今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




高飛び終了

台湾 楽シカタ ヨー !! 
   ヮ──(∀`*ノ)ヽ(* *)ノ(ヽ*´∀)ヽ(*´∀`*)ノ──ィ


足ツボマッサージを受け、

パイナップルケーキを食べ、

占いしてもらって、

タピオカジュースを飲んで、

故宮博物館に行って、

台湾茶をガブ飲みして、

夜市をうろついて、

小龍包を食べて。


食べてばっかりやーんwww
超テンプレな台湾旅行をエンジョイしました。

そして以下、自転車王国・台湾で撮りためた自転車アレコレです(笑

2014111602.jpg

おお!GIANT!

2014111601.jpg

ママチャリ風だがタイヤがゴツイぞ GIANT!

2014111604.jpg

ミニベロだってGIANT!

2014111606.jpg

気合入ったGIANT!

2014111607.jpg

流石のGIANTショップ!

2014111609.jpg

MERIDAちゃんもいるよ☆

2014111610.jpg

駐輪所もあるでよー

2014111611.jpg

レンタサイクルなんだろなー

2014111613.jpg

なんか自転車のイベントがあるのかも?

2014111612.jpg

台湾一周するの!?タイイチ?(笑


という感じで自転車の写真ばっかりですが、実際はエンジン付きのバイクで溢れ返っておりました。
場所によっては自転車ワンサカだったりするんでしょうかね~。
日本と違って、スポーツ自転車と言えばほぼGIANTかメリダのみ。
他には見慣れない現地ブランド? 一度だけFUJIのロード見かけたくらい。
こちらで言う、所謂「ローディ」というのもほとんど目にしませんでした。

台湾の方々、バイクも車もガンガン飛ばすのでマジで怖い。
タクシーが安いのでよく利用しましたが、常にジェットコースター気分
車道でも歩道でも日本みたいにチンタラしてたら確実に巻き込まれて死ぬ
良く日本のママチャリが歩道をぶっ飛ばして走るので問題になってますが、台湾もそんなに良いとは思えません。一部の大通りばっかりだったので断言はできませんが。

台湾の人ってせっかちなのかなー。
空港では友人が免税店で買った荷物がなっかなか届いてなくて、飛行機の搭乗に間に合うのかハラハラさせられましたけど!
国民革命忠烈祠での衛兵交代のセレモニーは評判のカッコよさです。
……必要性は良くわかりません(笑

ご飯は好き嫌いが分かれますね。
ワタクシには現地の味は厳しかったです。夜市では特に強烈で(›´ω`‹ ) ゲッソリ…
お菓子は美味しかったですよvv


色々書きましたが台湾良いとこ。また行きたいですおススメです。
日本語もかなり通じるますし(笑


飛行機結構揺れて肝が冷えたでござる。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
現実社会の復帰が辛い。


コメント

のしさん、こんばんわ。

無事に帰国されたようで何よりです!!

東南アジア系諸国の交通事情は確かにびっくりしますよねー。

台湾は未経験ですが、15年ほど前に香港に行ったときに現地の方に
「ここでは歩行者が1番立場が弱い、ひかれて逃げられても文句も
 言えないよ!!」と言われたのを思い出しました。

そう考えると車道の端を走っている時に暴走トラックにクラクション鳴らされても日本はまだマシだなぁ・・・とはさすがに思えねぇなぁ・・・うーーん、、、

世界1位2位のジャイアント・メリダ。 さすがに多いんですね!

まぁでもよく考えると日本でも「ブランド」ではなく「生産工場」で分ければ
殆どジャイアントかメリダですもんね。

たしかスペシャもブリジストンもメリダのOEMだったハズ・・・



なんか・・・  さびしい!?
[2014/11/18 00:47] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
返信遅くなってしまいスミマセン。ただいまでっす!!

「歩行者が一番弱い~」というのは台湾の人も言ってました!常套句?
その後も「日本と習慣違いマス」って何回も何回も…
よっぽどトラブルでもあったんでしょうかね?(^^;

アジアのマンパワーはついに長年本国での生産にこだわってきたデ・ローザさえも飲みこんだ…、とどこかで読んだ気がします。
おっしゃる通り、寂しい気がしますね…。
真にこだわりぬくとなると、もはや自ら作るしかないのかも!?
あぶしゅ様ならフレームくらい自作しちゃいそうですわーwww
[2014/11/20 01:25] URL | のし #be3FNRow [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




