今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




自転車ひき逃げ→免停…
ワタクシのことじゃないですよ!!?


仕切りなおして。
まずはちょっと真面目にこちらのニュースをば。

こんなことがあるのだなー。過去にも同様に事件がちらほら。

まぁ自転車には免許ないし、でも自転車も軽「車両」として本来車道を走るものですし、
「車道を走る者としての罰則=免停」
には一応の納得が…いく、かな?ひき逃げってのも悪質だし。

何にせよ交通ルールを順守せよということですよね。
この一言に尽きる。
乗るものが車でも自転車でも三輪車でもセグウェイでも同じだ!あ、セグウェイはまだ公道×?

最近ツーキニストも増えましたが。

ノーヘルで。
歩道爆走。
車道逆走。


危ないってば!!!


自転車通勤は良い点がいっぱいあると思います。
通勤ラッシュも渋滞もなし。
寄り道して思わぬ出会いがあったり。
健康的だし、かつ経済的(こちらには全面同意しかねるwwだって自転車って相当な金食い虫ダヨww)
ワタクシもしたい!
            \片道50㎞ジャナケレバナー/

でもやるからには、事故ったらその被害・影響は自分ひとりだけに留まらない、という自覚をもたねば。

自分=イタイ
相手=イタイ
自転車=昇天
事故現場周辺=\コレだから自転車は…/ザワザワ\やーねー/ザワザワ
更には会社に報告して警察に連絡して病院に行って保険に届け出て…

ウワァァァ…恐ろしい…(´皿`;)


以前TVでプロのスタントマンが事故現場を再現する交通安全教室ってのを見かけまして。
スケアード ストレートっていうらしいんですが、これは効果的だよな~
お子様ギャン泣きだったですよ。大人だって怖いわ。

勿論歩行者も歩行者なりに自衛・マナーが必要。
歩きスマフォ マジ危険。

こんなニュースがあると悲しい。


みんな!もっと!ラブ アンド ピース!!


そして サイクル!!ww
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




