今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




やっぱりチャリが好き!

自転車乗ってると「なんでわざわざ」って良く言われませんか。

「なんでわざわざ自転車で行くの?」
「車で行けばいーじゃん」
「しんどいのに、なんでわざわざ」

対する答えは健康の為、経済的事情の為…等々あると思いますが、真実はいつもひとつ!!


「だって自転車好きなんだもん」


健康の為とか経済的な為とかは、むしろ周りを納得させる方便というか、要素に過ぎない気がします。
あるいは自分に最初の一歩を踏み出させる為の一押し?

自転車って、自覚している以上に身近な乗り物ですよね。
赤ちゃんが大きくなって歩けるようになったらその次、早けりゃ小学校前から乗り出して、以降は人それぞれあるけれど大概の人はなんだかんだでずっと乗り続ける…。

…多分みんな、身近過ぎて気づいてないだけじゃない?
自転車、好きでしょ?
初めて乗れた時、嬉しかったでしょ?
これでどこでも行ける!って思ったでしょ?

空気みたいな存在で分かんないだけだって。
どこが好き、なんてもう言葉じゃ言えないくらい好きなんだって。
ほら、素直になりなよ…。
失ってから気づくなんて、今時流行らないんだぜ…。

           (´_ゝ`)フッ




………何の話がしたかったんだっけ?

えーと、そうそう。
久しぶりに走ってきて、
やっぱワタクシ自転車好きだわーって、実感したんだぜって、
そういう話……。


………詳細は、また明日にするんだぜ………(笑


決してネタ伸ばしじゃないんだぜ?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
マジでヘロヘロなだけなんだぜ!


コメント
同感です!!
のしさん、こんばんわ!

自転車乗るのは楽しいから。 激しく同意です!!

そうですよね、健康やら何やらも始める動機かもしれませんが、結局楽しいからですよね。

利便性だけで言えばカゴ付きのなんちゃってクロスとかでいいわけですし・・・

私は子どものせれるママチャリが最強だと思っていますし。

ただ趣味で楽しくて乗っているだけなので家族などにも気を使わないといけない事になるわけですが・・・

だって「経済的な理由」だけでは週末にカレーや海鮮食べに100km近く走る理由にはならないですものねー・・・ (^^ゞ

大変寒くもなってきましたのでお体に気を付けて更新ガンバてください!!
[2014/12/22 03:16] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
ですよね~!!
同意していただけて非常に嬉しいです。
趣味にご家族の理解は必須!ですよね~
特に大黒柱ともなれば大変だろうなぁと思います…(笑

取り上げられない為にも、事故や体調管理には気をつけないといけませんね。
お互い寒さや忙しさに負けず頑張ってコギコギしましょう!
ありがとうございます~*\(^o^)/*
[2014/12/22 22:48] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




