今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




お休みな週
写真なし文字ばっかで失礼。

いい加減チャビチャビだったブレーキケーブルを交換すべくいつもの自転車屋さん店長にお願いしたところ。

「自分で替えるんか?」
「あ、はい。そのつもりです」
「ん〜(渋い顔) お勧めせんなー。うちでもよっぽどの人やないと自分ではせぇへんで」

そうなんかな。ネット上じゃ皆さん結構ちゃっちゃとやってのけてる気が。
実は皆さん工場長なんです?www

10年来の若葉マークは店長のお言葉を振り切るだけの度胸もなかった。

「ほんじゃぁお願いしますm(_ _)m」

バーテープくらいは自分で出来るようになりたいので、そのまんまにしといてもらえるようお願い。

あー、交換前のズタボロ具合、写メっておけばよかったと今気づきまして候。
文字のみでお伝えしますと以下の通り。
・汚れの為 白→灰に変色
・転倒の為 数か所削れ
・ロゴ消失
・エンドキャップ消失


てなわけで祝日の月曜日、朝練がてら自転車屋さんへ。
諸々の都合により週末まで検査入院と相成りました。
無事の退院祈るばかり…。
って、ケーブル替えてもらうだけです。ホイールもチェーンもまだ大丈夫そう。

「走るには問題ないけど、重いホイールやからなー」
「うーん でも軽いのに替えても豚に真珠なんで」
「ハハハ そんなことあらへんけどなー」


店長 目が 泳いでます


ホイール替えたら劇的!って誰かが言ってたんですが、ほんまかなぁ??
よほどの力量がなければ、1キロ2キロの軽量化では影響も少なさそう。
あっ ホイールよりもエンジンの軽量化に努めるべきだと ワタシのゴーストがささやいています。


正直に白状すると、前日の小4ぶち切られ事件により地味にブロークンハートで卑屈不貞腐れモード。
21日の加太イベントまでにローラーでコソ練に励むつもりだったんですけど、それよりも身の安全を優先した次第です。
ブレーキ大事。
仕事も忙しく時間ないし、しょうがない。
体幹トレーニングでもするべかー

(まとめ)
ミステリーロード~たわわ~ほの字の里 コース

走行距離 50㎞くらい
走行時間 2.5~3時間
平均速度 20㎞/hくらい

・迷子 1回(目覚ましい進歩ダ!)
・山は動物に注意
・走った後の柔軟は大事
・記録取り忘れ注意

道のど真ん中でイノシシはねられててん…(´Д`;)
太ももしんどいしんどい。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




