今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




肉食ライダーが行く!

ご無沙汰しております。
9/6のブルべが非常に残念なことに豪雨のためDNFで終わってしまい、それからずっと不貞腐れてブログ更新もサボっておりました\(^q^)/サーセン
その翌週、12日土曜日、奈良チャリダー・ceroさんにめいっぱい遊んでもらって機嫌が直ったのでようやく再活動です(笑
挫折ブルべについてはまたあとで反省点などまとめようと思います。



~はじまりはとある夜のついった~

のし  「12日あたり、遊んでください」
cero氏 「いや、マウンテンレースあるんで~」
のし  「王滝は20日っしょ?12日は空いてるっしょ?ねぇねぇねぇ(ㅎωㅎ)」
cero氏 「……オッケーっす」


ceroさん、お忙しい中ありがとうございます!!wwww

当日はワタクシの希望で、憧れの『デ部活』に連れて行ってもらうまるっとぶん投げお任せコース。
けいはんな周辺まで次郎ちゃんとともに早朝5時ごろ、車でGO!
遮るものの何もない朝日を直に受けつつ高速をぶっ飛ばす。おあつらえ向きの天気。
7時ごろ集合地点に集合すると、そこには既にceroさんと愛車…いや、教官・CARRERAが!!

のし  「はじめましてぇぇ~~お待たせしてスンマセン~~」
cero氏 「こちらこそはじめまして~」

やだ…ceroさんてば、すごいイケボ…(* ´艸`*)トゥンク
(※ イケボ = イケメンボイス)

ブログの印象通り、落ち着いた雰囲気をお持ちのチャリダーです。
CARRERA教官はなんつーか、なるほど教官って感じでした(笑
ついていけなかったら「そうか…。あとはお前の運次第だ」とかってあっさり切り捨てられそうですん(ガクブル
そんな教官と軍曹に見守れながら、次郎ちゃんもちゃっちゃか組み立て、いざ出陣!
肉が!NI=KUが!我らを待っている!!\(^o^)/\(^o^)/

2015091501.jpeg

すこーし肌寒い、自転車に乗るには絶好の気候のなか、まずは地元チャリダーの定番TTポイント・大正池までしばかれに先導していただきます。
これがまたしょっぱなからエライ上りなんだわ…。

2015091502.jpeg

差し込む朝日を一身に受け眩しいceroさんは流石に慣れたもの、ワタクシの心拍がヤバいことになってるのを傍目にタッタカターで上っていきます。
折角案内してくださってるのに待たせたりできない!
必死に食らいつくのですが、所詮ワタクシ海の民なのです。奈良の山の民にはついていけまてん(´Д`;)ヒハァー
流石噂の鬼教官…(ゴクリ

2015091503.jpeg

TTコースの途中で休憩。
紅葉の季節はさぞや綺麗なんでしょうなーww

地元チャリダーの定番練習コースだけあって、勾配もキツイ。
特にラストにグッと斜度が上がるのには完全に討死です。

のし  「おかしいッスわ!ガードレール!位置がおかしいッス!!」
cero氏 「もうちょっとですよーファイトー」 タッタカター
のし  「ceroさんもおかしいッスわぁぁ!!」

これ毎週って、そら速くなるわ~~(笑

2015091504.jpeg

上り終わった後の絶景!茶畑!!
写真じゃわからないけど絶景だったんだよ!!(笑
かなり急な下りを慎重に下っていくと、辺りは茶畑だらけ。流石、宇治茶産地の和束町です。
やっぱり初めての道はワクワクしますな!!(*´∀`*)


和束町を抜けた後は、湯船で少々…少々??上りをはさみ、in 滋賀県~~!!

2015091505.jpeg

ceroさんのお尻ばっかり盗撮しています(笑

滋賀県入りしてしばらくすると、早速たんたん狸のお出迎え~♪

2015091506.jpeg

たんたん狸の~

2015091507.jpeg

…流石信楽やね~(笑

下り基調の実に良い道を快走。結構な頻度でチャリダーとすれ違います。
やっぱ走りやすいんやな~ええな~
ceroさんの調度いい塩梅の牽きに身を任せ、目的地到着、10時だよ!
お店は以前ceroさんのブログで記事に挙げられていた場所。
開店の一時間半も前です。早すぎない?どんだけハラペコリーノなのww
実はこの時点で結構ハラペコリーノで、内心ヤバいなと思っていたので助かりましたが(笑

勿論一番乗りで、えらく早く着いちゃいましたね~なんて言ってましたが、ほとんど間をおかず車やらバイクやらが続々!
一瞬で長蛇の列です。

2015091508.jpeg

みんなどんだけ肉食なのww

一時間半は長いな~と思っていましたが、その間ずーっと自転車談義に花を咲かせていたのであっちゅー間でしたvv
ceroさんの話し方がとても穏やかで面白かったです…(*´∀`*) イケボやしww

一番乗り二人組は開店と同時に店内に案内してもらい、席について、

2015091509.jpeg

店員さん  「ご注文は~」
のし・cero氏 「「肉で」」

ランチのメニューはシンプルに2種類。肉メインと肉に代わるキッシュのコース。

店員さん  「お肉の方は脂っこいので、キッシュのコースの方が…」
のし・cero氏 「「肉で」」

ハラペコリーナ2人、肉のことしか脳内にないようです。
量が多いことは事前にceroさんから聞いていたのですが、その時のハラヘリ具合から絶対大丈夫だろうとも思っていたのです。
ええ、その時までは……

まずは前菜の登場。

2015091510.jpeg

あっさりめの味で美味しいです。
勿論ペロリの一瞬で胃袋へ。
間をおかず真打の登場。

2015091511.jpeg

2015091512.jpg
 photo by ceroさん
 ワタクシの撮影技量については無視してください…


凄いっショ…ww

頭上で見えないゴングが高らかに鳴り響いた瞬間であります。
オナゴチャリダーからフードファイターへとジョブチェンジした瞬間でもあります。

ラウンド1……『ファイッッ』    \ カァーン /

ものすごいです。しかありません。肉タワー。
と、見せかけておいて肉の後ろにはサラダとライスマウンテンがそびえ立っています。
香草焼きもベーコンもすごく肉肉しく(笑)美味しいのですが、ハーブのソーセージが特に好みでした。
美味しいのですがやっぱり量がすごい。
何度店員さんの言うこと聞いとけば良かったと思ったことか…。
ceroさんと二人、のつこつしながら、ケイデンスはだいぶ落ちましたがなんとか完食… グフッ。

しかもこれにデザートとドリンク付きです。

2015091513.jpeg

別腹という器官を備えて産まれたことに感謝。
チェリータルトと紅茶、美味しかったですww

しかし本日はデ部活です。
フードファイターの旅はまだ続く!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

おはようございます。
ブルベの記事がなかなかアップされないので、こりゃ雨でDNSかなと思っていたのですが、DNFとは…走ったんですね。
のしさん見上げた根性ですe-451

先週の土曜日は信楽の辺りにいらっしゃったんですね。
ワタシがひたすら平地をくるくるしているときに、大正池だとか肉ファイトだとか…うらやましいですわ~
しかしすごい量ですね。
正直、肉の後ろのライスタワーいらない…
[2015/09/16 06:52] URL | あおこ #- [ 編集 ]

あおこ様
コメントありがとうございます!
折角雨の中走り出したんだからもうちょっと根性出せなかったのか…と色々後味の悪いブルべでした…(><
気にかけてくださってありがとうございます。そのうちまたレポあげます~

土曜日は本当にニアミス?くらいだったんですねぇ、なんだかうれしいですvv
大正池の向こうの肉ファイト、ぜひKさんとご一緒に挑んでみてください!
タッパー必須かもwww
[2015/09/16 23:56] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




