今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




危機的、かもしんないけどさぁ…

自転車に乗るときは携帯電話が手放せません。

MINOURA(ミノウラ) MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-M] φ28-35mm対応MINOURA(ミノウラ) MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-M] φ28-35mm対応
(2012/03/09)
MINOURA(ミノウラ)

商品詳細を見る

こちらに取り付けてから、ライド中も使いやすさアップ。
写真を撮るときもすぐ出せるし、便利です。

が、最近の電池の消耗具合が半端ない。

朝の出発時には勿論充電100%です。
それなのに、例えば先日のはしたまライドでは、お店に到着時点で残り充電 9% に…。

いや迷子の度、現在地検索しまくるのが悪いとは分かっています。
分かっちゃいるけど折り返し地点で充電がなくなるとか、いくらなんでも早すぎる。
自分燃費悪すぎやで!一昔前のアメ車か!
食べたものは全て余さず血となり骨となり、余分なエネルギーは確実に皮下脂肪として蓄える、そんな超低燃費かつ省エネなワタクシの肉体を見習ってもらいたいものです。流石メイドインジャペンやで。
…ちょっと言ってて悲しくなった(´・ω・`) ちょっとだけやで。

兎に角、これから来たのと同じくらいの距離を走るのに充電が切れては困る。
いざという時に救急車も警察も呼べないのは怖い。心細すぎます。
なのでコンビニにて急きょ購入↓↓↓


多摩電子工業 AxinG MFI認証Lightningケーブル付 電池交換式チャージャー ホワイト TID33LW多摩電子工業 AxinG MFI認証Lightningケーブル付 電池交換式チャージャー ホワイト TID33LW
(2014/08/31)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


…以前から必要だと思っていたけど、こんな他の選択肢がないような状況で買いたくはなかったよ…。
2,000円近くもしたよ…。
充電式が良いと思ってたけど今使いたい!となると単三電池式しかなくて…。
しかもそこそこ重い&デカい。

今後使えるのでしょうか。
結局もっと使い勝手の良いものを購入しなおしそうな予感…(›´ω`‹ )

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


打って変わって自転車関係ありませんが。
本日は阪神淡路大震災から20年目ですね。
あの朝、現住所の大阪南部でもかなりの揺れで飛び起きました。
怪我などはなかったけど、部屋の照明が落ちたりしてました。
父は被災地に住む叔父家族の為、リュックに食料など詰めて向かいました。

20年ってどんだけなんだろう、と思います。
時間は誰の意思も関係なく流れていって、残酷なような、かえって優しいような、不思議な感じです。
ただしたくないなら、辛いものを無理に思い出したり何か言葉を発したり、しなくても良いんじゃないかと思います。
今をいつも通り歩けているのなら、それで良いんじゃないかと思います。

…いつも通りまとまりのない散文になりました。
気を付けたつもりですが、被災者の方々に何か失礼な文章でしたらすみません。
犠牲になった沢山の方々のご冥福をお祈りします。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




