今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




乗らずに楽しむ自転車

次郎ちゃん長期入院中にて、ライドネタなしです。
書籍等のお話。

2015051501.jpg

ようやく読みました。
近藤史恵著、サクリファイス

凄く面白かったです!
陸上で良いとこまでいったのに、勝利を期待され続けるプレッシャーから、ロードレース、そのなかでもアシストという役割に希望を見出す主人公のお話。

ロードレースの特異性と、ミステリ?サスペンス?仕立てのお話と。
読後感が実に良かったです。
続編のエデンも読みましたが、やっぱ第一作の方が面白い。
サヴァイヴも見つけたら読みたい。
自転車を題材にした作品としては有名なので結構な方が既読でしょうが、改めておすすめです。


弱虫ペダルとかシャカリキ!については以前語ったのでさておき、他の自転車作品として好きなのはやっぱりこれ。

2015051502.jpg

茄子 アンダルシアの夏

ロードレースに詳しくなくても楽しめる!
音楽も良い。
やはり映像というのはダイレクトに伝わりますねー。
も一回観たくなってきた。

他にはこれ

2015051503.jpg

メッセンジャー

10年くらい前に観たきりだから、今もう一度みたら違和感あるんだろうな~ww
飯島直子も草ナギ剛も若いんだろうな~www
自転車に乗り始めたくらいの頃だったので、今よりもっと知識もなかったんですけど、それでも出てくる自転車がオールMTB、ロードバイクというかドロップハンドル?のマシンがなかったことに当時でさえ若干の違和感を感じたなー。
でも映画としては面白かったですよ!
ラブコメですので女性のほうがウケるのかも。

あと自転車映画じゃないけど、

2015051504.jpg

ニューシネマパラダイス

少年期のトトとアルフレードの二人乗りがさぁ…可愛くてさぁ…。
あと青年期のトトが仕事で必死に自転車で走りまくるのが微笑ましいというか、いじらしいというか。
ラストには言わずもがな号泣だよ…。
アルフレード!!!( ´Д⊂ヽエーーン
2時間半以上、と長めですが(笑

DVD画像はすべて密林さんから引用です。


乗らずに楽しむ自転車もたまには良い良い。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
今日は錦織君を応援するよ!!!


コメント

ベンガベンガ。次郎ちゃんはリフレッシュ中ですか。
膝の件もありますし休脚日も必要ですよねー
サクリファイスは僕も読みましたが自転車抜きにしても面白かったです!
女子的には「追い風ライダー」がラブをコメるお話でオススメです。文庫化で安くなったし。
映画だとピストの悪影響で日本未公開になったプレミアムラッシュもオススメ。
機会があればゼヒゼヒ。
[2015/05/16 23:47] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]


のしさん、こんにちはー


サクリファイス、面白いですよねー!
サヴァイヴも面白かったですよ、早く手に入るように祈っちょります。

次郎ちゃんの強制長期入院・・・
せっかく気候も落ち着いたのに乗れなくて残念ですね・・・

ん?


んん??


はっ!! こんなときこそジャイ子の出番では!?
[2015/05/17 16:26] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

さいちゃん様
やっぱり大勢がすすめるだけはありますね!>サクリファイス
追い風ライダーってのは初めて聞きました。今度探してみます!

さいちゃんさんも色々みてらっしゃるんですなー。
Youtubeで自転車動画を発掘するのも面白いですし、入院中の今のうちに色々見ておきたいもんですね。
[2015/05/19 23:12] URL | のし #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
サヴァイブ、熱が冷めぬうちに見つかるといいのですが(笑
ほんと、次郎ちゃん、早く帰ってきてほしいものです。

……ジャイ子のことは、忘れてるわけじゃないんですよ…ええ……
どっから手を付けていいものやら、色々途方に暮れているというか……(´Д`;)ドウシタモノカ…
[2015/05/19 23:25] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




