今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ご当地グルメライド in 加太

結論から申し上げて


しらす丼



食べられませんでした


(´;ω;`)ブワッ


以下ライド詳細


9/21朝、前日の曇天や降水確率がウソのような快晴。まこともってサイクリング日和。
…もうちょっと陰ってくれても良かったと思うほどに。

危惧していた集合場所は、自転車屋さんの他にもう一か所、自宅寄りで設定してくださったのでそちらへ。
一番乗りで待ってるとチラホラ顔見知りのローディーさんがやって来ます。

「今日はええ天気で良かったですねー」
「ほんまに。…最後まで走れるかドキドキなんですけど…」
「その太ももなら大丈夫ですよ!」
「セクハラや!」
        ※若干脚色あり

五人くらいで待ってるとやがて見覚えのあるユニフォームが!
続々。
続々。
続々続々…

何人来るねん!!!
2014092101.jpeg

びっくり総勢20名近く。
広めの駐車場が青いローディーで占拠される事態にwww
イチ自転車屋の企画、正直こんなに参加者いるとは思わなんだ。

なめておりました。大変失礼しました。

そうなるといよいよ付いていけるか心配ですが、師匠(健脚な小学4年生、小柄なため下ハンオンリー。前回練習会でブッ千切られました)もいるし、だらしのないところは見せられない!
気張るで!フンガー!!

コースは 山中渓~雄ノ山峠~加太~大川トンネル~自転車屋。8/18の記事とほぼ同じコース。
テンションも上がりに上がったところで、午前9時過ぎスタート!
5、6人の隊列で続々出発。道行く人がなんじゃなんじゃと不審そうに不思議そうに見てくる。
そらこんな戦隊が田舎道を次々走ってったらびっくりするわな。
かく言う自分も先日のコウノトリライドやビワイチイベント以外で大人数走行は久しぶり。
一番最後は…と考えてびっくり学生時代やないかい!
イベントではスタートしてから多少はグループで走りますがそのばらけるものだし、本当に久しぶりすぎて緊張しっぱなしでした。
ココで書くのも釈迦に説法、孔子に論語。河童に水練の極みではありますが、複数で走るときは手信号は勿論、車間距離も平地・登りは短く、下りは長くなど、それなりのルールやマナーが必要。知識は薄ら残っているものの、感覚は忘れてしまうものですね…。

2014092102.jpeg


さて最初は雄ノ山峠。
前にチームの誇る走り屋Sさん(太もも=丸太)と後ろにK奥さん(性別:女性(仮)と専らの噂)に挟まれ恐怖のサド列車。
ペース速ッッ

Sさん「前に追いつきたかったらいつでも言うて下さいや~」

誰が!!!?

良くある「あともうちょっと」詐欺に苦しめられながらも雄ノ山峠攻略。
しんどかったけど、一人で走るより速く、かつ負担少なく登れたように思います。
引いてもらうって本当に楽なんだなあ~。感謝感激であります。


そこから長く急な下りを慎重に走り、一路加太へ!
待て次号!
引っ張りすぎ御免!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




