今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




アワイチ追記
先日見た光景。


ローラーシューズで滑りながら

自転車を押す

お嬢ちゃん


……なんで自転車乗らないの?(´・ω・`)



本題です。
追記というか、諸々覚書?レポで書きそびれたことを少々。

①服装・天候
②天を舞うケータイ
③思わぬ出会い
④交通手段について


①服装・天候

サイクリングシーズンも終盤に差し掛かり、服装も微妙な調整が必要なこのごろ。
前日の予報では雨の心配はなさそうでしたが、昼になっても気温が20℃ちょいしか上がらないらしい。
走ってると暑くなるのでまだ夏用ジャージの上、他アイテムで調整するのが良いだろうなと。

そこで密林購入のニュージャージ!満を持しての登場だ!!

夏用長袖に、

パールイズミ 【W718】 UV ジャージ 9.サックスブルー/Mパールイズミ 【W718】 UV ジャージ 9.サックスブルー/M
()
PEARL IZUMI(パールイズミ)

商品詳細を見る

このアンダーで乗り込むゼ!(購入は黒)

(シーダブリューエックス)CW-X CW-Xスタイルフリートップ(シーダブリューエックス)CW-X CW-Xスタイルフリートップ
(2014/07/19)
CW-X(シーダブリューエックス)

商品詳細を見る

最初は黄色の愛車にこの青色はどうかな…と思ったのですが、ぶっちゃけ他のカラーもどっこいだし、それなら悪目立ちでも派手な方が安全面で良いだろう、ということでチョイスです。
単独で着るとなるとやはり「Oh…(´・ω・`)」って感じですが、水色ジャージのチーム内では案外しっくり!
図らずも良い結果になった…かな?笑

下はいつもの長レーパンにランニングスカート。これも一緒にポチしました。(購入はグレー)
気持ちヲトメです(〃ノ∀`〃)ポッ

ランニング フレアスカート パネットワン pane(t)oneランニング フレアスカート パネットワン pane(t)one
()
パネットワンpane(t)one

商品詳細を見る

走ってみると気温もそう上がらず、暑くなってきたら前を開けて調節。ちょうどいい感じ。
スカートも柔らかい素材で邪魔にならない。通販成功です!!


②天を舞うケータイ

道の駅うずしおで淡路島バーガーを堪能した後。
下り坂を走っていると突然。

パァン!


(  ゚  ω  ゚  ) !!


スマフォホルダーからスマフォがぶっ飛んだ!!!



それはもう、実に景気よく…きっと留めが甘かったところに段差の振動で外れたんでしょう。
今までもさんざ落としまくってるし、絶対これでトドメ刺したわ…と内心青ざめましたが無事でした!
マジでiface様様!!傷だらけですけどwww本体は(比較的)綺麗。


SoftBank au iPhone5 専用 iface First Class ケース スマホケース iPhone5ケース (イエロー)SoftBank au iPhone5 専用 iface First Class ケース スマホケース iPhone5ケース (イエロー)
()
iface

商品詳細を見る


ほんと肝が冷えたぜ…
気を付けよう。


③思わぬ出会い

って言っても淡路島から戻って次の日気づいたんですけども。

淡路サンセットラインに入る前くらいのコンビニでトイレ休憩を取ったところ、ローディーがわんさか!
その中の一人、小柄な女性にT父上が声をかけてまして。
その時は「またナンパかー。本当にT父上は若くて綺麗ななおねぃさんに目がないなー」としか思ってなかった(大変失礼(*_ _)人ゴメンナサイ)

週明けて月曜のブログ村には「淡路島行ってきたよ!」の記事がちらほら。
やっぱなー今が一番いい時期だもんなー
いろんなチームジャージあったもんなー
……もしかして、誰かとすれ違ったりしてたかも?

と思って記事を読んでると写真に写るジャージ…
派手じゃないけど特徴ある市松模様……あれこれどっかで見た………

(  ゚  ω  ゚  ) !!


T父上の ナ ン パ 相 手 !!(失礼)

なんとブログ『☆自転車と共に☆』のゆうさん!!!
(http://ameblo.jp/fondriest-yu/ ※コピペして下さいマセ)

T父上も読者だったのですね。
しかしそげなブログランカー様があんな身近にいたとはッッ
ちきしょー!挨拶の一つや二つ、せめて残り香でも嗅いどくんだった…!

…なんてチキンハートにはどうせ出来やしないんですけどね。
でもその時気づいてたらな~ 
今でも記事見ながら嬉しくなっちゃうくらい。
惜しいことしたな~

初めてのブログさんとのニアミス。
これからもそういうことあるかな。あったら嬉しいなあ。


④交通手段について

今回は完全に便乗、行きも帰りも一番楽させていただきました。
本当にお世話になりました。
しかし帰り道にえらい渋滞に巻き込まれてしまい… orz
帰ってバタンキューでした。週末だし輪行だったらもっとしんどかっただろうなぁ。


大阪南部からは近くて遠い淡路島。
現在の交通手段は明石港~岩屋港のジェノバラインか、車で明石海峡大橋を渡るかの二択。
少し前は他からも船が出ていたのですが、不況の煽りを受け廃止…

もっと交通手段が充実していれば、という大阪南部の皆様に朗報。

深日港~洲本港フェリーが復活!?

来年秋には運行される…らしい!これは期待がふくらみますなー!!
もし実現したら自宅からの自走もぎりぎり可能?
走り終えたら洲本温泉入って帰宅、なんて素敵プランも…!

採算とれるのか?また廃止になんない?とか難しいことはお偉いさんに任せて。
ワクワクしながら来年をまつことといたしましょう!


アワイチ 益々 追い風也
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




