今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

俺っち 週末ライダー!~いざ奈良へ2~
前回の続き。

大和川沿いにて、ワタクシの方向オンチが全員に感染したのかとんでも迷走をしだす先発隊。
目的のまんま亭は高畑町なのになぜか田原本町とか。

あっちでもない、こっちでもない。
まっすぐでいいんじゃない?行っちゃえ行っちゃえ!
やっぱ遠ざかってない?戻ろ戻ろ!

スマフォの地図がかえって迷走を助長させていた気も…。
迷走の上の迷走で、後方で迷っていたはずの後続隊に「ここで待ってるから」と待ちぼうけを食らわせる始末。
実に申し訳ありませんでした。

ラインで現在位置を飛ばしまくってるうちに合流できたは良いものの、既にのしのライフはゼロよ状態。
ここにきて担いでる輪行袋の重さが堪えてくる。
そう、あの 輪行袋

20140906.jpg
タイオガの前輪のみ外して収納タイプ

まるで子泣き爺のようにずっしりと…。何度捨てていきたいと思ったことか。
見かねて持ってあげようか、とグッドスメル紳士Oさんが申し出てくれるけれど、あと10㎞足らずだし頑張ろうと意地を張る辞退。
その優しさが身に染みる…Oさんありがとうございました。

そうしてこうして…

 \まんま亭 とうちゃこぉぉぉ!!!/
2014092805.jpg

このド派手な外観!ずらりと並ぶ自転車たち!まさに、まさにまんま亭…!!

予約は11時だったのですが到着時刻は12時を過ぎておりました…サーセン!
大体70㎞くらいだったかと。
ホントに良い天気すぎたので、席に着くなりみんなお冷をガブガブ。
そしてお待ちかねの…

チキンカレー!!!
2014092802.jpg

とてもやわらかいので簡単にほぐれます。
お隣はバーグカレーにビーフカレー!
2014092801.jpg

更には自家製ジンジャーエール!!ッカー!美味い!2014092804.jpg


あんまり辛いカレーが得意じゃないのでとてもおいしかったです。
なのに深く考えず食べた付け合せの青唐辛子がめちゃんこ辛くて、口の中が熱いどころか痛い。
それを横目に辛い物が好きなOさんはパカパカ食べる。Oさんの舌はどうなっておるのだ?

お腹もくちくなったところでまんま亭を出発。
マスターとTJr.氏の自転車談義は何を言ってるのかさっぱり。タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ状態
兎に角、ご馳走様でしたー!

と思ったら東大寺門前 夢風ひろばで大仏プリンを食べるwww
マジかwww入らないよwwwと思ったけどやっぱり甘いものは別腹でしたwww

まほろば大仏プリン入りソフトクリ~ム!!
2014092806.jpg

オーィシーィ!!

さっ!甘いもので充電したし、あとは帰るだけだ!

大阪…遠いな……(虚ろ)

もう一度あの坂を越えていくのか…カレー、リバースしたらどうしよう…
そんな不安を抱えるワタクシに、周りのローディ達は流石にこらあかんと思ったのかどうか。
25号線をまっすぐ突っ切り大阪へ抜けるコースをチョイスしてくれた上、何度も「大丈夫か」と声をかけてくれました。
大阪に出た後、大和川沿いに下る道は長く日も暮れ始め、多分一人だったら心折れてた…
周囲を気にする余裕も全くない自分に本当にありがたいことでした。

皆凄いなぁ、
優しいなぁ、
ジェントルだなぁ、





そう思ってた時が私にもありました。



我孫子を抜けて府道204号線、地元の人がいうところの旧26号線に出て…



突如Hさんのロケットエンジンが火を噴いた!!!!

「ななななんやてーーーー!!?」



そっから続々アタックをかますメンバー。
ギャンギャン抜かれて慌てて追いかけるもライフゼロ状態のボンレスハム。


全員にブチ抜かれました\(^q^)/


それはまさしく超高速巡行列車
ンな余力ないっちゅーねん。

     \ ジェントル ドコ行ッタン? /

スプリント合戦は大体、堺~高石の8㎞くらい?
千切られたところに信号で何とか追いつく感じ。今思い返してもG59でござった…
下り坂を利用しても最高速度は49㎞/hくらいしかでませんでしたが、トップの人は77㎞/hたたき出したそうな。
化けモンやでぇ…
そら警察にも注意されますわwww
事故には気を付けてねwww


自転車屋さんにたどりついたのが17時半ごろ。
あたりは暗くなり始めていましたが、そんな中でもはっきりわかる、みなさんの清々しい笑顔…
そして日焼けの跡

サングラスの弦の跡までついてますwwwww
手首なんかそういう服着てるの?ってくらいグローブ焼けwwww
かく言うワタクシも逆タヌキwww

しんどかったけど、楽しかった!!
奈良への旅路はいろんなものを学ばせてくれたのでした。


(まとめ)

走行距離 140.19㎞
走行時間 6:11:54
平均速度 22.6㎞/h

・輪行袋は駅で預けた方が吉
・体力に余裕がなくても気遣いは忘れずに
・コースは他人任せにしない(これ前も書いた気がする…汗)
・日焼け止めはこまめに塗ること

技量・体力に差があるのは度外視するとして、兎に角最後までメンバーの人たちと楽しめる余裕が欲しいと思いました。
『自転車でいろんなところに行ってみたい!』というのが多分自分が自転車に乗る原動力で、最初からそれはずっと変わらないんですが、今は『「みんなと一緒に」自転車でいろんなところに行ってみたい!』な感じがします。

スプリント合戦でまっっっったく歯が立たない己の雑魚っぷりも悲しいし…
コソ練がんばろ!

あっ、なんか今回は美しくまとまった!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




