今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

夏・自転車・かき氷

小さいころの三倍速くらいで夏が近づいてきているような気がします。暑いわ~(;´Д`A

昼間に自転車に乗るのも少々辛くなってきました。
自転車に限って言えば、寒い方がまだマシなのかな…。走っていれば体温も上がるし。
いやいやあの耳が千切れそうな寒さはどうにも耐え難いと思うよ、向い風は最早凶器だし。
…要するに稼働可能気温領域が異様に狭いということですな(笑

そんな茹だるような夏の暑さが苦手な自分ですが、今年はこちらに参加予定。

     ↓↓シマノ鈴鹿ロードレース↓↓

2015061601.jpg


8/23(日)のチームTTレディース、2周をショップメンバーのK奥様、N姉さん、TRちゃんとワタクシの四人で走る予定です。


鈴鹿は自転車乗りにとって、一大イベント(?)
素人に毛が生えたような程度の自分ですが、走ろうよと誘っていただけて大変嬉しかったので、頑張ってきます!\(^o^)/

日曜日はそのTTのローテーション練習、ということで、大阪ローディのサンクチュアリと名高い、堺浜へと行って参りました。
初・堺浜!
おお、ここが…!!


って写真撮り忘れたんやけどな(´・ω・`)



ごめんやで(笑
何せこの日はネタ災難続きで…

前日は初めての堺浜でワクワク、雨が降らないかハラハラしながら早い時間に就寝。
というか、前日の練習会でコテンパンにのされてクタクタやったんよ(笑

そして翌朝、なんとか天気はもちそう!

       \ ホンマに予報、あてにならんのぅ… /

7時に和泉のショップ前集合、20kmほど堺浜まで走る予定でしたので、余裕を見て5時半頃自宅を出るつもりでした。
でした!
準備も整え、よっしゃー出発!と自転車を押した瞬間。

ズリ…ズリ…


…はッ!!!?

こ、後輪が……パンクぅぅぅぅ!??


マジすかおいおいおいッ!出がけにパンクってなんだそりゃ、昨日なんともなかったじゃないか!

慌てて他の人に連絡、先に出発してもらい、速攻で修理に入ります。
ところが前回パンクと同じ、チューブに異常なし、タイヤにも異常なし(擦り減ってるけど
なんでや…原因不明!!(´;ω;`)

しょうがないのでチューブだけまるっと交換して、輪行で追いかけます。
途中、車で行くメンバーがピックアップしてあげる、と有り難い申し出があったのでお言葉に甘え、一時間弱遅れて堺浜着!

………速そうな人しかいない!!!

こ、これは試練やでぇ…(´Д`;)


今更ながら、大阪ローディのサンクチュアリ・堺浜とは…、臨海地区の、シャープの工場関連地帯のこと。
工場を取り囲む周回路が一周約4.8km、信号は1か所の二つのみ。
休日や夜間には車両がほとんどない=ガンガンこげるのでクリテリウムの練習などにもってこいコース。
すぐ隣では実際に『堺浜クリテリウム』という試合も行われています。

恐れ戦きながらも早速練習に加わります。
まずは道を覚えるためにも軽く一周……、


………向い風ェェェ!!!


海からの風の強いこと強いこと。
ふんがぁぁぁぁ!!と鼻息荒く踏んでも30kmくらいしか出ません。
……これは良い練習になりそうだぜ!なんて発言をするド変態ばっかりが集まる…、そんなザ・サンクチュアリからお届けしました!
スタジオ返しマース!


続きマース!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
その日の向い風はまだマシだったそうです…
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




