今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

ぼっちビワイチレポ その2
ダラダラ続いてしまってスミマセン。

予定では

「ビワイチ行ってきました!
○時出発、○時着、走行距離、時間はこんな感じでルートはこちら!
楽しかったよー(^0^)/」

と、それだけで終わるはずだったのですが…。

道を間違えてわざわざ、自らブログネタを作ってしまったが為に……。

イヤッ、天地神明に誓いわざとではないのだ!!
治せるものなら治したいのだ……orz

不治の病を患った身で、それでも無謀に果敢にぼっちロングライドに挑むのしに愛の手を!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


イヤイヤ。終わってどうする。
続きですよ。

誤って葛籠尾﨑展望台に上ってしまい、身も心もグッタリ状態。
リタイアしたくても出来ません。だって手段がない。
こんな時、自分の体力のなさ、上りに対する弱さを痛感します。
きっとロングライドに慣れている人なら、こういう上りも間に挟まないとつまらないんだろうなと思いますが。
 ワタクシ 上り 嫌いなんで。(真顔

展望台にて考える人ポーズで黄昏ていると、バイクツーリングのチョイ悪風オジサマたちが、

「ねーさん、自転車でここまで来たん?」
「ええ、はい…間違って…ハハ…」
「間違ってここまで?えらいな~!」
「いや、まぁ…良い景色でよかったです…ハハ、ハ…」

乾いた笑いを浮かべつつ、それでもここからは下りのみと聞いて再びスタート。

―――うん、下り!
風が強くて全然スピードでないね!!\(^q^)/

風と空腹で下りなのに20㎞/hそこそこしかでない情けなさよ…。
そう、時刻はちょうど12時ごろ。
流石メイドインジャパン、素晴らしい精度を誇るワタクシの腹時計、グーグー鳴りっぱなしです。
予定では今津を越えて第3エイドのしんあさひ風車村へと向かってるはずだったのに!マキノにも着いてないよ!!
兎に角食い物!食い物はねぇかぁぁぁ!!

餓鬼魂のように目を皿にし飲食店を探すものの、見当たらない。
いやいや贅沢で選り好みしているわけではありません。
でもだって、 空きっ腹に鮒ずし は厳しくない!?www
滋賀県民様、申し訳ございません。
発酵食品は好きだけど、日常で食べなれない鮒ずし、今はムリ…。


コンビニもなくて、やっとカフェを見つけるもののがらんとしてる。
でもお昼時だし、OPENってなってるし…

「今、大丈夫ですか?」
「すみませーん。今日はお休みなんですよー」

看板CLOSEにしといてよー!!!
この世界は残酷なんですね、良くわかりました!!・゚・(ノД`;)・゚・チクショォォォ…

2件目でやっとありついたお昼ご飯はふわっとろのオムライス!!
う、美味い…!(´;ω;`)ブワワッ
アホなことにブログ掲載の許可を頂くのを忘れたので詳細はなしで。
557号線の至マキノへの道のり、トンネル越える前のペンションとだけ記しておくぜ!

さてお昼ご飯を終えた時点で13時前。
当初予定していた第3エイド地点まではまだ20㎞もあるよ…(›´ω`‹ ) ゲッソリ
これほんまに日暮れる前にゴール出来るんやろか…。
…こうなったらガンガン飛ばすしかないわ!30㎞/hで行けば2時間で大津市に着く!

って、出来るわけないじゃん。

それでもまぁ、貧脚さんにしては頑張った方だと思います。
お決まりの写真スポット、白髭神社もすっ飛ばし、最低限の補給のみで大津市in!

途中ドーピングもしたりwww
2014112412.jpg

向かうは向陽町、カフェヴィニ!
しかし尚も襲い来る緊急事態…!!


スマフォの電源切れた\(^q^)/

また\(^q^)/

迷子\(^q^)/


迷いまくること20分。

「すみません、『むこうひまち』 (向陽町)ってどこでしょう…」
「むこうひまち…?」
「あの、なんか大きな公園があって、その前にカフェがあるって…」
「公園前の…ああ! 『こうようちょう』 ね!!カフェロヴィニ!」

小学生か\(^q^)/\(^q^)/


旅の恥はかき捨てを体現し、たどり着いた時にはおやつの時間とっくに過ぎてました。
でもでも陽はまだ落ちてない!

「すみません、このクレームシュニッタを…」
「申し訳ありません、今日はもう売り切れで;;」

この世界は残酷!だ!!

でも代わりに頂いたフォンダンショコラ、凄く濃厚で美味しかったです。
ボリュームもたっぷりvvvご馳走様でした。
マスターは凄く気さくで、地元の子供たちにも好かれる楽しい方でした。
自転車の話にのっていただけてとても嬉しかったです。
流石サイクリストが集まるカフェを銘打つだけのことはありますねvv
今度はUも一緒に行けたらいいなー。カフェロヴィニ、オススメです。

生憎写真は一切ありませんが\(^q^)/

教訓!!地図は紙媒体でも携帯しましょう。
いちいち現在地検索してたらそら充電も切れるわ。
それでなくても目的地の住所と電話番号くらいメモっておこうね☆
……常識だよねorz

出発地点の駐車場へ戻ってきたときにはもう暗く。
(本当は戻ってから浮見堂も行って雄琴温泉に入る予定だったなんて口が裂けても言えないよ…!)
兎に角早く帰りたくて休憩ゼロでガチ渋滞の名神に入りましたが、やはり仮眠は取った方が良いですね。
事故らなかったのは奇跡です。
車内でリンダリンダをエンドレス熱唱していたおかげです。


う~ん、消耗したぜ…
今考えればたかだが15km、そこまで悲観するロスでもないと思えますが、あの時の精神的ダメージと言ったら…(苦
やはり一人の心細さと見通しの甘さ、無計画が祟ったのだと思います。

……今度は誰か一緒に行かね?ヾ(●´∀`●)


長すぎるビワイチレポ、これにて終了でっす!
お付き合い、ありがとうございました(^^
スポンサーサイト


コメント

ビワイチお疲れ様でした。
素晴らしい行動力ですね~(笑)
南大阪からだとビワイチもアワイチもスタート地点までが、結構遠いんですよね~
なので私はビワイチもアワイチも走ったことがありません(汗)
のしさんの行動力を見習わないといけませんね~(笑)
[2014/11/27 11:37] URL | yakky #- [ 編集 ]

yakky様
お褒めの言葉ありがとうございます。照れます…(=´Д`=)ゞ イヤァー
同じ南大阪の辛さ、yakky様ならわかっていただけるかと!
自走でとなると和歌山に向きがちですよね。
かと言って龍神や高野山まで行く脚力はないので…要、精進です!

加えて身軽なのはやはり一人ものだから、というのもあると思いますよ~
ご家族がいて折角の休みに、パパ一人遠征行ってくるゼ!ってのはなかなか(笑
ブログのまま、これからも良いパパさんでいてください!
[2014/11/27 18:28] URL | のし #be3FNRow [ 編集 ]


ビワイチお疲れ様でした!
紅葉が綺麗でいいですね!!
今の時期だと景色が最高そう!羨ましい…。

道間違えても何人かで行ってれば笑い話に出来ますが、1人だと本当に辛いですよね。
私も、途中補給場所が全然なくて、お腹減って心が折れそうになりました。
しかしのしさんは行動力すごいです。
自分だったらスマホの充電切れたら諦めてタクシー乗るかも…笑

何はともお疲れ様でした!
次回も?期待してます〜!
[2014/11/28 23:24] URL | ウッシー #- [ 編集 ]

ウッシー様
改めてコメありがとうございます!

そうなんですよ~複数だと迷子なんて怖くないさ!なんですけど、一人だとかなりのダメージを食らいますよね…。今回はまだ周りに人の気配が濃厚だったのでマシでしたが(笑
ビワイチ、とても快適なんですがマキノ周辺?補給場所は要チェックですね。

ウッシー様もレース頑張ってください!応援しとります!(*´∀`)ノ
[2014/12/01 12:56] URL | のし #be3FNRow [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




