今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




耐える真夏ライド

先週半ば、近畿地方に襲来した大型台風。被害に遭われた地方の方々、お見舞い申し上げます。
我が地元は土砂崩れなどの被害は幸いにもありませんでしたが、避難準備の警報がひっきりなしでした。
特に親父殿の携帯が煩くて煩くて…。
設定間違ってない?(#^ω^)ピキピキ


その台風も去り、週末は快晴!
どっか行くぜー、どっか遠く行きたいぜー、どこ行く?どこ行く?
と、考えたは良いけれどやっぱり引き出しが少ないワタクシ。
この炎天下、ろくな下調べもなしに知らない道をボッチで行くのはボヘミアン過ぎる。
健全な生活の為の趣味・ロードバイク。無理しちゃいけません。

なので知ってる範囲で良いところ…。
暑いしな…涼しいところ…やっぱ山しかないか…山か…。
高野山でも行くか。
葛城山でもほとんど標高変わらないし近いけど、あっちは上った先になんにもお楽しみがないからな(笑
こんな暑い日に何もない山上るって、そらド変態に他ならんよ(´_ゝ`)フッ

てなわけで高野山に向けて朝早くから出発。
日の出も早くなりましたし、というか朝早くから出ないと目的地に到着する前にへばってしまいます。

2015072201.jpeg

念のためダブルボトル(補給用・冷却用)です。
ウィザードのツールケース、買ったばっかりなんだけどな~(笑


…しかし、まぁ、なんと言いましょうか。
高野山は一度走った場所ですし、多少ルートは異なれど大した距離でもなし、わざわざレポするほど面白いことも起こりません。
ああ…これがネタがない、ということなのですね…。

ですが折角の記録ブログですし、箇条書きルート情報くらい残しておかねば意味もなかろうて…。


<本日ルート等>

・雄ノ山峠 … 朝は若干涼しい。早朝散歩の人もちらほら。
 ↓
・紀ノ川越え、13号線 … 向い風 キッツいorz
 ↓
・480号線で高野山へ … 九度山駅、370号線より広い
 ↓
・トンネル回避

   2015072202.jpeg

 ↓
・の、つもりが迷子 … 不要なヒルクライムで気力・体力を削られるorz

   2015072204.jpeg ※関西電力 紀北変換所

 ↓
・復帰、370号線と合流 … 茶屋で休憩中、補給ドリンクをひっくり返して補給失敗orz
 ↓
・大門到着 … 見知らぬローディに追跡され、図らずも良いペースw

   2015072205.jpeg

 ↓
胡麻豆腐Get!\(^o^)/ ※カレーはまたしても×

   2015072206.jpeg

 ↓
・480号線で下山 … 後続車両から非常に下品な煽り行為を受ける(怒
 ↓
・九度山道の駅 … 柿ソフトは結構美味しい。

   2015072208.jpeg

 ↓
・往路をHey!You!ターン … 激向い風で気力・体力、以下略orz
 ↓
・雄ノ山峠 … 上り前にチェーン落ちorz ※本日3回目



……ってな感じですかね。あれ、意外と色々あった?(笑
自分としましては、胡麻豆腐の美味さと下界の暑さと、ただただ向い風のライドでありました。
行きも帰りも向い風ってどういうことだ!!!(怒
そして逆方向に走るライダー達の軽快さよ…。


自分にとっての向い風とは、同時に誰かにとっての追い風である、と。


真理を見つけた真夏日なりよ。


(まとめ)

走行距離 140.09km
走行時間 7:16:25
平均時速 19.2km/h



・チェーン落ち対策を考えるべし
・迷子はもうやだ

※ ちなみに迷子箇所はここです

2015072209.jpg
途中でおかしいなとは思ってたんよ…思っててんよ…(´;ω;`)ウッ

2015072203.jpeg
暗くて人気ゼロ・ホラーなトンネル


いつかはごまさんスカイタワー。

2015072207.jpeg

言うだけはタダです(笑

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

140kmお疲れ様でしたー
「サクッと高野山」・・・よく自転車乗りは距離感覚がズレていくと言われますが・・・これは立派な変態さんの仲間入りですな!\(^o^)/
あのトンネルは下りだと快走できるんですけども、登りは怖いですね。
迷子はもっと怖いwww
でもなんででしょう、迷子とか補給失敗とか下品な煽りとかのキーワードに無性に興味が沸いてしまうのは。根性悪いのかなw
いつかはごまさん、お互いいつかは登りましょう!
[2015/07/23 23:10] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

さいちゃん様
うっ…確かに距離感覚に関しては毒されてつつあるかもしれない…(汗
はじめて走りましたが480号線のほうが帰りは絶対安全ですね。

あの車の煽り行為は今思い出してもムカッと来ちゃいます。
お互い様ですけど、マナーは大事ですね!
補給失敗の時は隣に知らないローデイがおられまして…ええ、生温い視線が辛かったですわ…ハハッ

迷子に気を付けて、いつかごまさんスカイタワー!(合言葉
[2015/07/24 13:01] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




