今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




タイヤ交換・おまけ

先日交換した、コンチネンタル グランプリ4000S
一日に三度もパンクを引き起こし、ごっそり気力を奪ってくださりやがった忌まわしきタイヤ…。

2015062401.jpg

こんなものは即刻廃棄だ!
二度とうちの敷居を跨ぐんじゃねぇ!
塩撒いてくんな!ケェッ!!

…てな感じではありましたが、ちょっと待ってちょっと待ってオニーサン(最早古いの?)

全体的にペラペラですが、それでもマシな部分を選んで、

2015062402.jpg
    タイヤ交換インジケーターたるくぼみが…(汗

ザックリ、

2015062403.jpg


ザクザク、ザクザク。

2015062404.jpg

容赦はせぬ。

2015062405.jpg

サイドを落として完成。

これをサドルバックにでも忍ばせておけば、サイドカットなどの応急処置に使えるということです。
チューブに巻いて、タイヤの破損部分からチューブに直接地面が当たるのを防ぐ算段ですな。

なるほどね~。

一度は廃棄されようとしたタイヤですが、最後に花道が用意されていたようです。
立派に務めを果たすが良いよ…!!

…まぁ、使う機会がない方が良いんですけどね(笑


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




