今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

仕事始めと自転車乗りたい病

1/5(月)は仕事始めでござんした。


ヤダヤダヤダ((└(:3」┌)┘))仕事行きたくないヤダヤダヤダ((└(:3」┌)┘))


なんて思った人がワタクシ含め、日本中に何人いたことやら。
少なくとも当日ツイート上位に上がるくらいには皆様仕事行きたくなかったご様子(笑
一体感を生むという意味ではツイッターも良いのかもしらん。

自身あんまりつぶやいていませんが、3.11のような災害時には役立つって聞いたのでとりあえずアカウントは持ってます状態。
リツイートってなんじゃらほい?
ふぁぼ?ファブリーズすること??
ブログと連動したら面白そうですが、おいちゃんアナログ人間やさかい、ナウでヤングな話題にはついていけんのよ…


閑話休題。
まだまだ実施できてない2015年初乗りについて。
年始ライドが駄目になり、予想通りですが仕事も沢山で鬱屈しております。


どっか行きたーい!
遠くに行きたーい!!
遠くに行って、美味しいもの食べたーい!!! …ここが一番重要ですね(*´∀`*)


幸い今週末はお天気ももちそうなので、ちょっと遠出もできそうかしらん。
仕事次第ではありますが、土日二日間のどちらかは出られるであろう!


じゃードコ行く?何食べに行く?


そうそう、それそれ。
年末から身の丈を弁えず志を高く持ちすぎたので、ここらで初心に(?)戻ってグルメポタと行きましょう。
ドーシェル以来全然走れていないので、回復の意味も込めて正真正銘のゆるゆるポタだぞ!
ガチンコ野郎とは一緒に行かないぞ!
道は…道は…分かんないけど……迷子になったっていいもん!一人で行くもん!

…こうして皆、ボッチに強くなっていくのである。


目的地(食)の第一候補は橋本にある 『卵庵 はしたま
生みたて卵の卵かけごはんが最高に美味しいらしい…(*´﹃`*)
行くなら紀見峠経由かと思いますが、道路事情はどんなもんかな?凍結もあるのかな?
前日くらいにならないと分かんないですね~
もしくは加太で 魚介グルメ とか カレー とか…
六十谷で 和歌山ラーメン とか…
紀ノ川沿いで お蕎麦 とか…
甘いもの とか…(*´﹃`*)
 …ドドドドーシェルは行かないYO!(滝汗

大阪市内はそれこそグルメなお店が沢山ありそうですが、「道がごちゃっとしてそう」「交通量も多そう」「尚更道分からないし」、とあまり走って楽しい印象がないんですよねー。
良い抜け道もきっとあるのでしょうが、それなら和歌山行った方がお手軽のような…
堺くらいまでなら臨海を行けば大丈夫かな?
輪行して箕面あたりまで行くのも手かな?それなら久しぶりに友人Uも走れるかな?

…ま、ま、ボチボチ考えます。
こうしてブログに書いておけば、計画倒れの多い自分への縛りにもなりそうですし。


計画練ってる時が一番楽しい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
もうちょい検討中~
スポンサーサイト


コメント

卵庵はしたま、いいですね~
私もあそこの親子丼が大好きなんですよ~(笑)

紀見峠はよっぽどの寒波が来ない限りは積雪、凍結は大丈夫だと思いますよ。
お気をつけて(´▽`)ノ
[2015/01/07 09:35] URL | yakky #- [ 編集 ]

yakky様
おおっ!これは凄い有力情報ダ!
なるほどなるほど、凍結はナシ…そして親子丼…φ(・ω・ )メモメモ
あとは衰えきった体力とご相談ってなわけですね。重力に勝てるでしょうか(笑
yakky様、ありがとうございました!!
[2015/01/08 08:46] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




