今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

オタク DE 自転車
一度は語っておかないといけない?
今やロード界の常識?
オタクと自転車の架け橋?

それは…


弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る



あっ、今更ながら、オタクです。
ホント今更wwwちょいちょいネタ挟んでるのでばれてないとは思ってないです。

思えば今まで、自転車ってマイナーもマイナー、テレビどころか新聞の片隅にちょこっと試合結果が掲載されれば良い方。
誰もが「自転車=競輪」オンリーで、「あのピチッとしたスパッツ穿くやつやろォ」なんて苦笑いされて…

そんな日陰の身だったのが脚光を浴び、競技人口増加に伴いショップも増加。
まさに弱ペダ様さま。有りがたい。



でもワタクシ、ぶっちゃけ「シャカリキ!」派です。

シャカリキ!〔ワイド〕(1) (ビッグコミックスワイド)シャカリキ!〔ワイド〕(1) (ビッグコミックスワイド)
(2013/02/01)
曽田正人

商品詳細を見る


流れはぶったぎってなんぼwww
二十年くらい前の作品なんで流石に色々ギャップはあるけども。
どこかの誰かが仰ることには、『面白いのは「シャカリキ!」だけど、ロードバイクに乗りたくなるのは「弱虫ペダル」』
面白いですよね。名作ですよね。
何回読んでも、読んでも…う、ウォォォ輝ウゥゥゥゥゥ!!!

お、落ち着け…ハァハァ 鳩村先輩…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


…というか、実は弱ペダをまともに読んだことがないです。

アニメは見てないし、原作はヤフーの無料立ち読みしかしてない…。
そんなんで○○派とか語んじゃねーよ!って怒られそうですね。自分もそう思うッス。サーセン。

これだけ流行ってんだから間違いなく面白いんであろうし、方々のブログでも自転車屋さんでもネタが飛び交うのに反応出来ないのがちょっと悔しかったりする。
しかし既に何十巻と出てるものを集め読む気力&財力がなかなか。

確か、ウェルカムレースで主人公・坂道君とライバル・スカシ君の一騎打ち!勝敗はどちらに!が最後の記憶で…
ソレめっちゃ最初やないか!
結局どうなったん??小野田君、勝ったんか!?
ワイ?ワイは浪速の豚足、ボンレス=のしや!覚えといてや!!黄色もそこそこデーハーやろ!?

…今度ネカフェでも行くかな(笑


一応自転車のこと書いてるし?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
勝ったのは、、、
こんばんわ!

もちろん、坂、、あ!ネタバレになっちゃいますね;^_^A
わたしの友達にも、シャカリキに感化されて自転車始めた人がいます。
マンガ偉大なり!
[2014/09/18 20:32] URL | くまぞう #HaKu8Xss [ 編集 ]

くまぞう様
聞こえない聞こえないー!!ネタバレ ダメ・絶対(笑

漫画の影響力ってすごいですよね〜
あの別府選手もシャカリキを読んでプロを目指したとか…
[2014/09/18 22:25] URL | のし #be3FNRow [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




