今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




孤独のグルメin橋本 その2

前回の続きです。
ヒルクライム野郎に言わせれば峠のうちにも入らぬ雑兵、紀見峠。
に、打ち破れた雑兵中の雑兵、のし…。

2015011204.jpg

初ライドにして前途多難であるぞぃ。
こういう時は孤独が堪える…いや、複数で行っても辛いもんは辛いわwww

ちょうどワタクシが上りきったのと同時に、反対側からミニベロのオジサマが上って来られたので、少しお話してもらいました。
ミニベロはやはり輪行が楽、フットワークが軽い、だからチョイノリには最適ですよーって。
なるほど、旅行時の足にするとかにはとても良さそうですね~。何より見た目が可愛いvv良いなぁvv
こういう出会いっていいですね(*´∀`*)

はしたまのことはご存じなかったようですが、九度山にローディ御用達のから揚げ屋さんがあると教えてもらったので、今度はそちらに行きたいな!
妄想をかきたてモチベーションを上げ、一気に生みたて卵(=はしたま)まで行くで!

行くで!

寒いで!!!

ちょ…寒ッ!寒ぅぅぅ!
この季節のダウンヒルは本当に辛いものがあります。下りなのに全然楽しめないッ。
下り長いよー寒いよー長い……あ゛っっ サイコンない!!

うっそマジかよどこ行った!!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
どこで落とした!?紀見峠!?戻って探す!?…あの上りをまた…!?
そんなん無理無理無理!ヤダヤダヤダ!もうお昼過ぎてるし腹ペコやねんて!
でもサイコンないと困るよーモチベーションだってダダ下がりだよー
せやかてあんな小さいのん、よう見つけられへん……(´Д`;)

またしても脳内点滅しはじめる 「帰宅」。
別にサイコンなくたってペダルは回せるし、初志貫徹すべきか…イヤイヤイヤこれは何か大きな事故に巻き込まれる前兆ではないのか……チャリ神様が帰還を促しているのではないのか……。

進むか戻るか、二択を思案しつつとりあえず行けるところまで、と1、2キロ戻った交差点。

あああああったぁぁぁぁ!!! (´;ω;`)ブワワッ

もぉぉぉ!チャリ神様よぉぉぉ!!
一旦落として上げるとか!そんな演出いらんから!!(´;ω;`)
頼むから普通に!普通に行かせて!!

運がいいのか悪いのか判断つけかねるわーと思いながら、何とか再出発するもやっぱり寒い。
風も強いよ寒いよ寒い寒い!寒寒サブ…ッ、と、とうちゃこー!!

2015011205.jpg


サブゥ!やっと着いたよ!卵!
寒さと空腹のあまり片言にもなりまんがな。
誰やねん、サブ。

時刻は13時前。待ちのお客さんでいっぱい!
遅くなっちゃったけど、ここまで来て食べずに帰るなんて選択肢はありえない!
待つこと20分ほどで順番が回ってきました。ちなみにお一人様は自分だけでした。
さ、寂しくなんてないんだからねッ!
そこの坊は「この変なカッコの人、なに?」みたいな目で見ないでねッ!(自意識過剰

メニューは基本の卵かけごはん、麦とろごはん、親子丼、他に卵焼き。
うーん、ここは基本から攻めるべきか。夏なら麦とろ食べたいところだけど、冬だしなぁ…。一足飛びに親子丼にするか…。
yakky様も親子丼イズ正義って言ってたし(言ってない)…よし!親子丼お願いしゃす!!

きたぁぁぁぁ!!
あったかぁぁぁ!!
2015011206.jpg


ここに食べ放題の生みたて卵を一つポンと割り入れまして…
2015011207.jpg


湯浅仕立ての専用しょうゆをちょいと垂らしまして…
2015011208.jpg


ぅンまぁぁぁぁ
生みたて卵 ぅンまぁぁぁぁ… ンまぁぁ…(泣

…この感動はやっぱり自力で峠を越えてたどり着いたからですねェ。
どんなグルメも多少しんどい思いをしなければここまで味わえない。
車で来る方がどんだけ楽であるか、分かっていても自転車で来る意味がある。
チャリンコ補正、偉大なり。
卵焼きは一人では食べきれないので断念。誰かと来てたら半分ずつ出来たのになぁ。
ていうかこの一食だけでコレステロール値、どっかの漫画ばりにズギャァァァァン!!って上がってんだろうな…(笑

お腹いっぱい。
ごちそうさまでした(*´∀`*)ホクホク


あとはもう帰るだけなんですが…残念ながらもうちょっと続くYO☆
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
長くてごめんなさいYO…(´・ω・`)


コメント

卵庵はしたまは休日には行列が出来るんですね(汗)
そういえば私は平日にしか行った事がありませんでした。
平日はピチピチのレーパンのお一人様でも気にならないぐらい空いてるんですが(;^_^A
[2015/01/13 22:42] URL | yakky #- [ 編集 ]


アカーーーン!深夜にコレは・・・飯テロやでッ!
あ、おいでやす河内長野。とりあえず無事に着けてなによりです。
ちなみに紀見峠は雰囲気がゆるいというだけで坂はそこそこキツいですよね。だが!それがイイ!!金剛山も楽しいですよ(ゝω・)☆ 
はしたま、マジで美味そうなんでこんど行ってみます。それとまんま亭も行ってみたいス。次のレポも楽しみに待ってまーす。
[2015/01/13 23:36] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

yakky様
コメありがとうございます。
自分もこんなに混むとは全く知らず、後で仲間から「開店と同時に行かないと!」って(笑
家族連れが多い中で一人ピチジャージはちょっと辛かったです(><)
しかし親子丼美味しかったし、混むのも納得ですね~
[2015/01/14 08:05] URL | のし #- [ 編集 ]

さいちゃん様
コメありがとうございまーす。
飯テロ成功であります!ッシャァ!(`・ω・´)キリッ
河内長野は色んな峠があるし和歌山近いし、自転車乗りにはなかなか良い環境ですね~。
金剛山の前も今回は通りました。今度はその周辺行きたいです!
あ、あと行きたいのはさいちゃん様行きつけのピザの自転車屋さん…ん?自転車のピザ屋さん?どっち?(笑

はしたまはyakky様のように平日行くことを強くお勧めいたします(真顔
レポ続きますのでよろしくでぃす!
[2015/01/14 08:12] URL | のし #- [ 編集 ]


のしさん、こんにちわー

ご無沙汰しております。

紀見峠・・・ いろんなローディさんのブログの楽そうな部分だけ見て行くと思わぬ待遇(?)にヤラレちゃいますよねー


はしたま・・・おいしそうですね!!

今週末は走りに行く予定なので行ってみようかしら?

問題は休日に行って寒い中レーパン姿で待てるかというとこか・・・


続き楽しみにしてますね!
[2015/01/14 18:51] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
お久しぶりでやんす!いらっしゃいませ~♪
紀見峠を甘く見すぎたというか、周りに(あぶしゅ様含む)惑わされたというか…。
自分の貧脚っぷりを忘れていたようです(´A`。)

はしたま、本当に美味しかったですよ~オムライスも確かあったはず!是非是非。
ピチジャージでスムーズに入店するにはやはり早い時間に行くべきかもですね…。
でも峠越えのご褒美としては十分ですよ!ふぁいとー!
[2015/01/15 19:04] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




