今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




食い倒れ遊び倒しシルバーウィーク

ただいまー…

って、ちょっと時間がたってしまいましたが、無事帰還したのでボチボチ遊びレポといこうと思います。

前回の記事で新品のホイール他をプチプチでくるみ、どこに行ってきたのかと申しますと、
↓↓こちら↓↓

2015092401.jpg

みんな大好き!チャリダー★で昨年の様子が放送されてからずっと行きたいと思っていたのです。
北海道の雄大な大地ってやつですな。
自転車のみならずバイクや車でも走ってみたい、真っ平らなパノラマ台地…。素敵!以下詳細!!
例によってダラダラ長いのでご注意ください~


まず自転車ですが、ありったけのプチプチにくるみ、いつもの輪行袋に入れてサイクリングヤマト便で一足先に北海道へGO!
シクロエキスプレス便でお願いしても良かったのですが、梱包のダン箱を購入しなければいけないらしく、これが結構なお値段…(3,400円)
そんなに頻繁に利用するわけでもないし後々邪魔だし、今回はヤマトさんにお願いしました。
 ※ 逆にサイクリングヤマト便だと箱詰めは×
また、飛行機の持込荷物とするほどにはジェットスター及びピーチを信用しきれなかった(笑
案外大丈夫らしいんですけどね~

そして18日、連休前に休みをもらって次郎ちゃんを追っかけ北の大地へGO!

2015092402.jpg

2015092403.jpg

早朝の関空~か~ら~の~

2015092404.jpg

新千歳空港~着!!\(^o^)/

さ…っ、寒くね!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ヤバい寒いぞ、装備足りるか!?
早速関西との温度差をヒシヒシ…日本って縦長~~(笑


更に電車を乗り継ぎ、新千歳空港→札幌→旭川→美瑛へ。この間が結構時間かかりました。
窓の向こうは別世界!…というわけでもない。
いやまぁ同じ日本国内なんだから、路線脇にそうそうビックリ風景が広がってるわけでもないですわ(笑

…と、思ってたんですけど。
約3時間ほど電車に揺られて、やっとこ

2015092407.jpg


美瑛駅、とうちゃこ~!!\(^o^)/
道、広い!駅前広い!
なんつーか、家と家の間が広いというか、人口密度が低そうっていうか(笑
どの家々も二重玄関で、更に灯油タンクが常設されています。
おぉぉ~~~、これが北海道…

ヤマトの営業所に次郎ちゃんを迎えに行って早速周辺探索であります!


……その前に腹減った!!wwww

2015092405.jpg

2015092406.jpg

これが本場の旭川、正油ラーメン!う…、うまい!!
醤油味もさることながら、麺がうまいぃ~~!!
はふはふもぐむぐむしゃぁ!ごっつぁんです!

次なる目的地はここダァー!

2015092408.jpg

美瑛選果

2015092409.jpg

JA卸の新鮮野菜で作った美味しいあれそれがたくさんあるらしい!突撃じゃー!!

2015092410.jpg

山盛りメレンゲー!!

2015092411.jpg

えりも小豆のロールケーキィィィ!!!
ヒィ!ぅぅぅううまい!!
小豆が!一味違う!!美味しいよぉぉ(´;ω;`)ブワワッ

ラスクとか焼きモロコシあられとかのお土産の販売があり、どれもめちゃ旨かった…(*´∀`*)

別腹が満たされたんなら次はコーヒーだよね!

2015092412.jpg

北工房

2015092413.jpg

はぁぁ~~~美味しいねェ、あったまるねぇ…(*´∀`*)

まったりしているとマスターが「明日のイベント参加の人?」と話しかけてくださいました。
美瑛センチュリーライドも今年で6回目(プレも含めると7回目)、遠方からの常連さんもいるようで、色々お話聞けました。

「明日、天気がもてばいいけどねぇ…」

うん…、そうなのよね…。


美味しいものをたらふく食べ、さぁ次はどこ行こうかな~と思ったのですが、外はどんより曇り空…。
本当は有名な「青い池」を見に行こうかと思っていたのですが、美瑛駅からは片道約20km。
いつ雨が降ってもおかしくない空模様に、風もかなり強くなってきたので、その日は早々に宿へ逃げ込んだのでした(´・ω・`)

2015092414.jpg

まだイベント当日にもなってないけど!
次回に続く!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


おまけ

2015092415.jpg

美瑛サイダーの味は屋台のかき氷ブルーハワイの味…w


コメント

おおお~、北海道!
良いな良いなーー!!
広い大地に広い空、きっと気持ちいいでしょうねえ。
つづき、はやく読みたいです(^^)
期待してます~♪
[2015/09/25 19:06] URL | あおこ #- [ 編集 ]


のしさん、こんにちわー


美瑛! 北海道!!

高校生の頃オートバイに乗り始めたころからの私の憧れの地だーっ!!

北海道は自転車乗りにしろバイク乗りにしろ「二輪車」乗りにとっての
一度は走ってみたい究極の憧れの地ですよねー

のしさんの快進撃は留まるところ知りませんな。
あとは沖縄を走って「北は北海道から南は沖縄まで」自転車で走ったという
エピソードを・・・


きっとめちゃくちゃ羨ましくなるのでしょうが続き楽しみにしてますよー(^^)/
[2015/09/26 17:33] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




