今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




レストア、の前に。

まず、現状分析。

眺めます。

2014110102.jpg

眺める。

2014110103.jpg

眺める。

2014110110.jpg
/…なによ\

眺める。

2014110104.jpg
/なんなのよ\

舐めまわすよ~~に、眺め倒す。

2014110106.jpg
/お金取るわよ?\


うーん、予想以上にダメダメで早くも挫けそう。
汚れはヒドイしネジも錆だらけ。タイヤもがっちがち。
こんなん修理出来るのでしょうか。

そもそもこの、ATX970とはどんなマシンなのか?
ちょっとネットでググってみる。

…………なう、ろーでぃんぐ………

…結論。
よくわからない。

辛うじてわかるのは、970という数字が97年モデルである、ということくらい。
これすらもネットの不確実な情報ですが、つまり17年前のものってことか。…微妙だな、17年って。画像も情報もあまり拾えませんでした。
あとはちょっと変わったリアサスがついてること?
街乗りというにはゴツいような。マウンテンの名に相応しく、山道向けなんでしょうか。

お値段の方はコスパに優れたGIANTですし、10万ちょいくらいかな?
…ということはつまり、どんなにお金をかけても10万は超えるべからず、ということか。

そのマシンへの愛ゆえのレストアであるなら買った当時以上のお金を費やす意味はあるでしょうが、はっきり言って愛はありません(ズバァ
本に紹介されているようなビンテージマシンの本格レストアなんかではなく、単に新しいマシンを買うのに二の足を踏んでの中古車再生ですんで、出来るだけ安く仕上げたい。
上手く完成したとしても街乗り程度でしょうし。

まぁ工賃なければ、いくらなんでも10万はかからないだろ……っていうか、この手の修繕の平均費用ってどれくらい?
あれ、そっから??


ううむ、なんかどんどんドツボにハマっていってます。
これは本格的に腰を据えてやらないとダメかも。

ってやってるうちに愛が芽生えちゃうんでしょうか?wwwヤバいなwww


それでは今後の課題

① 交換箇所と修理箇所の確認
② 概算費用の計算
③ 修理実行の決定判断

②のお値段次第では計画中止も有り得る……。
財政難です。シビアにいかねば経済破綻します。
デフォルトを回避せよ!


みすみす死ぬな、引くも勇気だ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
ってアシ●カさまも言ってるし。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




