今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

レストア、する?

先日チラ見せいたしました自転車…本邦初公開でございます!(そらそうだ)

   \ デデーン /

2014103101.jpg

GIANT ATX970!


なぜこんなものが我が手に…?

それは思い起こせばン年前…。
以前にも書いた、初代クンが盗まれたばかりのこと…。
お金も愛情もかけた分、ショックも半端なかった…。
自転車やめようとは思わなかったけれど、先立つものがなかった…。
そんな時に親戚が乗ってないから、と譲ってくれたのがコヤツ…GIANT ATX970!!

以上説明終わり。笑


ただ、もらったは良いけれどその時からタイヤはパンクしてるしチェーンは錆びてるしで御気の毒な有様、なにより私の好みじゃなかった。
あっ、やめてゴメンナサイ石を投げないで…

当時は色々いじって自分色に染め上げるという光源氏計画()の魅力には思い至らなかったし、同じ金かけるんならやっぱ新品欲しいよぉ!という駄々っ子根性の勢いで結局今のロードバイク、次郎ちゃんを購入しちゃったわけです。

で、そのまま放置してはや幾年。
今になって引っ張り出してきたきっかけは、先週放送のチャリダーでございます。
録画をリビングで再生中、美瑛センチュリーで結構な年齢の方も参加しているのを見てポツリ。


母  「私も自転車乗ろっかな…」

(゜ロ゜)ガタタッ

…い、いーんじゃない!?
いいいいーんじゃない!!?
健康にいいよ!痩せるかもよ!!(ワタクシ体重変わってないけど!)
車に積んで一緒にどっか行くのもいーんじゃない!?(車出させる気マンマン)
乗ろう乗ろう!!


あっ……でもこの人自転車オンチだったわ……orz


むかーし昔、マウンテンに乗ってスッ転んで、強か膝打ち付けてたわ…
それに腰痛持ちだし、あんまり前傾姿勢は無理だわね…
スポーツ自転車ってミニベロでも5万以上はするしね…
もう60代半ばだもんね…
なかなか嫁に行かない娘でゴメンね…(関係ない)

……でも、アレ(=GIANT)があったんじゃない!?
アレなら元手ゼロでいけるんじゃない!?
マウンテンならロードほど腰に負担もかからないんじゃない!?
最悪母が乗らなくなってもワタクシが乗れば良いんじゃない!?
憧れの!2台持ち!ヒュウ!!


以上説明終わりwwwww


知識も予算も根気も乏しく仕事もこれから繁忙期へと突入していく中、どれだけのことが出来るかさっっっぱり見当もつかないけれど、元々場所とるだけの無用の長物だったしどーなったって良いや!の精神でこの冬遊べたら良いなと思います。
冬どころか年跨ぎそうですが(^^;

励ましのポチお願いシマース
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




