今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




疾走?失速?初アワイチ

10/19(日)、初めてのアワイチに行ってきました!初物だよ!フッフーヽ(*´∀`)ノ

天候も素晴らしく、実に楽しいライドでした。
サイクリングシーズンも終盤、これでもう一年をやり遂げた感いっぱいです。
いやまだ今年は2ヶ月半もありますけどもwww

それでは以下、アワイチレポであります。


出発はいつもの自転車屋さんから。店長とメンバーの方に車を出してもらって明石大橋を渡る計画。
8時頃出走予定なので集合も早く、6時半…
当然ながら120㎞前に自走は無理!ということで輪行になるのですが始発しかない!
これは寝坊でけへんでぇ…

と思ったら寝坊しました。

なんというお約束。
前日興奮しすぎてなかなか眠れなかったのが敗因かと。
なんて冷静に分析している場合ではない。間に合わなかったら置いていかれるじゃまいか!
もう車で行くしかほかに手段はない。幸いにも家族は今日必要ないとのことだし、どこか近くの駐車場に置いておけばいい!兎に角急げ!!

だがしかし。どうやって車に自転車を突っ込む?

こんなものや

Thule/スーリー ルーフマウントサイクルキャリア FreeRide 532Thule/スーリー ルーフマウントサイクルキャリア FreeRide 532
()
THULE(スーリー)

商品詳細を見る

あんな道具が

THULE スーリー プロライド591 サイクルキャリア TH591THULE スーリー プロライド591 サイクルキャリア TH591
()
THULE(スーリー)

商品詳細を見る


あるわけない!
後部座席の倒し方すらわからない!!
叫んでもドラえもんは来てくれない!!!

結局輪行袋に入れて後部座席に立てて入れるっていう…荒技っちゅーか反則っちゅーか…
バックミラーが見にくくて難儀しましたが、高速ぶっ飛ばしてなんとか間に合いました。

まだまだ夜も明けきらぬ自転車屋さんの前にチャリダーが6時半だよ!全員集合。
車の屋根に積まれた自転車なんて見たらワクワクが止まりません。
周りの参加者もウキウキ顔です。いいねいいねー

全員の自転車を積み終えた時点でしかし一人未到着です。
どったの?と店長が電話したところ、

「今起きました」

上には上がいるもんだ。しょうがないので遅刻者一名欠席。
改めて淡路島に向けていざ出発!ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

まんま亭ライドでもご一緒したMさんとKさんの車に同乗させていただきました。ありがとうございます。
セクハラを華麗にかわしながら、車窓から見える海がとても綺麗で道中ワクワク感が半端ない。
渋滞もなく、淡路ハイウェイオアシスへも予定通り8時前着。

ライドの安全を祈って清めの塩をみんなで乗り越え、
2014101902.jpg

記念写真!総勢20名!
2014101901.jpg

この日の為に買った(嘘)青いジャージのおかげで擬態も完璧です。
単にショップジャージ買わせてもらえばいいだけの話ですが、なんとなく機会を逸して今に至るw

スタートは8時25分。
日は既に高く、テンションもうなぎ上り。いくでいくで~!!


…と、いうことで次回レポもよろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




