今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

孤独のグルメin橋本 その3

まだ続いちゃうレポ第3回であります。お付き合いありがとうざんす。

卵庵 はしたま にて高濃度コレステロールを摂取し、今度はお家に向けて出発です。
ここからは紀ノ川まで下り、大和街道こと24号線を一気に行く予定です。
ほぼ平坦です。
帰るだけです。
なのに、なのに…ぬぉぉぉぉ!風が!強い!進まぬ!!寒い!!
平坦なのに20kmしか出ない… お店ののぼりがめっちゃはためいてますがな。
この時点で走行距離は約60km、まだまだ頑張れるはずやろ?
不甲斐なさすぎやでェェ、自分ンン!!(´;ω;`)ブワワッ


24号線は終始風との戦いであった…。
実に辛く、長い戦いであった…。
衝撃的映像もあった…。


※やや猟奇的 注意!



2015011209.jpg

全部イノシシ生皮。生々しいわ。生皮だけに
檻に入れられたイノシシもおったでよ。

そうこうするうちにも時間はどんどん過ぎていく…。
嗚呼、お家が遠い…。
ゆるゆるポタのはずだったのに…。
途中いい感じの喫茶店を見つけて甘いものでもしばく予定だったのに…。
さらに追い打ちをかけるように ポツ…ポツ…

あ、雨…やと…?

うぉぉぉん 辛いよぉぉぉぉ どこでもドアァァァ(泣

…って泣いてもそんなものはないのでござる (´;ω;`)
最後まで自分のあんよで行かねばならぬでござる (´;ω;`)

刻一刻と迫る夕闇。
はしたま出てから一回も補給せずあと約40kmのち雄ノ山峠、って結構辛い。でも時間がない。
…こうなりゃ行儀の悪さなんて言ってられっか、自転車野郎の真骨頂、走りながら補給!やで!
忍ばせておいた一本満足バーを食いながら走る!!
食いながら走る、食いながら…

…あっ、

こ、これは、もしや…

2015011215.jpg

ヒュウ☆

一人ペダルごっこだぜ☆


…おめさん、余裕だな。
嘘ですそんな余裕ないです。
ただの極限状態によるハイテンションなだけです。
冷静に考えて知り合いに見られたら恥ずか死ねますwww
あと口の中パッサパサやでwww
補給食、ゼリーにしておけば良かったです。


24号線は狭くはないけれど、交通量もそこそこ多い。
日が暮れてくるとサングラスは危険です。

ふむ…

……そいつは、やっかいだな。

( サングラス チャッ → 走りながら後ろポケットin )

2015011216.jpg

一人ペダルごっこ第2弾
ねぇほんとヤバいの?
実は余裕なんじゃね?
すいません張ったりです苦し紛れです瀕死ですwww\(^q^)/

向かい風に阻まれ横風に煽られ、雄ノ山峠では暗闇に泣きべそ。
雄ノ山峠 暗いよぉぉ!
街灯なさすぎだよぉぉ!
なのに交通量多すぎるよぉぉぉ!!

上りきったところでお家に生存報告の緊急連絡。

のし 「俺…生きてる………多分」
家人 「ばかたれぃ」

電話を切ったらほぼ同時、雨がバシャシャァァ!マジかよ!!
そこに反対方向からチャリダー!マジかよ!

「大変っすね!お互い!!」
「お気をつけて!お互い!!」

3人くらい連続でライダーとすれ違いましたが、皆で3連休の遠出だったのでしょうか。
お疲れ様です…。お互い。

嗚呼、雨は酷くなるばかりで止む気配なし…。
でもあったかいお風呂入りたい…!
一刻も早く帰りたい!!
うぬぁぁぁぁ下り坂アンストッパブルのし、発動!!

雨粒の攻撃力、パネェェェ!!

痛い痛い痛いィィィィ!!!
視界も遮られて車怖いィィィィィ!!!
ピギィィィ… …


……そんなこんなでやっと帰宅、18時過ぎ。
去年の走り納めに続き、またしても過酷な初ライドであった…。ぶぇっくしょぉい。
この初ライドが今年一年を象徴している、なんてならないように祈っておきましょう。
長々レポ、これにて終幕!読んでくださってどもどもです!(o´・ω・`o)ノシ


(まとめ)



走行距離 122.09km
走行時間 6:24:48
平均速度 19km/h ……Oh
距離も獲得標高も全然大したことないのになぁ…凹

・一人旅は気楽で孤独
・寝坊 ダメ 絶対

あっ おみくじ引き忘れた!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

お疲れ様でした。
この3部作、楽しく読ませて頂きました(笑)
はしたまの親子丼を食べる為に様々な苦労をされたのですね。
涙なくしては読めません。+゚(*ノ∀`)

1人旅はイレギュラーが起きた時に心細いですよね。
行列に1人並ぶのも寂しいですし、冬の雨風は勘弁して欲しいですよね~
[2015/01/14 22:05] URL | yakky #- [ 編集 ]

yakky様
読んでいただけて嬉しいです。
体を張ってネタを作った甲斐があったってもんだ。
いやまぁ、表現が大げさかもしれませんが、嘘は言ってないッスよ!(笑

冬って日が落ちるのも早いし、ボッチライダーには厳しいですよね…
気楽な分、ペースも自分に甘くなってるんだろうなーと思います(;´Д`A
[2015/01/15 19:10] URL | のし #- [ 編集 ]

初めまして!
初めまして!しらかわと申します。橋本に紀見峠と見慣れた文字がありましたのでブログを読ませていただいたら、まさかの地元でびっくりしました(^^)

紀見峠…そんなにしんどいのでしょうか((((;゚Д゚)))))))
私、納車日に家まで乗って帰らないといけないのですが、紀見峠越えないと家に辿り着けなくて…´д` ;
いつもは電車や車でしか通らないので、自転車は未知の世界なのですが。生きて帰れるよう必死でペダル回します←大袈裟

突然のコメント、
失礼致しましたm(_ _)m
[2015/01/18 22:48] URL | しらかわ #- [ 編集 ]

しらかわ様
はじめまして、いらっしゃいませ~!!コメント ありがとうございます!

納車!つまりおニュー!楽しみですね~。
スポーツバイク(ママチャリよりも前傾姿勢になる自転車)は全くの初めてでしょうか?
それだと慣れない体勢で紀見峠はちょっと辛いかも…(^^;
でも他に自転車経験があるとか、運動していて体力自信あり!だったら大丈夫だと思いますよ!
交通量もとても少ないので、足つきしても安全ですし、明るいうちならゆっくり走行、問題なさそうです。

私も周りからは旧道ではなく371号線でトンネル越えしていけばもっと楽なのに、と言われましたが…長いですよね?( ;゚Д゚)ドキドキ
前後ライトも頼りないし、交通量も多そうだし、ということで安全面ではやっぱり旧道かも…。
あと、電車はどうでしょう?ショップで輪行方法は教えてもらえるかと思いますし。

兎に角安全第一で、大事な大事な新車ちゃんを運べること、祈っております!
どんなマシンでしょう?ワクワクしますね。是非また教えてくださいませ~\(^o^)/
[2015/01/19 12:24] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




