今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




オニューになったのは、

スマートフォンのケースです。

ホイールだと思った?思った?残念~!まだ買えてない・YO!ガッデム!
いやもうほんと、今すぐ注文しよう!って思いながら、最後の最後で悩みまくってます…(;´Д`A

まぁホイールの件は本日脇に置くとして。


2015090207.jpg

やっと見つけました、iFace。
いやー、通販でなく店頭でなかなか見つけられなくて。
しかも今はすでにiphone6が主流になっちゃって、5用のもの、となると更になかったのですよね。

iphoneにした当初から使っていますが、廃棄タイヤを利用して作られているというこのケース、非常に丈夫で良いです。
しょっちゅう落としまくるワタクシには、もはやこれ以外のケースは考えられません。
ライドの時にミノウラのスマフォホルダーにケースごと取り付けて走っているのですが、あろうことか何度か走行中にブッ飛ばしちゃってます。
宙を舞うスマフォ。
※これはワタクシの「留め」が甘かったせいで、スマフォホルダー自体のホールド力はかなり強いと思います。

しかしスマフォはいまだちゃんと現役。素晴らしい。

逆に旧ケースはこのとおり。

2015090208.jpg

ボロボロ。

2015090209.jpg

…今までありがとうございました…あの、ホンマ、スンマセンっした…(´Д`;)

割高だけど、安心をお金で買うのだと思って…。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

のしさん、おはよーございます


パザッツ、私もどなたかのブログ記事で読んだ覚えだけはあります。
実物は見たことないのですが・・・


一昔前は結構な名ホイールブランドだったようですが・・・

クワトロより300g近く軽いなら1400g台でしょうか?
そのリムハイトなら結構な軽量ホイールじゃないですか!

あくまで私の勝手な考えですが、1400gを切って行く超軽量ホイールに
なって行くと普段履き&ロングライドには適さない気がします。
性能的な面ではなくて使い勝手の面で。

カーボンリムだとブレーキの問題なども出てくるでしょうし。

決戦用として普段履き以外に1セット持つなら重量面に特化した
ホイールもいいと思いますが、ヒルクラメインってワケでもないでしょうし・・・

ALX470はシールドベアリングでZONDAはカップ&コーンですね。
ご自身でメンテやって行くならカップ&コーンの方が楽しいかもしれませんね。

ちなみに大変視野が狭い私はシマノ派なので、レーシング3が好きです。

似たような感じのキシリがあるのに買ってしまいそうで怖いです(笑)



ってゆーか、9月6日のブルべ?
近畿200に出られるんですか? 頑張ってください!!
[2015/09/03 09:42] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
コメントありがとうございます。

パザッツですが、お値段は正規で7~8万円ほどの、結構いいホイールだそうです。
まー、自転車屋さんの店長がツール・ド・沖縄で履くようなホイールですので、悪いものであるわけないですよね~
店長自身も軽量化するとこうなる、ということを体感する為に履いてみたら?って感じです。
やっぱロングライド向きじゃなさそうですね。
目的に合わせて履き替えられるくらいストックがあればよいのですけど!!(笑

相変わらずメカニック的な知識はそれ食べられるの?(´・ω・`)な人間ですので、カップ&コーンって…サーティワンのアイスのことかいな?って感じですが…
折角ですので、購入前にちょいと調べてみたいと思います!いつもありがとうございます!

ブルべはDNSの気配がプンプンしますが…とりあえず、週末晴れるといいなぁ…
[2015/09/04 16:57] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




