今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習は毎日、鈍るは一瞬

ご無沙汰です。
特に面白いネタがなくブログ更新出来てないだけで、ちゃんと生きてます。www

先週末の大阪は幸運にも雨が降らず、貴重な晴れ間となりました。
ていうか最近の天気予報、外れまくりやんな。
梅雨の難しい時期やて言うても、なんぼなんでも外れすぎちゃう?

やきもきしておりましたが、土曜日は晴れ!
早朝から気温はぐんぐん上昇し、絶好の自転車日和です。
乗らずになんとするか!
朝の6時くらいから出発です。

実はその前日、ツイッタでyakkyさんと牛滝に行こう!とほぼ勢い&即決でお約束をしていたので、ワクワクで走っていたのですが、当日ご家族が体調不良となってしまったのでDNS、とのメッセージ。
残念…。
ですがこういうことは仕方がない、家族あっての趣味!お大事にしてください!
お楽しみはまたの機会です。
次回はきっと、牽引ロープとあの健脚でもって、私を葛城山のてっぺんまで連れて行って下さることでしょう…(*´∀`*)ニコ!


というわけで一人ライドに変更。
連絡に気づいた時は既に牛滝のお約束、高速道路高架下の温度計のすぐ近くまで来ていたので、とりあえずショップ練習会コースで上っていきます。

2015061501.jpg

ショップ練習会、実はほとんど参加しておらず、この日も凄く久しぶりのコース。
貴重な晴れ間ということで、結構なローディの姿を目にしながらえっちらおっちら上っていきます。

上っていくのですが……

……このコース、こんなにしんどかったっけ……?ハァハァ

このカーブまで?ハァハァ

あの上りで最後?ハァハァ

すっかりコースの様子を忘れてます。orz
温度計の地点から、いよやかの郷の少し上、バス停のところでタイムを良く測るのですが…大体18分……。



遅い!!
これは!!遅い!!!


しかもめっちゃしんどい…!

自分の鈍り具合に絶望した!!!(´;ω;`)ブワワッ
タイムもさることながら、消耗具合が酷い。
思わずベンチで座り込んじゃうよ~。
更にはせっかくここまで来たんだから、と当初の予定通り牛滝コースで葛城登頂を目指したのですが、2kmほど走って激坂区域をやっと抜けたか?というところで ビキッッ!!!!

あ…足が!
攣った!
ギェェェエエエ…  _(:3」∠)_ オワタ


辛うじて立ちごけは回避したものの、こらアカン…と足つきとともに心がポッキリ折れてしまった。
山の中なのに気温が高くて蒸し暑くて、気力も萎えた。
景色以外のご褒美があるわけでもなし…。
もう、今日は帰ろう…。

モチベーションもだだ下がりで、急な勾配をそろりそろりと下っていきます。
急すぎてブレーキを握る手の感覚がヤバい(笑

コースの出発地点、上り口までのろのろ降りていったら、そこには偶然、見慣れたチームジャージが!
ちょうど朝練組と合流できたのでそのまま貝塚の方へ、ほの字の里~たわわを周回、お店まで一緒に走らせてもらいました。
しかし足は完全に売り切れ、気力ゼロ状態。メンバーにも何度も待ってもらう羽目になってしまい、大変申し訳ない…。

頑張って走り込んでやっと少しマシになった!と思っても、サボっていればあっという間に鈍る。
ヒシヒシと実感した一日でございまする…。
午前中の暑さが辛かったことも一因でしょうが、これからの気温は上がるばかり。頑張らないと一緒に走れなくなる!
焦りをもって練習したいと思います!押忍!!

2015061502.jpg

ラーメン美味い!
塩分大事!!

2015061503.jpg

アイスも美味い!
ご褒美大事!!(笑


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

今回は言い出しっぺが行けなくなって本当に申し訳ありませんでした。
おかげさまで嫁は順調に回復しています。

確かに鈍るのはすぐですよね~、いろいろと(笑)
でも継続してやらなければいけないと思っていても、なかなかできない時もありますよね。
[2015/06/16 08:52] URL | yakky #- [ 編集 ]

yakky様
いえいえ~、住所も近いし、次の機会もきっとすぐ見つけましょう!
奥様、大事ないようで安心いたしました。

やらなければ!という必死さというか強迫観念?がやる気を削ぐことも往々にしてあるかと思います。
折角の趣味なんだし、楽しんでやることが第一だと思うのですがね~
取りあえず、今度ご一緒してもらう時は足が攣らないようにはしたいと思います!(笑
[2015/06/16 12:16] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。