今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




おしり だいじに

まずは写真を一枚。
2015061901.jpg

近寄っても一枚。
2015061902.jpg

はいな。
2015061903.jpg

サドルを変えてみました。
と言ってもテストサドルです。

Astute SKYLINE VT PILARGA(アスチュート スカイライン ピラルガ)

2015061904.jpg2015061905.jpg

チタンレールの幅広タイプ。

みんな大好き!ウエムラサイクルパーツ 住之江店!で、5,000円(税抜)の身代金保証金を払ってサドルをお借りしました。
行きつけのショップでもテストサドル、やってくれたらいいのに…とかぶつぶつ言いながら(笑

これが先週土曜日、13日のお話。練習会でコテンパンにされた日のことですな。
その翌日日曜日、14日には堺浜練の予定でしたので、サドル試走にちょうどいい、と思ったのです。

…が、疲れて寝ちゃってた(・ω<) テヘペロ


サドルの交換も初めてで、メンテ本片手よりも詳しい人に色々聞きながらの方が良さそうだし、明日は早めに集合場所へ行って教えてもらおー…って…


思ってたらパンクで危うくDNSですよ\(^q^)/


やっぱりよそ様に頼り切りは駄目ですね。
バチが当たったんよ…。


でも一日三回も当てんでええと思うんよ\(^q^)/


粘着性女子は根に持つと長い(笑

結局遅れて到着した堺浜で、アップをする皆さんを横目に超適当セッティング。

前後位置?
角度調整?

そんなもん構ってられっか!!
ワタクシが水平と言ったらそれが水平なのですよ…( ˘ω˘ )

ンなこと言ってますが、まぁお優しく面倒見のいいメンバー数名(軍曹除くww)があれやこれやと教えてくれて、それなりに体裁を整え、いざ出陣!!
  ※ 携帯アプリで水平器?のようなものがあるそうですね!便利!


………良い!!!


これは!

すごい!!

良いね!!!?


今までのサドルはなんだったんだ!と驚きで目をひん剥くくらい、差が歴然です。
座って一漕ぎで違いが分かります。

初期装備サドルと比べてみます。

2015061906.jpg

2015061907.jpg

まぁまぁの厚さ・幅があり、柔らかさもそこそこ。
初心者にはこれでいいんじゃない?レベル。
ワタクシ自身も長距離は兎も角、特に不便を感じていませんでした。
しかし…あかん…。まさしくハイグレード機材は禁断の果実。
一度知ってしまったら戻ることはできない…。

穴あきの良さは正直良く分からないかな?あまり恩恵には与れてないのかも。
しかしお尻の後ろ側、この優しさがもう…もう…!!

コレだッッ!ワタクシのお尻は、この優しさを求めていたのだッッ!!レベル。

分かりにくいわww

めっちゃ優しくホールドされております。
優しさに包まれたなら…って、いまならユーミンも最高の気分で歌えるwww

残念ながらレンタル期間は一週間ですので、もうロングライドに行く時間はありません。
それでも堺浜のトレーニングでこれだけ良かったのだから、もう間違いないのではないかな…。
しかし気になるお値段は…ウエパー価格で約20,000円也……。
カーボンレールにまでグレードを上げなくていいとは思うけれど……。
この値段はちょっと考えるな……。

でもな…お尻の快適さは大事よな…。


あああ…この一カ月だけでどんだけお金使うねん……(´;ω;`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

マリー・パンクワネットさん、こんばんわー


サドルえーカンジですね!

アスチュートって私の周りには居ないのですが結構評判いーみたいですね!

のしさんには薄めでしなるサドルの方が向いているのでしょうか?

何にせよ噂に聞くサドル沼にはご注意を(笑)
[2015/06/19 20:23] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]


サドル沼は底無しだと言われる中で、1発でお気に入りに出会えたのはきっと神様がパンク3回はやり過ぎたと反省したんですよ(笑)

ちなみに私は安く手に入ったセライタリアのSLR kit carbonio flowを使っていますが、少し迷いながら使っています。
これも本当なら2万円以上するモデルなので買い換える勇気が出ないんです。
もうサドルに合わせて尻の方が変化してきましたよ(笑)
[2015/06/19 21:45] URL | yakky #- [ 編集 ]


こんばんはー。
ホイールの次はサドルだな・・・ゴクリ・・・と思ってたところにタイムリーな記事ありがとうございますw
その穴あきの良さは周りの男性陣に聞いたら程よいセクハラ具合で説明してくれると思います。アナアキサイコーです。
2万円でお尻の優しさ・・・おかね使うな?いや!ガンガンいこうぜ!(散財的にw)
[2015/06/19 21:57] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
私の周辺もやはりフィジークかセライタリアが多いですが、じわじわとアスチュート勢が追い上げてきている現状ですね…

なるほど、今までのはクッションがゴツい分、しなりがなかったんでしょうかね?
たくさん種類がありすぎて沼にハマるのも当然かと思いますが、これなら速いうちに脱出可能かもです!
[2015/06/21 08:31] URL | のし #- [ 編集 ]

yakky様
パンクの神様、飴と鞭の使い方がドSです…

セライタリア、流石にユーザー多いですね!
のし調べではガチ勢が愛用している模様です。
= yakkyさんはやっぱりガチ

合わないのは切実に問題だけどそうそう変えられるお値段でもないし…これが当たりであることを祈っております(笑
[2015/06/21 08:37] URL | のし #- [ 編集 ]

さいちゃん様
おぉ…どうやらさいちゃんさんの散財王たる才能が開花されつつあるようですな…!!
たまちゃんの更なる進化が待ち遠しいです(笑

穴あきの良さって…雨の時のウォシュレット機能でしょ?(^ω^)ニコ!

しかし2万…ニマンエン…空からお金が降ってこないかなぁ!!
じゅもん つかうな !(笑
[2015/06/21 08:41] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




