今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

集うは良きこと

実走ネタがゼロ。
ええ、小気味よいほどにゼロ。なんでブログネタもあんまり美味しいものはありません。
寒いしな~~~まだ冬用グローブ買ってないしな~~(><)

しかし書かなければ三日坊主が身上の我が身、すぐにも野ブログと化してしまうでしょう。
それでは折角ここまで書き溜めた意味がない。
趣味を同じくする方々と交流出来るのもブログの魅力。

では本日はその点について少々お付き合い…してくれるかなー?


  \イイトモ!/

ヽ(・∀・人・∀・)ノ


…じゃなくても勝手に語るぜイエイイエイwww


先日ビワイチに行ってカフェロヴィニさんにお邪魔しました。
もう遅い時間でしたので生憎と他の自転車乗りさんにお会いすることはできませんでしたが、その後も他のブログでロヴィニさんの画像や話題が出ていると、より強く共感できて嬉しいですね。
一般人ブログでの紹介というやつは、雑誌や公式サイトより一層身近に感じられるような。

その中でも頻繁に、不特定多数の自転車ブログに登場するお店ってありますよね。
近畿圏内だけでちょこっと挙げてみると、

奈良のカレー屋さん まんま亭 だとか

兵庫相生の だるま珈琲 だとか

勿論琵琶湖の カフェロヴィニ 、それに和菓子の 茶丈藤村(さじょうとうそん) とかとか。

サイクリストが集う店って素晴らしい!!
勝手に来て自分が楽しむだけ、じゃなくてお店の中で交流できるという点が嬉しいですよね。
勿論ショップに行けば自転車野郎がワンサカ!なんですけどwww
RaphaショップのカフェとかBianchiカフェも勿論あるんですけど、そういうのとはちょっと、微妙に違って。
何と言えばいいのか…

ガチ』じゃなくて『自然と』だから心地いい。

敷居が低く感じる、とか?
最初から自転車好きをターゲットとして作られたんじゃなくて、勿論一般の人も来店されるなか、たまたま同じものに興味を示した人たちがなんとなく持ち寄ってたら、結果それはそれはいい塩梅に仕上がる。…気がする。
例として挙げた上記のお店がそれに当てはまるかどうかは寡聞にして存じませんが…
というかそれぞれ色んな経緯があって今に至っているのでしょうが(・∀・;;

あんまりコミュ力もない自分ですが、自転車を通してなら2割増くらいでお話出来る!…かもしれない。
うちの近くにもそんなお店が出来ないかなー
山越えしなくても、自転車で気軽に行ける範囲で…(笑


あるのに知らないだけ?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
こにちわー
のしさん、こんばんわー

ビワイチの後にすぐブルベの話が出てくるなんてロングの申し子みたくなってきましたね!

ちなみに「まんま亭」には行ったことがあります。
峠越えがイヤだったので25号線を走ったのですが車が多くて怖かったです。

次は時間に余裕を持って峠越えでいこうと思ってます(^^;)

ちなみにカレーはすごく美味しかったですよ!
店内もロード関係のものばかりで上下左右キョロキョロしてたら
首が痛くなりました・・・

話変わりますがリンク貼らせていただいても良いですか?
[2014/12/05 19:24] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
いつもコメありがとうございます。
やっぱり自分にはロングライドが一番だなーと思う今日この頃…。ヘタレなんでレースは無理っすσ(^_^;)

私もまんま亭行って来ましたよ!多分あぶしゅ様と似たような時期だと思います!
美味しいですよね〜( ´ ▽ ` )
道は任せっきりだったので良く覚えてないんですけども;;
何度でも行きたいお店ですね。

リンクの件、ありがとうございます!!光栄ッス!押忍!!
これからもよろしくお願いしまっす(=´∀`)人(´∀`=)
[2014/12/06 17:49] URL | のし #be3FNRow [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




