今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




帰還先にて2

チーム モグラ 第2回活動報告その2!
お付き合いくださりアリガトでーす 拍手ポチもアリガトでーす!
長いですがお願いシマース!


<二日目~帰還>


① 起床 6時半ごろ

U「おはよ~ 晴れたね~!」
の「…めっちゃ肩痛い(´;ω;`)」
U「あー…(察し)ご苦労様デス」

   輪行袋担ぐからね…。仕方ないんですけど、これホント、参ります。
   昨日と打って変わってカラッとお天気。良かった!


② 朝食(素泊まりの為コンビニ食)

U「ダイエットバーム持ってきたよ」
の「ありがとう!昨日のソフトクリーム分くらいは消費したい!」


③ スタート地点へ集合

   道中既にロングコースのライダーが続々出発。スタッフの方や住民の方があちこちに。
   そんな交差点で寝ぼけて立ちごけ
   衆目を集めることに成功。羞恥で血圧上がる。
   チェーンが外れたものの、一刻も早くその場を去りたい思いで素早く修理。
   怪我はなし。

U「だからSPDは怖いんだよー」
の「………(普段お勧めしてるけど今ばかりは何も言えない)」


④ スタート地点

   素敵自転車がワサワサ!!今度は興奮で血圧上がるぜー!
   45㎞は長距離というわけでもないから、ロードに限らずMTB・ミニベロも。
   しかし結構な山道を登るのに、ミニベロだと前輪浮いたりしないんでしょうか。
2014090701.jpg

        /Uを探せ!\

⑤ 9時ジャスト スタート!!

   温泉街を抜けるといきなり登り!鋳物師戻峠!
   うぉぉぉぉ結構な勾配じゃねーの!!

の「U!頑張れぇぇ」
U「はーい!」←案外元気

   竹野海岸、とうちゃこー! すんごい綺麗!!
2014090703.jpg

スタッフ 「お疲れ様でーす。ここから軽いアップダウンなんで頑張ってくださーい」

   そしてペダルをクルクルクルクル…あっという間に視界から消え去るスタッフさん(女性)

U「…あの人たちのいう『軽い』って絶対レベル違う」
の「端から信じてないさ」


   登り休み下り登り休み下り休み…(休み多くね?)
   ロードに抜かれ、MTBに抜かれ、ミニベロにも抜かれ…(やっぱエンジンがアレだから)
   トンネルを抜けるとそこは…

の「エイドステーイショーン!」
U「やったー!」
スタッフ 「最後登りありますんで、頑張ってー!」
の・U「「まじで」」

   小学校の広場がAS。そこの入り口が不意打ちの激坂(よくある)
   程よく死んだ後のそうめんと二十世紀梨、美味しかったです。
2014090704.jpg

   30㎞地点ASの制限時刻が11時30分。我々の到着が11時前ですので余裕たっぷりというわけではないけれど。
   そこはほら…チームMOGRだから…ww

   ASを出発したあと、残り15㎞は結構軽快。

の「トンネル怖いぃぃぃぃ目がぁぁ目がぁぁぁ」←サングラスが曇る

   …軽快?

   最初の鋳物師戻峠の2/3ほどの登りを超え、風に煽られながらも美しい景色に癒されて…
2014090705.jpg

      \ゴォォーーーール!!!/

   しかしのし選手、ゴールの写真を撮り忘れた!
   これはイターイ!痛いミスだ、ボンレスゥー!!
   でもステージに上がって万歳三唱アナウンス晒しの刑は嫌だったんだ!恥ずかしいよ!

   代わりに但馬牛カレー
2014090706.jpg

   美味し美味し。

   …なーんて呑気に舌鼓を打ってるとアナウンス。

『ロングコース、お帰りなさーい!!!』

   速ッッ!!!

   えええ、まだ13時くらいなんですけど!7時スタートでしょ!?
   制限時間って17時まででしょ!?

   距離 120㎞
   最大標高差 409m
   獲得標高  上り:1440m、下り:1451m

   …6時間弱でこれを?

U「ショートで良かった」
の「全然同意する」

   別にそのペースで行けってわけじゃないですけど。
   ゴールしたあとも余裕綽綽でカレー食べてる。凄すぎる。
   噂によるとロング120㎞コースはとんだドSコースらしい。ゴクリ…


(チームMOGR まとめ)
 走行距離 46.87㎞
 走行時間 2:44:00
 平均速度 17.1㎞/h

・イベントは楽し
・遠出の際は忘れものと交通機関の時間に注意
・写真を残すべし
・各々エンジン強化に努めるべし…


その後はちゃーんとMOGRを楽しみましたv泊りにしておいてよかった。


観光も。城崎温泉駅から5㎞くらい走って、

2014090707.jpg
玄武洞!…と言えば、
 \玄さーん!/
2014090708.jpg

たまたま時間が合ってお出迎えしてもろた。
玄武洞凄い。自然凄い。

2014090709.jpg
湯上りバニラ…絶品。感動。これは、素晴らしい。

2014090710.jpg
柳湯。城崎温泉外湯の中で一番湯船が小さいそうな。しかしめっちゃ熱い!

2014090711.jpg2014090712.jpg

蕎麦と…日本酒!でへへへへ…解禁じゃー!


Uもいずれロードが欲しいとは言うものの、今のところはダコタちゃん一筋。
(身持ちの固いやつめェ…)
最高80㎞くらいでイベントも行きたいね、とこれからの予定を企画しつつ、翌日駅でお別れ。

ありがとう、U。ありがとう、城崎。
自転車 サンキュー 乗るたび好きになる。






 で。


          \いつも通りダヨ!/



帰りの電車内でうとうとしていたところに職場からのメールで飛び起きる。

『○○さんの書類、どこですか?電話下さい』

マジか……(›´ω`‹ ) ゲッソリ

とりあえずすぐ電話して事なきを得ましたが、最後の最後でやっぱりケチがつく。
美しく終われないのが仕様となりつつあります。


更にその日の夜

U「立て替えてもらってた参加費払ってなかったよ」
の「忘れてた」

アホの子二人はこれからも仲良し。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

写真のアップロードの仕方がどうもおかしい…


コメント
こんにちは!
初コメです^ ^

モグラ?変わったチーム名だなあ。。と思っておりましたら、そーゆー意味だったのですね(≧∇≦)
自転車の後の温泉よいですね♪
[2014/09/11 09:31] URL | くまぞう #N.B9lhys [ 編集 ]

くまぞう様
コメありがとうございます!

チーム名はなかなかのマッチ具合だと自負しております(σv`*)エヘヘ
ご褒美があると遠征も頑張れるってもんで…現金www
[2014/09/11 21:23] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




