今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




チューブがないならタイヤを替えればいいじゃない

とんだマリー・パンクワネットです。こんばんわ。

週末、一日に三回パンクする、という新記録を打ち立てた次郎ちゃん、
の、後輪タイヤ・コンチネンタル グランプリ4000S

2月、次郎ちゃん進化の時において、Yさんからホイールとともにこちらも借り受けた…が、Yさん自身かなりのガンガン馬車馬系ローディ。
その時点で既にかなり消耗していたと思われます。
前輪もですが、擦り減っちゃって台形ですわww
消耗が少ないのがコンチのタイヤの利点だというのに…どれだけ走ったらこんなに擦り減るんや…。

まぁそこに突っ込むと怖いことになりそうなので、スルー。

擦り減ったから?サイドが割れてきたから?といって、それがどうしてパンクの原因になるのか、理屈はよく分かりません。
けれどもいくらチューブを交換してもパンクが続くのだし、これはもうパンクの原因はタイヤしかあるまい。
もしホイールのリムなどにあるというなら…。
そりゃもうお手上げだわwwww
鉄下駄に逆戻りだわwwww
パンクしなくても消耗したタイヤが危ないことは以前で学習済みですし。


そんなこんなで購入したニュータイヤは、
   コンチネンタル GATORSKIN(ゲータースキン)!!

2015061801.jpg

一本4,000円強!(税抜)

    \ …ふ、懐がァ…イタタタター(泣 /

でもしょうがないじゃん…。
あんまり安物買って銭失いになってもだめじゃん…。
グランプリ4000Sほどの耐久性とまでは言わずともそれなりのレベル、ということでのゲータスキン。

二本一万越えは無理やったんや!(´;ω;`)


400kmブルベをほいほいやってのけるブルベさんも同じタイヤだし、長距離には信用できそうです。なんて安直~(笑

タイヤを入れる方向は、こちらの矢印が進行方向となるように。

2015061802.jpg

非常に見えにくいです。不親切じゃの~(笑

ホイールに収納するときは硬くて硬くて…半時間位かかりました。

2015061803.jpg

おかしいな~。ショップで他のメンバーが後輪にはめた時はあんなにあっさり入れてたのにな~(´;ω;`)
握力はそんなに弱くないから、多分コツがまだつかめてないんだと思います。
練習しないとなぁ…。

実走インプレはまた週末以降になりそう。
こんな経緯での購入ですが、なんにせよ新しいタイヤってのはワクワクしますね!!
期待しとるよぉ、ゲータースキン君!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




