今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




禁断のポチ

押してしまいましたよ。ポチッとな…
そう、それは魅惑の密林…

2014100901.jpg

スポーツウェア20%OFFの煽り文句にまんまと乗せられて。
更にはそれ以外のものもついポチってしまう罠。
夜中のテンション怖い。

2014100902.jpg


電波の波乗り得意やもんね。
実際の波乗りしたことないけどね。 ┐(´-`)┌


ここ最近金遣いが荒すぎる。
ブログ開設前後から購入物をざっと挙げてみると。


・ローラー台
・ローラー台用後輪
・サイクルジャージ
・レーパン
・CO2ボンベ
・テールライト
・空気入れ
・バーテープ
・グリス
・メンテ本


ウ、ウワァァァァ………



   \ ミナカッタコトニシヨ? /


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



誰もが言うし自分も何度も言ってますが、自転車用品は高いですよねぇ!
というか生活必需品じゃないから、どんな金額でも高いという印象を抱くのかも。

でも自転車乗るに際しては必要不可欠なものばかり。しかも結構消耗品。
金銭感覚がおかしくなりそう。いやもう既におかしい。

密林の値引きはやはり大きいですね。
ですがワタクシ本来、通販って凄く苦手で敬遠してます。
密林での通販も、人生で2回目です。
やはり現物を見てじっくり検討して納得して、それから購入したい。
ムダ金は使えません。いくら返品可能とは言え、お金だけの問題でもないし。
買い物にかけた時間とか労力とか、その分の機会費用ってやつですよね。
どんなに写真あっても現物見ないと分からない、イメージしてたのと違うって良くある話。

あと、売り手の顔が見えないと不安で。
ネット通販に対して過度の恐れを抱いてるケもあります(´∀`;)
通販、というか、信用取引全般?
クレジットカードを信じない、現代人としてあるまじきアナログっぷり。
年間での使用回数はおそらく片手で足りるぐらい(爆
海外旅行に行ってもいつもニコニコ現金払いでーす\(^q^)/
今回も代引きかATM支払したかったけど出来ず orz
クレジットナンバー入力したくねぇぇぇ!
詳しいことは分からないながらこの点密かに損をしてるんだろうなーと思うんですが、性分ですので最早なんとも…笑
実際お金が手元で動かないからこそ、実感がわかずに浪費しちゃう恐れも。

加えて永遠の初心者ボンレスと致しましては、いつまでたっても人の助言が欲しい!
店員さんとお話しできるという点も大きいです。
いつものリピート商品買うときだって話してみりゃ何かしら変化があって、値段や性能を見直すきっかけになったり。
あと自分にセンスがないからwww


…とまぁ、もっともらしい理由を並べたてましたが。
いやいや全部本当の理由ではありますが。

ようは 良いものを自分の手で安くゲットしたい大阪のおばちゃん根性 ではないかと。

あれですよ、買い物から帰ってきて家族の前で交わされる、あの会話。


「見て見て!○○で買うてきてん!これなんぼや思う?」
「えー、それやったら…2,000円くらい?」
「なんとなんと、お値段たったの980円!980円でのご奉仕です!」
「やっす!その値段でこれやったら、ええ買い物したやん」
「せやろせやろ! ( *`ω´) ドヤァ! 」



………話が横に逸れすぎて収拾つかず ┐(´-`)┌


今回のおばちゃん買い物自慢はまた機会あらば、ネタ不足の時にでもwwwww
ちゅーても単にサイクルジャージとバーテープとかですが。

別に通販でも上の会話は出来んじゃんとの突っ込みは受け付けませぬ☆
情報は自分の足で掴んでこそなんだよ!それがデカってもんだろォ!!(どこの


最初は自転車の話題やったんよ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

自分も飲みながらネットしてる0時前後がヤバい。逢魔が刻。
いつの間にかクリック☆しとりますね。
趣味にお金をかけるのは正しいと思います!・・・と思いたいw
[2014/10/10 22:33] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

さいちゃん様
飲みながらとか危険すぎますよ…!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
専門店で四方八方自転車用品に囲まれるのも至福ですよね!
趣味につぎ込むのは正義。貴方も私もナカーマ☆
[2014/10/13 20:17] URL | のし #be3FNRow [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




