今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ご当地グルメライド in 加太 その2
前回の続きです。

雄ノ山峠を下って和歌山バイパス、それから紀ノ川沿いへ。

わりと最近整備されたらしい河川敷は入口がちょっと分かりにくい&入りにくいけれど、とても走りやすい。

…風がなければ。

しかし!今日のワタクシは一味違う。(´_ゝ`)クッククク・・
何故なら風よけが一枚…二枚…なんと三枚!
皆サラブレッドのように無駄のない脹脛の持ち主ばかりだ!!

これぞ鉄壁の守り!!!( ´∀`)フハハハハ 


大変失礼しました。


まぁ兎も角、風があるにも関わらず30㎞/hオーバーで走る走る。
天気の良さもあってすごく気持ちが良かったです。ありがとうございました。
途中メンバーのパンクなどあり、店長による臨時講座が開催されたりもしましたが(笑)順調なライドで加太淡島神社、

      \とうちゃこー/
2014092106.jpeg


さぁて目当てのしらす丼を…!!!
2014092107.jpeg

…と思ったら人が多すぎて入れなんだ…orz

orz
orz
orz

代わりに鯛バーガー
2014092105.jpeg

同じく食したK奥さんによれば「フライにしたら鯛らしさがない」
確かに。普通の白身…。
美味しかったですけどね(^^)

2014092103.jpeg

最近は友ヶ島観光が人気らしく、それ以外にも何かイベントがあったのか?とにかく人と車でごった返しておりました。
マジ無念。
これは近々絶対にリベンジせねばなるまい…固く誓った加太の地でした。
2014092104.jpeg
加太人「かだんちゅ」Tシャツてwww

ふんじゃそろそろ出発しようかというところで問題発生。

鍵が開かない。

        \マタ ヤラカシ ター/

何台か重ねてワイヤーロックをかけていたのですが、そのロックが開かない。
番号合ってるのに!そもそも掛けられたのに!!
Why!?
どうしようどうしよう、もうペンチ借りて切るしかないか…

悩んでたら店長がこじ開けてくれました\(*´▽`*)/
店長、新たな才能が開花!?
…なんて言ってる場合じゃなくて。変な面倒をかけてスミマセンでした…orz
ホントなんでこんなことに。今をもってわからない。
まぁこの鍵も10年物だしね。ワインじゃないんだから年代物はちゃんと整備確認しましょうということですね。

crops(クロップス) スパイダーXSPD05/φ2.5×1800mm シルバーcrops(クロップス) スパイダーXSPD05/φ2.5×1800mm シルバー
(2012/03/09)
crops(クロップス)

商品詳細を見る


改めて再出発、大川トンネルを抜けて海岸線を快走。
やはりここでも風よけが素晴らしいwww
みさき公園の裏側を抜けて、せんなん里海公園で足休め。一度じゃ絶対覚えられない裏道でした(^^;
2014092108.jpeg
2014092109.jpeg

朝の集合場所へ戻りついたのは15時ごろ。
実はここ…
2014092112.jpeg

日本一の鯛焼き屋さんでありますッ
食べないわけがない。
2014092110.jpeg

頭から尻尾までアンコたっぷり。焼き立ては大変おいしゅうございましたvv
そう広くない店内は自転車野郎どもによって占拠包囲。

甘いものに癒されて後、ここで離脱。大集団は再び自転車屋へ。
実は100㎞ライドでありながらやはり集合場所の都合で100㎞には足りず。その点残念でしたが、実りあるライドで大満足。


(まとめ)

走行距離 75.9㎞
走行時間 3:22:18
平均速度 22.5㎞/h

・鍵も事前確認が必要
・ありがとうございました!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

あーしらす丼・・・残念でしたねー
今度おひとり様サイクリングで加太に行くつもりなのでのしさんのリベンジしますよ!


[2014/09/24 22:50] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

さいちゃん様
コメントありがとうございます!
しらす丼、無念であります…( ; ; )
お店の定休日とかお気をつけて行ってらっしゃいませ!
グルメレポ期待してます〜
[2014/09/25 07:19] URL | のし #be3FNRow [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




