今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




疾走?失速?初アワイチ その2

前回の続き。

淡路ハイウェイオアシスを出発した一行、順調に走ります。
洲本までほぼ平坦(←偽りなし!)まったくもって順調そのもの。
やや向い風ではあるものの鉄壁の守り※で無問題。
むしろこんなに快調で大丈夫か?何かとんでもないことが起こる前触れか?といらぬ心配を抱かせるほどの快走でした。
 ※他人を風よけに使うのは控えめにネ☆(・ω<) テヘペロ

洲本に着いてから、アワイチ噂の難所、水仙郷へ向かう150㎞コースの人たちと別れてショートカットコースで福良を目指します。

        \ゴールで会おうZE!/
2014101903.jpg

先行者にベテランRさん(新婚・ハネムーンはツールドフランス観戦だったらしい)と店長、T父上を据え、N姉さんと他にワタクシ以下五名、合計九名のショートコース組。
海岸線より景観は劣り交通量もそこそこありますが、体力的にはいい感じ。淡々と走ります。

…たまに風よけがどっか行ったりしたけどね?
2014101904.jpg
2014101905.jpg
気持ちいいもんね。
風に乗ってぶっ飛ばしたくなるよね。
大丈夫、全然平気なんだから…!(´;ω;`)

福良直前にちょいと上りがありましたが、もうすぐご飯…!と思って頑張りました。
道の駅では海鮮丼が美味しいらしい!
あと、無料の足湯も楽しめるらしい…!!

「11時かー、お昼ご飯には早すぎますね。もうちょっと進んでおきましょうか」


……この世界は残酷だ……orz


Rさんは痩せ形のクライマー体型ですが燃費がめっちゃ悪いらしく、しょっちゅうお腹すいたーって言ってました。
それでも満腹で坂を上るのは辛い、ともう少し先の「道の駅うずしお」を目指すことに。


……え?今、なんて?
『満腹で坂を上るのは辛い』
『坂を上る』って?おっしゃいました?


そうです。ショートコース最大の上りです。

距離   約2㎞
最大標高 119m
平均斜度 4.8%


数値にすれば大したことはない、と思われるでしょうが、目の前にドドーンと構えるあの急勾配!!
ヒィィィィィ坂道怖いよぉぉぉぉぉヤダよぉぉぉぉ~

って嘆いてもしょうがない。道はここしかない。
良いか!自転車にバックギアはない、前進し続kers(以下自重)


…なんというか、この数か月で上りに対する諦めが早くなった気がします。
速くなったわけではありませんです。練習記録は正直。全然タイムも縮んでおりません。
免疫がついたというのもちょっと違う。
本当に「諦めが早くなった」としか言いようがないような…

「あっ…そう…上りなの……。しょーがねェ、上るべか…(;´-`)」

って感じで。
ヤダヤダ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダーって言っても他に打つ手もありまへんがな。
回避できるもんならしてますけど、そうじゃないなら早いとこ腹括って、時速一桁でも上っていった方が終わるのも早いしってことで。

まるで頑固爺に長年連れ添った奥方のような諦観を抱く今日この頃です。


閑話休題。
空腹に結構な坂道でしたが景色がめちゃんこ良い!
途中足をついたのは写真撮影の為なんだからね!し、しんどかったからじゃないんだからネッ!!
だってほらこんなに綺麗だったんだもの…

2014101907.jpg

つい足も止めて見入っちゃうよね☆
それからもぐいぐい上りが続いて、やっと道の駅うずしおの看板が見えたと思ったら分かれ道。

T父上「これを右!」

どう考えても看板は直進を示してるんですけど…?

「あのでも看板、まっすぐですよー?」
「えー?どやろ、忘れたなー。店長、どっちー?」
「右や、右!」

となるとまだまだ上りで (›´ω`‹ ) ゲッソリ…なんですけど、やっぱりしゃーない行くかーって進んでみたところ、

「店長ォー!道の駅、こっちー!!」


てんちょぉぉぉおお!!!


「んー、ごめんちゃい☆」


コンニャロ畜生!!
か、かわいいなんて思ってないんだからねぇぇぇ!!


やっぱりまだ終わらなかった…ごめんちゃい☆
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




