今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




やったったDE!

本日入院(ブレーキケーブル交換)していた愛車をお迎えに。

おお~、利きが良くなっている!気がする!ありがとうございます!

「あっ、サドルいがんどるな(歪んでる)」

まじか~。気づかないもんですな。
ちょちょいのチョイで直していただく。いつもお世話になります<(_ _)>

そしてついに購入。
2014092001.jpg

今まで携帯ミニポンプやお店ポンプ拝借、仏式→米式アダプタ装着の上ママチャリポンプ、なんて小技?で10年近くお茶を濁しておりましたが、この度とうとう観念しました。
ミニポンプじゃ出発前に力尽きるっちゅーの。

本体?筒の部分が樹脂らしく金属製のものに比べたら見劣りするとのことだけど、ラストしんどいのはどっちも同じなのでお値段で決めました(^^)
そもそもミニポンプに比べりゃ、ってなもんだ。


帰ってから本日の最重要課題、バーテープ交換。
一番最初に話題に出してからちょうど一か月ですな。遅いわ!

むき身のハンドル
2014092002.jpeg

本日の材料
2014092003.jpeg

一番最初ということで失敗しても悔いなきよう、かなり安いヤツwww
そしてネットの動画とかを参考に巻く!
巻く!!
巻く!!!

2014092004.jpeg

…片方巻くのに一時間かかったわorz
敗因は「テープの1/3『重ねて』巻く」というのを「1/3『残して』巻いてた」ということですかね。
最後になるとどうしても長さが足りなくて「なんでやーなんでやー、ひっぱりが足らんのかー」とベリベリ剥がしては巻き剥がしては巻き…3回くらい(´・ω・`)

色々粗があるけど何とか完成。

2014092005.jpeg

ロゴがズレにズレとる。選択を誤ったか?
エンドキャップ入れた時には日が暮れてました…orz
一応ギュッと握ってもずれないゾ!

のし は けいけんち 10 をてにいれた!

いつかは話題の忍者巻きをしてみたいもんだ…笑
明日は晴れるといいなー。


台風どっか行けー!・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




