

2015072708.jpeg
ごちゃごちゃですが、奥からTRちゃんマシン(LOOK)、次郎ちゃん(anchor)、MYちゃんマシン(anchor)

そんなこんなでショップにたどり着くと、その日の参加者は結構沢山。
男性陣は通常練習会の後、加太まで行くらしい。
お見送りをかねてほぼ同時出発、こちらも和歌山、目的の峠へ向かいます。



……と、思ってたんだけど暑さに負けた(笑


大阪、暑すぎィィ!!(´Д`;)


しかも納車約半年のMYちゃん、2、3ヶ月ほど仕事が忙しくほとんど乗れていない状態。
久々のライドでこの気象条件は厳しすぎたね…。スマヌ。
夏ライドの先導役は、まだまだ経験不足のようです。

早々に目的地を変更し、道の駅・愛彩ランドへ。
地元の新鮮な農産物が安く買えるので、朝も早からすんごい行列です。入場規制かかってます(笑

かち割り苺を摂取。
2015072707.jpeg

うんみゃーvv


その後、練習会コースへと合流。
どうやら加太に行く予定だった男性陣も暑さにヘタレたよう(笑
皆で水間奥のパン屋さん、愛のパンで休憩。
電波も届かない山奥なので、さすがに涼しいです。その分車も人も多いですがww


みんなでくっちゃべって、そのご解散。走り始めて三時間くらいだよ(笑
走行距離は前日とほぼ同じ、70kmくらい。
どんだけヘタレてんねん、と我ながら思いましたが、まぁたまにはこういうのも良い経験です。
厳しい環境下で頑張ることも大事ですが、何事もなく無事に帰ってくることが第一条件。
皆様、天候・体調の変化にお気をつけて、楽しい真夏ライドを!!

かき氷は是非リベンジしたい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村





