今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

チャリが好き!だから反省もする…

昨日はさらーりと取り急ぎレポしましたが、今回はマジで辛い道程でありました。
本当は言いたくないくらい、カッコ悪くてダサくて情けないライドでした。
でも事実なので、今後の為にも書いときます。
反省材料がてんこもり!だよ!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
そして長いよ!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


以下道のり順。

犬鳴山
 最初ですからね、まぁ頑張りました。
 RさんとHさんは上りに入った途端、キラッキラのニコニコダンシングで行ってしまわれた…。
 Yさんは「今日は完全サポート!」と後ろについて下さいました。あざっす!!
 和歌山側に抜ける峠としては上りやすいかもしれませんが、逆方向は相当しんどいんじゃないでしょうか。
 多分最初は帰りもここを通る予定だったんだろうな…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 そしてトンネルを抜けて下り終えて休憩。朝はちゃんと食べてきたしいけるだろ、と補給をしませんでした
 これがあかんかったんや……orz


山田ダム~129号線、4号線
 地獄はここから始まった…。
 なんとなく上り基調での道のり、最初は悪くなかったのですよ。
 車は少なく走り良いし、寒いけど走行中はそこまでじゃないし。
 川沿いで夏は涼しそうですね、なんてのんびり話しながら走る余裕があったくらい。

 しかし10km弱って長いな…ちょっとペダル重くなってきたな…。
 そう思ったところで最高斜度14、5%の激坂っすわ。(当社比)
 クラッときましたわ。
 久々に足ついて歩きましたわ。
 もうお家帰るって思いましたわ。
 SPDで良かったって心から思いましたわ…。(SPD-SLは歩きにくいみたい)


  撃 沈 _:(´ཀ`」 ∠):_

2014122201.jpg

4号線と新道の合流地点、真国トンネル前。
この付近にジェラードの美味しいお店と、また別の秘境パン屋があるらしい。
…ねぇ、だからどーしてこんなところにお店作るの??


裏ドーシェル~4号線
 地獄第2弾。
 既に足は完売閉店状態。
 淡路島120kmの上りは温いものだったと今なら言える。
 ドーシェル坂まではずっと下り基調なのにペダルを回す元気が出ない。
 脳内赤信号がビッコンビッコン激点滅。
 そしていざドーシェル坂を上り始めてすぐさま足攣り地獄。
 Yさん秘蔵のヤク(笑)をいただくものの完全に足が止まってしまい、お店までのほとんどを歩いてました。
 完全なるエンジン切れ。
 いくら休んでも息が整わない、心拍数が落ちない。

「これが…ハンガーノックか……グフッ」

 そんな自覚いらないorz

 ここまで頑張れなくなるものなのかと、本気で泣きたくなりました。
 RさんもYさんもずーっと一緒についててくださり、その優しさにまた泣きたくなった…。

 情けねェ。


表ドーシェル~貴志川
 お店を出てからのダウンヒル。
 寒い!
 寒い!!
 寒い、ってか痛い!!!風が!凶器!

 当日装備は

 冬インナー + パールイズミ 10℃対応 ソフトシェルジャージ
 ウインドブレーカ
 普通レーパン + 冬レッグカバー
 冬グローブ
 シューズカバー
 ネックウォーマー
 耳あて

 装備としては十分だと思うのですが昼食中に汗が冷えてしまい、兎に角寒い寒い寒い痛い寒い!
 ペダル回してるうちにマシになりましたが、下り中は手が震えてブレーキがヤバかったです。
 かなりの急勾配。下りながら、これを上るのはやっぱ無理…と思いました。
 裏から行った方が良いですね。

    駅長…
2014122209.jpg
    寒かったにゃぁん…(=´;ω;`=)ニャン…

2014122210.jpg


~雄ノ山峠
 ワタクシがへばってなければきっと犬鳴リターンだったんだろうな、だってそれが一番手っ取り早いもんな、そう思ってまた心底申し訳なくなったッス…。
 せめて雄ノ山は頑張ろう…。
 そう思って走ってたんですけどね。


  「フロントギアが動かない、だと…!?」


 雄ノ山向かう途中でいきなりシフトが固着!!
 まさかのアウター縛り in 雄ノ山!?

 なにこれなんなのこれ!
 おお、神よ…!
 この仕打ちはあまりではないか!
 ワタクシが一体何をしたというのか!!


 チャリ神 「おぬし、ちゃんとメンテしとらんぢゃろう」


  スマセンっした… _:(´ཀ`」 ∠):_


 Rさんたちにも見てもらう際、フレームごとひっくり返したのですが、汚れが酷すぎて恥ずかしかったです。

 流石にアウター縛りで雄ノ山越えは無茶なので、応急処置でインナーに落としてもらいました。
 それでも結局足つき2回…orz
 今度お店で見てもらわなきゃなぁ…。

 情けねェ。


そういうわけで、ちょっとないわ…というくらいダメダメなライドになってしまいました。
なんという走り納め。
しかも膝痛までついてきた…。

くっそー!
来年は本気の本気で上り頑張る!痩せて軽量化する!!メンテもする!!!
こんなレベルじゃどこにも行けません。
和歌山には沢山美味しい秘境パン屋さんがあるそうなんですが、そのなかでもドーシェルは初級レベルなんだって…
マジか……

セルフブルベは1、2月中の予定でしたが、こちらもちょっと先延ばしすることにします。6月くらい?
大嫌いだけど、上りの練習しないとな~
葛城山とか行ってみようかな~
多分迷うけどね~(笑

来年の課題は誰かの足を引っ張らないこと。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

やー、走り納めお疲れさんっした。
なんか大変やったみたいで。脚攣り?ハンガーノック?機械トラブル?ネタとしてはごちそうですが、まあ一人の時じゃなくてよかったと思いたい!
自分も来年は痩せてヒルクライマー体型になりたいと思っとります。お互いガンバで。
[2014/12/28 21:01] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

さいちゃん様
コメントありがとうございまーす!

本当に一人じゃなくてよかった…ていうか一人やったら早々に帰ってましたわー(笑
山に上るとなるとフレームやホイールの軽量化、スプロケの乙女化(笑)などいろいろ手はあるようですが、一番手っ取り早いのはやはりエンジンの軽量化みたいッス…。
マジで頑張りましょう!!
[2014/12/29 22:31] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




