今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




イケナイ?冬支度

木枯し一号が吹いてしまいました。寒ッッ!
向い風には弱いんよ…。冬は心が弱くなっていけません。
何月になってもそんなの関係ねぇ!ってなツワモノも当然いらっしゃるでしょうが、ワタクシは毎年大人しく冬眠しますよ。

だって寒いもん。
風強いもん。
耳痛いもん。

大阪南部では道の凍結もほとんどないんで、走ろうと思えば走れますけど…。
少なくとも一人では走れないなぁ。
誰かが走ろーって誘ってくれたら、考えないでもない…|ω・`)チラッ

てなわけで冬はマジでオフモードな今までだったんですけど、今年は一味違う!
強力助っ人 ローラー台クン!
君のおかげで極端な冬太りは避けられそうだ。よろしく頼むよ。


そしてもう一つ、オフシーズンにしたいことと言えば、マシンのお手入れ。
来シーズンに向けて色々手を入れる方も多いんじゃないでしょうか。
ワタクシめも、ひっくり返したりバラしたりして、普段手の届かないところまで綺麗にしたいなとメンテ本とにらめっこです。楽しいです。物欲を抑えるのに難儀します(^^;

2014103004.jpg

こういうの見て一人ムフムフしています。
寝不足です。

2014103005.jpg

古本ですけど面白い。
ムフムフ。

2014103006.jpg

買っちゃった。ムフムフ。

ホビービルダーって凄いなぁ。
真に自転車を愛する人たちって感じ。
レストア、か…レストア……渋いな…。
古びたマシンを自分の手で甦らせる……渋いッッ!
ランドナー組立とか最高にカッコいい!!イカすぅぅ!!

…でも大変そうだよなー。
お金も時間もかかりそうだよなー。
壊滅的って訳でもないけど、特別器用でもないしなー。
そも中古マシンをわざわざ買うなんて……。


2014103007.jpg


あれっ

2014103002.jpg


あれっ?


2014103003.jpg


あれあれあれー???


*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

冬は自転車に乗るのが億劫になりますね(汗)
ローラー台を持っていない私は気合いで走りますが(笑)
少しぐらいなら積雪していても鍋谷峠を無理矢理ロードで登ったりしてます(笑)
でもそんな時はマウンテンバイクが欲しくなりますね。
羨ましい( ´ρ`)。
[2014/10/31 09:39] URL | yakky #- [ 編集 ]

yakky様
コメントありがとうございます。
鍋谷はただでさえ恐ろしい峠なのに積雪状態で行くなんて…!
前々から思っておりましたがこの度見事にyakkyさん=ガチローディーの公式が成立いたしました。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

MTBはボロボロの廃車前状態で果たしてどうなることやらσ(^_^;)
素人の悪戦苦闘、見守っていただけると嬉しいです。
[2014/11/01 10:56] URL | のし #be3FNRow [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




