今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




肉食ライダーが行く! その2

前回の続き。

信楽にてものすごい肉をカッ込んだフードファイター チャリダー2人。
次のデ部活の地へ向けてリスタートです。
まだ食うんかい。

お店を出てまだ14時前、心地よい日差しの下、しかし結構な風を受けながら来た道を引き返します。
ここまでずーっとceroさんの先導で来たので、ちょっとくらい牽かせていただかねば!と鼻息荒く前に出ましたがあえなく撃沈…。
あっさり先頭交代。
うーん、一層の精進が必要ですな。

連れてきてもらった道はながーいダウンヒル。
ceroさんの「めっちゃ気持ちいいですよ!」のお言葉に偽りはなかった!
斜度がキツ過ぎず、車の交通量も少ない。ある程度ペダルも回してガンガン下っていく緩い下り…大好物!!
今までの自転車歴で五指に入ると断言しちゃうくらい最高に気持ちの良い道でした!キャッホー!\(^o^)/

惜しむらくは全力で下ハンが握れなかった。

胃袋が最大拡張されていたから。

前傾姿勢で圧迫したらヤヴァイ。
色々出ちゃいけないものが出ちゃいそうでマジ、ヤヴァイ。
恐るべし、肉タワー…\(^q^)/ グフッ


それでもceroさんのガンガン牽きに導かれてダウンヒルを満喫し、次なるデ部活の目的地は、ずばり「茶丈藤村」!

2015091601.jpeg

滋賀県石山寺のすぐ近く、甘味スキーな関西チャリダーにとっての聖地みたいなもんです。
いまだ胃袋は肉詰め状態ですが、ここで引き下がってはオナゴチャリダーの名が廃る!
心躍るおしながきにさんざウンウン悩んで…

2015091602.jpeg

宇治抹茶金時!!!
ただの宇治抹茶ではない…、『たてたて』宇治抹茶であるぞ!
『たてたて』とはつまり、『その場で点てたばっかの抹茶』である!
頭が高い、控えおろうッッ

抹茶の香り高すぎてビックリするわ~。
氷もさらさらで、美味しさにかきこんでも頭が痛くなりません。凄いわ~。
しあ~わせ~~(*´∀`*)

しかもチャリダー聖地、茶丈藤村、これでは終わらぬ。

なんと自転車乗りには特別のおまけつき!

2015091603.jpeg
※自走100km(女性50km)のチャリダーに限る

生麩のおまんぢゅうでございます!
美味しい~~
腹痛い~~~(笑


最初から坂あり、グルメあり、ご褒美ダウンヒルあり、てんこ盛りの贅沢ライド。
出発地点にもきちんと日が暮れる前に余裕をもって到着。
道案内もまったくブレなく、安心安定の牽き具合。
物足りないことも疲れすぎることもなく、実にちょうどいいコースでした。
翌日すんごい筋肉痛でしたけど!!(笑

すごいプランニング力です、ceroさん。
鈴鹿あたりからちょっと辛めだったりDNFだったり、なんだか消化不良が多かったのですが、久しぶりに大満足の一日を過ごすことができました。
本当に大感謝!ありがとうございました!!\(^o^)/\(^o^)/


(まとめ)

走行距離 115.58km
走行時間 5:08:35
平均時速 22.4km/h

グローブを忘れてこんがり手首焼けと共に…(涙
2015091604.jpeg


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

いいなぁ~、肉&スイーツライド(笑)
特に肉が食べたい(  ̄▽ ̄)
涼しくなってきましたし、また私とも遊んで下さい(笑)

日焼け止めはオトメの必需品ですよ~(笑)
[2015/09/17 07:46] URL | yakky #- [ 編集 ]

フードファイターが逝く・・・
一日お疲れ様でした!
いろんな意味で充実した一日でしたね~( ̄ρ ̄*)

私も翌日の筋肉痛ヤバかったですよ!
しかも、胃袋肉詰めのままヤンチャしたせいか、しばらく胃痛がひどくて・・・
久しぶりに太○胃散のお世話になりましたw

また風除けナビのご利用お待ちしておりますぞっ
[2015/09/17 11:49] URL | cero #VYb2mnSw [ 編集 ]


こんにちはー。
楽しい部活動してますねえ(^^)
肉、てんこもりですね…
そのあとデザートとかき氷まで完食したのしさん、胃袋強いっすね!
胃袋の強さはロング走るのに大切ですよ~。
食べられないと走れませんから。

手袋はした方が、滑りにくくて良いですよ~。
私は指切りグローブなので、指がポッキーです。けっこう恥ずかしいです。
[2015/09/17 13:32] URL | あおこ #- [ 編集 ]

yakky様
ご無沙汰しております~~大台ケ原お疲れ様です!

本当に凄い肉でしたわ…。男の人ならきっとペローリなんでしょうね~。美味しかったですよ!
サイクリング日和になってきましたね!ぜひぜひ遊んでください!
あっ、修行抜きでお願いします(笑

乙女のたしなみはどこかに忘れてしまったようです…(´・ω・`)
[2015/09/17 21:40] URL | のし #- [ 編集 ]

cero様
この度は大変お世話になりまして…。
ceroさんの胃袋もお疲れ様です(笑)こちらの胃袋の同じくです(笑)
今度はぜひ、チーム激坂ジャージで走りに行きましょうね!
暗峠のてっぺんで落ち合おう…ゼ?!?

大阪で行きたいところとか興味のあるところ、あれば是非ぜひ言ってくださいませ!勉強しときます!!
[2015/09/17 21:44] URL | のし #- [ 編集 ]

あおこ様
肉もかき氷も絶品でしたよ!デ部活は素敵なアメムチ活動であります!(笑
夏のロングは補給も気を使わないといけないですし、結構重要なポイントですねぇ>胃袋の強さ
前傾姿勢があんなに胃袋を圧迫するものとは知りませんでした(笑

手袋ナシのライドをしたことで手袋の重要性が身に染みました…。
利便性を考えると私も指切グローブにしたいのですが、ポッキーwww
こればっかりは困るのですよねぇ…(苦笑
[2015/09/17 21:48] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




