今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




メンテナンス
ロードメンテナンス知識、ほとんどゼロです。

・前輪外して輪行は出来る
・後輪も外して、パンク修理は出来る(ハズ)
・汚れたフレームは拭く
・かろうじてチェーンの油はたまに差す

出来るのはそれくらい、ですか…。
チェーンとスプロケットの洗浄は何年か前に一度きり…しかもお店の人にしてもろた。

   \コラ アカンワー/

ほとんど乗れない時期があって、久しぶりに購入した自転車屋さんへ持ち込んだのが約一年前。

「チェーンの油カラッカラやで(呆)」

うう…、そんな状態で走ってごめんよ…。
一度徹底的にメンテした方が良いと言われました(しかしまだしてない)
自転車って多少の不具合があってもとりあえずは走ってくれるから、気を付けてないとわからない。
日々のメンテの重要性と、自分の物知らずを痛感するこの頃です。


てなわけで、ヤルよ!
チェーンのお手入れとバーテープ交換!!(難易度低いはず)

果たして無事できるか?
部品代は無駄にならずに済むかッ?
老兵アンカーはまた、あの青空の下を駆けることができるのか!?

回れ六角レンチ!吼えろパーツクリーナ!!
サビサビとドロドロを撃破せよ!
報告は次回!括目して待て!!


次回予告風でした(笑




あっ、追記。

前回書いたBBQ(アルファベットで書くとすごくオシャンティーだよね!)
3組ほど家族連れで来られていて、お子さんはみんな小学生~幼稚園で。
そうなると優しいオネェさんが遊び相手になるのは必至じゃん?
でも小学生の体力ってパネェじゃん?



筋肉痛なんですけど………orz



自転車でペダル回すのと走るのと、使う筋肉が全然違うんだなぁと実感。
にしたってこれ酷い。階段辛い。

小学生のみんな、三十路にはもっと優しく!
三十路って、みんなが思ってるよりずっと傷つきやすいから!!\(^q^)/


よろしければポチリお願いしゃす!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




