今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




疾走?失速?初アワイチ その3

ロングライドのレポはどうしても2回以上になっちゃう罠。
ということで前回の続き。

もう今日の足は売り切れ閉店だよ…と消耗したところで道の駅うずしおにとうちゃこ。
チャリダー聖地ということでちゃんと自転車ラックが置いてある。
心憎い演出。やるねぇーコノコノ!

しかしそういう心遣いを要するほどチャリダーどもがわんさか来る、ということであり、つまり現状、
2014101908.jpg

人がワサワサワサワサ…観光客であふれ返る道の駅。
自家用車に自転車に、大型バスでの団体さんも一つや二つではありません。
お目当てはこれ?

2014101909.jpg

ちょっと並んだけど、ゲットだぜ!
玉ねぎあまーいうまーい(๑´ㅂ`๑)
ボリュームもかなりあって、これは良いバーガー!星三つ!!
玉ねぎソフトもチャレンジしたかったけれどみんなあんまり食べないからさ…
殿方の前でヲトメがそうガツガツするもんじゃないからさ…

       \最早手遅れな気もしないでもないけれど!/

ソフトは次回持越しですね。

2014101910.jpg

大鳴門橋
渦潮は時間が合わなかった。


道の駅を出てからまた上り。
もう足売り切れ!本日閉店てゆーたやんかー!(泣

泣きが入りましたが、淡路バーガーで多少チャージできたのでゆっくりながら頑張りました。
初めての山でもやっぱり大勢で行くと気分が違いますね。
迷子とか時間とか、体力以外の不安が軽減するからペダルに集中できるのでしょうか。
任せっきりは良くないと分かってるんですけどね。
今は完全にお荷物ですが、いつか何かの形でお返しができると良いな。
ショップの金蔓にもなれてないですがwwww

2014101911.jpg

短い休憩を挟みつつ、途中他のチャリダーたちを吸収合併したり、分裂したり、
淡路サンセットラインではチーム女子期待の新人、N姉さんがまさかの「ペース落として下さい!」
仕事が忙しくて本調子でないうえ、まんま亭スプリント合戦で痛めた膝が限界だったらしく…
ところがそれまで素晴らしい安定力で隊列を引っ張ってくれていたRさん、N姉さんの訴えガン無視
ついに溜めに溜めていた鬱憤を足を爆発させてあっという間に豆粒に。

…うん!
最後だしね!
平坦気持ちいいしね!
今まで引いてくれてありがとです!!


と思ったら最後じゃなかった。


あ、ワタクシの足は最期でしたけど。

2014101912.jpg

明石海峡大橋のアンカレイジ?のある道の駅で一息ついて、それから車を停めてある淡路ハイウェイオアシスまで行かないといけないんですが、これがまた。


淡路島は本気で我々の息の根を止めにかかっている……(ゴクリ



斜度のえげつなさもさることながら、途中の車止め
これが!憎い!!!(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ

絶対に自転車から降りなければ通れないので逐一エンジンが止まってしまい、再び上る気力も根こそぎ奪われる。
それが上りのきっつい所に三ヶ所くらいあるので、まぁ心の折れること折れること…。

最後の最後でやってくれるな、淡路島よ。
それでこそ、我が永遠の宿敵…。来年こそはきっと150㎞で成敗してくれようぞ。
それまで首洗って待ってろ!逃げンじゃねーぞ!
じゃーな!!ありがとな、淡路島!!

あばよ!

(まとめ)

走行距離 119.9㎞
走行時間 4:45:17
平均速度 25.2㎞/h
 ※途中10㎞くらいサイコン止めちゃってました;;

・流石聖地
・次回は水仙郷!と海鮮丼と玉ねぎソフトとあなご!
・皆様ありがとうございました!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

アワイチ!お疲れ様です!
空も青いし写真見るだけでも気持ちよさそうです。
大勢で楽しそうなライドですねー。みんなと一緒ならピチピチジャージでもちょっと観光したりご飯食べる勇気を持てそうですしw
個人的にはアワイチによく出てくる「水仙郷」が気になる・・・あ、当然海鮮丼も!
[2014/10/23 00:10] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

さいちゃん様
いつもコメありがとうございです(^-^)/まさしくアワイチ日和でした!
私もいまだレーパン一枚は抵抗があるのですが、周り全員レーパンだとかえって浮いちゃうかもwww
水仙郷はやはりなかなかの難所らしく、別動隊はほぼ全員足攣ってたらしいですが、いつか必ず!!
さいちゃん様もぜひぜひv
[2014/10/23 19:30] URL | のし #be3FNRow [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




