今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

スズカショック

ご無沙汰です。
8/23(日)シマノ鈴鹿ロードに行ってまいりました。
距離はほとんど走ってないのに体がバッキバキです。

最近忙しくてyakkyさんたちとの高野山以来走れず、前日の土曜日も仕事が…(´・ω・`)
 昼間走れないんだったら堺浜へ夜練行くべき?(余談)
自転車を車に積んで鈴鹿サーキットまで行く、その準備に手間取り就寝は夜11時半。
  全く眠れませんでした。
ほんで出発朝の(夜の?)3時。

2015082501.jpg

いい加減、この遠足前小学生症候群をなんとかしたいのですが、なんかいい方法ないですかね(笑

朝の6時過ぎからの試走に間に合わせるため、半分意識を飛ばしながら、車で約2時間半かけて会場に到着!
  …駐車場、どこ?
何せ初めてなもので、全く勝手がわかりません。下調べ不足。
ドコ行けば良いの~(´・ω・`)

良く分からないまま他の参加者と思われる車にステルス追跡していくと、運よく臨時駐車場に停めることが出来ました。一日千円か…。まぁ、イベント会場なんてこんなもんか…。
更に都合の良いことにその場で同じチームの人に出くわしたので、ブースまで同行させてもらいました。
ブースはショップチームの定席というものがあるそうで、前日から参加しているメンバーが夜を徹して並んで確保してくださいました。ありがとうございます!(*´∀`*)
自転車が兎に角いっぱい集まって、ワクワクしてきました。いいねいいね~!


準備が整ったら早速試走。

きっつ!!!!

堺浜よりずっと起伏があって辛い!!
ホームストレートの上りが大変ってのは前もって聞きましたが、いやもう全部辛いわ…。
下りも結構あるので飛ばせるところもあるのですが、そんだけ上るってことだものね…。
しかし下りだからと調子乗って飛ばしたら、ラストゴールまでの上りの足が残りません。
これは予想以上に攻略の難しいコースだわ…!

試走は3周(約15km)で力尽きました(笑


その後、自分のレースまで時間があるので他メンバーの応援にショップブースを冷やかしたり試乗車に乗ったり。
やっぱカーボンバイク軽いわ~~~(笑

スターター、ピストル打つやつもやらせてもらいました!
めっちゃ緊張した~ww

ボトルはいらないだろーと思ってたけど、時間と共に気温がグングン↑↑
やっぱいるわ!と思って急きょ一番安いものを購入。
そーいえばブルベに出るのにベルも必要だったので、ついでに。

2015082502.jpg

安いだけあってちょっと作りがちゃちい…
ベル、こんなんでいいんかな?


うだうだやっててもついに時間が来てしまいます。
スタート地点に集合の時点で既に心臓から口が、いやいや口から心臓が。
ドキがムネムネ、いやいやムネがドキドキ。
何を言ってるのかわかりません。
初めてだし兎に角最後まで、みんなで怪我せず完走できればいいよ!って思ってたんですが、あのスタート地点はヤバい。
緊張しないわけがない。
心拍計付けてたらきっと凄い数値叩きだしてるわ(笑

1分前。
ヤバイ死んじゃう。心臓痛い。
30秒前。
みなさんゴメンナさきにあやまっときます。
10秒前
ククククリートどこどこどこdk

スタート!!


…結果からお伝えしますと、まぁ、惨敗(笑

まずメンバーの息が、見事なまでバラバラ。
そりゃー練習なしで挑んだらそうなるよね。当然だよね。
ローテーションの順番、当日その場のじゃんけんで決めたもんね(笑
交代のタイミングも全く取れず、「まだ?え?今合図した?違うの?」グダグダ。
お互い千切るし千切られるであわや失格の憂き目に遭うところに…。全くお話になりません。

ワタクシはと言えば、上りでは本当にお荷物でした。
ホームストレート直線、多分20km/hきってたわ…。
せめて下りは先頭で挽回するよ!って思って頑張ったら後ろから「千切れてるー!」のお声が…orz

初めてのレースは新鮮で超面白かったのですが、反省もてんこ盛り。
いくらお祭りとはいえ、もっと真剣に取り組んで挑めば達成感も段違いだったろうなぁと思います。
唯一の救いは、一週目と二周目のタイム差がほとんどないことか…。
いやこれは逆にチームプレイが出来てないことの証なのでは(笑

兎に角当初の「怪我せず全員完走」は無事達成できたので、次は表彰台DAYONE~?(笑


最後のほうの競技、5ステージだとか、エリートの組はさすがに迫力がありました。
シケインやらヘアピンカーブやら、コース全体にわたり触れられそうなほど近くで観戦できるのが自転車のいいところ!

2015082503.jpg
2015082504.jpg
2015082505.jpg


是非舞い戻ってきたいです、鈴鹿サーキット。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

のしさん、おはようございます。


鈴鹿、無事完走おめでとうございます! それとお疲れ様でした!

鈴鹿サーキット羨ましいです! 秋の4時間エンデューロ狙ってましたが
N氏と日にち調整しているうちに申し込み終わってしまった・・・(泣)


ロングライドにサーキットに・・・ 着実に活躍の場を広げてますね!!


こうなると・・・ 次はマシン?
カーボンフレームいちゃいますか!?
[2015/08/26 09:31] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
コメントありがとうございます!

距離は20kmくらいしか走っていないのに、疲労感が半端なかったです。流石鈴鹿。
秋のエンデューロ、残念でしたね…。
9/30までなのに、もう全部受付終了って!みんなどんだけ走り屋やねん(笑

試乗したカーボン、やはり漕ぎだしが軽いのが魅力でした。
時間がなくてBOMAの一台だけだったのですが。
実をいうと奥様のBASSOに乗った時の方が軽く感じたような…。グレードの違いでしょうかね~。
そろそろ本格的に、カーボン貯金始めようかなぁ(笑
[2015/08/26 18:29] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




