今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




四半期自転車予定

早いものでもう今年も5ヵ月が過ぎようとしています。
年々時が早くなるのはリア充の証なのか、はたまた仕事に追われているだけなのか。
言うまでもありませんね☆

この時期になると全国各地でロングライドイベントの受付開始・開催があって、鉄砲玉の虫がウズウズしてきました。


 \うーん、遠くへ行きたいぞぉー/
2015052201.jpg
 ボッチ旅 in 小豆島(2013年)


面白そうなのが色々あったので、検討して参加したいと思います。 どうせボッチだけど!!


※以前立てた、ざっくりすぎる一年計画


5月 :
6月 : TANTANロングライド
7月 :
8月 : 鈴鹿イベント(観戦)
9月 : コウノトリチャレンジライド
      BRM906 神戸西 200km
10月 : ショップ主催 アワイチ
11月 :
12月 :



6月のTANTANロングライドは、残念ながら申込みできず。
というのも当日受付がなく、前日受付のみで、現住所から距離的に前泊できなければ参加できない。
気づいた時には目ぼしい割安宿泊所、埋まっちゃってた…。。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!
ということで、見送り…。
しかし景色もよさそうだし、イベントじゃなくても機会あれば走ってみたい場所ですね、丹後半島。
イベント参加は特にありませんが、久々に友人Uを誘って箕面でも行こうかな?
6/7には岸和田競輪場バンク走行会もあるみたい。


7月は山岳グランフォンドin吉野のショートコースに申し込みました!
申し込んだだけで、まだ抽選結果はでてないんですけどww

チームメンバーが多数ロングコースに参加するらしいので調べてみると、やはり「山岳」グランフォンドと銘打つだけあってえげつないコース(笑
161.7kmで、最大標高1,034m、獲得標高2,920mとか……無理無理無理ィイ!WRYYYY!!
スーパーロングコースに至っては、「おれは人間をやめるぞォォ!!」とか言いたいです。
人を選ぶネタをすみません。ちなみに知識は3部までです。4部は途中までしか読んでないんよ(笑

で、話をもどしてそんなエグい山岳グランフォンド吉野ですが、ショートコース(83km、獲得標高1,373m)ならニュータイプでない旧人類にも希望はあるのではないのか…と、チーム女子のTRちゃんを巻き込んで参加表明。
吉野は走ったことないし、期待してます。当選してますように!
高野山ライドで下りの際一緒になったローディさん、ロングコースのサポーターとして走るそうなのでお会い出来たら嬉しいなー(*´∀`*)


8月はローディの一大イベント、シマノ鈴鹿国際ロードレースがあります。
去年は残念なことにレースのほとんどが雨で流れてしまったそうで…。今年は晴れると良いですね!
都合が良ければ観戦に行きたいと思います ←物販目当て(笑


9月はまだまだ残暑厳しい季節。
多くの人が言うように、ロングライドよりは山へ向かう方が良い季節なのかもしれませんね。うぅ…
しかし9/6の神戸西ブルベは是非走りたい…。
あの完走メダル(※有料)が欲しいんや!!ww

そのほかにも大きなイベントがいくつか。

① コウノトリチャンレジライド
② 美瑛センチュリーライド
③ ツール・ド・東北

どれか参加できると良いなぁ。
①は去年も走ったし、もし参加なら120kmコースかな?


開催決定済みで見通しが立てやすいイベントとなるとここまでくらいでしょうか。
今から考えてもワクワクします。
あー、早く次郎ちゃん戻ってこないかなー!!

皆様はどんな予定でしょう。
素敵なライド計画教えてくださいなー(*´∀`*)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

暖かくなってきて、いよいよ自転車シーズンが本格化してきましたね~(笑)
私も7月の舞洲トライアスロンと9月の大台ヶ原ヒルクライムに向けて色々と準備しています。

6月の岸和田競輪のバンク走行会にご一緒したかったのですが、仕事で行けないんですよね。
残念です(´-ω-`)
[2015/05/23 09:38] URL | yakky #- [ 編集 ]

yakky様
コメントありがとうございます。
いよいよ舞洲がやってきましたね!
大台ケ原も行かれるんですか…!!頑張ってくださいませ…?(震え声

6月、もしかしたらと淡い期待を抱いていたので、とても残念です(´・ω・`)ショボン
これはもう牛滝辺りで迎撃するしかないのか…ッッ!!
[2015/05/24 18:28] URL | のし #- [ 編集 ]


その予定がない7月に私とのライドを是非!
3連休あたりで帰省の予定を考えています〜!
[2015/05/24 21:46] URL | めぐ #- [ 編集 ]

めぐ様
おお!やったー里帰り万歳!\(^o^)/
予定あけますあけます\(^o^)/
どこ行きましょうかねー、アクアちゃんにご満足いただけるコースが作れるかな??
っていうか厳しすぎて自分が走れなかったらどうしようww
鍛えときます!超楽しみです!
[2015/05/26 07:33] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




