今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺っち 週末ライダー!~いざ奈良へ~
前回記事の翌日、9/28(日)のライドです。
今回は写真が少ないですスミマセン。

朝8時に自宅から約20㎞ある自転車屋さんで集合とのことですが、さすがに150㎞前に体力消耗できないので最寄駅まで輪行しました。
朝が早いので流石に電車も空いてるし、時間も余裕あるし、天気は良いし、今日はいい日になりそうだフッフー!
…呑気なものだ、それが後に訪れる悲劇の始まりとは知らず…

記事に出てくるかはわかりませんが一応メンバー紹介

T父上 … 企画者及び道先案内人 道知り オシャレジャージ
TJr.氏 … 若手企画者 すんごい走る 鬼教官(N姉さん曰く)
SJさん … 自転車中毒 T父上と仲良し
Kさん … 1年弱で20㎏の減量に成功 ダイエッター希望の星
Mさん … ムードメーカー Kさんのお友達 自転車を降りると少々下ネタ
Ⅰさん … すみませんあまりお話しできてない リア充爆発しろらしい
Hさん … 思い立って淡路まで自走一周するツワモノ(約300㎞)
Oさん … 心拍数が凄い カメラマン 後ろを走ると良い匂いがするらしい
N姉さん … 登れない詐欺をかますガールズ競輪 妹サンがいるので姉さん呼びだが20代

出発は予定通りほぼ8時。
いつでも出発はワクワクしてドキドキして緊張します。少しは集団走行にも慣れてきたかな?

そんでいきなり坂道かい。

やっぱり!嘘つき!!でも知ってた!(笑
街中で短いですがかなりの急勾配(当社比)
そんな中を他のメンバーはアウターでぐんぐん登っていきます。
当然ワタクシはドンケツインナー。先行き不安だ~!!

JR信太山駅あたりを越えて富田林の寺内町を抜け南河内サイクルラインに入った、と思いますが詳しい道は不明。
交通量も多くやはり平坦詐欺だったので、大和川に抜けてもまだ35㎞くらいなのに既に結構な消耗。
日差しが強かったのも影響してたかと。

それにしても南河内サイクルラインは人が多いですね!
自転車は勿論、ランナーや家族連れの人もたくさんなのに、道路幅がそれに比例していない感じ…
対向車もばんばん来るので追い越しするのも気を使う様子。草もボーボーで見通しも悪いし。
そう頻繁に走るわけではありませんが、もうちょっと広くなりませんかね~

高井田駅から後、畑のど真ん中、通称『ふんどし街道』を抜け大体大和川沿いに山を走る

どういうことかと思うが本当のことなんだぜ…
ふんどし街道、だなんて破廉恥だ!と思うけど通称だから仕方ない。
しかしT父上は良く「地元ローディには有名」と言うけれど、本当にそうなのだろうか…?
例えば以前の「ミステリーロード」なんて自転車屋チームの身内以外誰も言ってないし、当然ネット検索なんかしても出てこない。
今度の「ふんどし街道」はどうだろうか。
無事生きて帰れたら検索してみよう…

閑話休題。
というか現実逃避ですな。走ってる最中はこんな感じ↓↓

『ココは道なのか?走っていいのか?畑の人に怒られないのか?ていうか怖ェェェ!!

写真を撮る余裕はなかった…
細い石板の上をソロソロ、なんとか抜けるとそこはとんでも坂道
勿論オンロードだし、ガッと一瞬だけの上りなんですが、その『一瞬のガッ』がきっついんですって…。
こりゃ駄目だ、と一瞬のうちに千切れ、一瞬のうちに置いてけぼりに。
上りきったところが分かれ道になってて、どちらに行ったら良いのかわからない。
先に行った人の姿かたちも残り香さえもない

「ウワァァァここはどこだァァァ!!!T父上ェェェ!N姉さぁぁぁん!!」

そこに颯爽と現れたるT父上!後光が差してたんだぜ!!(´;ω;`)ブワワッ

2014092800.jpg

なんとかかんとか合流して、しかしまたしても先導役のT父上にヘルプコール。
10人が5・5の2グループに分かれて走ってたところの後続隊が道に迷ったらしく、T父上は再び逆走。

その雄姿は忘れない…!!

先発隊は大和川沿いを風に煽られながらもSJさんを切り込み隊長にどんどこ走る。
どんどん。どんどこ。どんどん………

「これ…逆方向じゃないか?」

SJさぁぁぁぁん!!!


―――つづく!


ああぁ今回も長くなってしまいました。
まだ着かんのか!と思われる方もいるでしょう…
しかしワタクシのようななんちゃってローディには一回一回のライドが大冒険。
書き記しておきたいことが沢山あるのです。
どうかどうかご容赦の上、お付き合いくださいませ…

更新の励みにポチリっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。