今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

カレー食べたい。 その2

前回の続き。

思わぬ出会いを得た後、頑張って再出発。
ここからゴール地点まで10km弱、相変わらずのナメクジ速度でジワジワ進みます。

天気の良い日曜ですので、交通量も多め。
ナメクジ速度なので後ろがつかえて大渋滞を引き起こしたりしたらどうしよう、と思ってましたが、道幅はそこまで狭くないので、追い越しに問題はなさそうです。

高野山の上りは斜度はそんなにきつくないけど、ダラダラ長い…。
ホント 長い。
道路沿いに現在の走行距離、「○○km」という表示が出てるんだけどそれがなかなか伸びない。
「え…、まだこんだけしか進んでないの…」ってなります。
分かりやすくて大変ありがたいけど、かえって辛い場合もあるんで、善し悪しよね~(笑

頂上付近になると車が混雑しだします。
完全に止まってしまったので足つきもしょうがない、しょうがない。(・ω<) テヘペロ

息も絶え絶えで…とうちゃこー!!

2015051005.jpg

大門!
サングラス&ショットガンのおっさんは関係ないらしい。
って、誰やねん\(^o^)/

先日の嵐山ポタでもですが、いつも車で来ているところに自転車で行くと、なんだか感慨深いですな(*´∀`*)

2015051006.jpg


その感動もそこそこに、昼食の為再出発。
お目当ては レストハウス みずき
もともとはお味噌屋さん。ここのカレーが美味しいとのことで…

とのこと、だったんだけど…


2015051007.jpg


     ま た 失 恋



おのれ、団体客…。
これはもう呪いレベルなのではないかな。orz
カレーと相性が悪いということなのだろうか。
高野山が意地悪なのだろうか…。

テンションだだ下がりのなか、それでも兎に角お腹がペコペコのペコちゃんなので、みずきの店頭で売っていた味噌チキンサンドを購入。

2015051009.jpg

まぁまぁのお味でしたが、やっぱり残念無念。
あかんわー。テンション下がるわー。

しょんもりしょんもりしながら食べていると、

「自転車で来られたんですか?」

またしても激坂ジャージを目にして声をかけてくださった女性二人連れ。
お二人ともロードに乗ってるとかで盛り上がりました。
今日は和歌山から車で来たけど、普段ショップの仲間たちは自転車で来ている、とのこと。

アルミの重ためロードで女一人来ている、ということで感心してくださいましたが、迷うような道もないし、時速8kmのナメクジライドでも蛇行せずなんとか上れました、ということを正直に話すと、じゃあ今度は自分も頑張ろうかな!と。


のし は オナゴチャリダーに 勇気 を 与えた !!\(^o^)/


そうそう、周りに男性が多くて、若い女の子も速くて、そうなるとペースの遅い自分はお荷物なのでどうしても尻込みしてしまうんですよねー。
ワタクシも同じく、1、2回ほど一人で走ってみてコツをつかまないと勇気が出ません。
毎回待ってもらうの申し訳ない。
だからボッチになんだよね☆


また新たな出会いに勇気をもらいつつ、重い腰(物理)をあげて再々出発!

2015051008.jpg

人と車でごった返す道を抜け、第二のお目当ては 濱田屋のゴマ豆腐!
高野山のイチオシ甘味です!!


は?ゴマ豆腐が甘味?
わさび醤油つけて食べるんじゃないの?


と、思われたそこのアナタ。ありがとうございます(笑
ここ、濱田屋のゴマ豆腐は店内で頂く場合、わさび醤油の他に和三盆を選べるのです!
これが!
美味い!!
まさにゴマ豆腐の常識を覆すゴマ豆腐。
日ノ本一のゴマ豆腐、とワタクシ胸を張って言いましょう(`・ω・´)キリッ

     \オー、ビッグマウスww/

鼻息荒く目的地へ向かったところ、やっぱり人気店。大行列。

ええぇ~…、これ、並ぶの…?
どれだけ時間かかるのよ…。
でも食べずに帰るのもなぁ…。
でもなぁ…。

迷っていると中から店員さん、


「すみませんー、本日の分は売り切れですー!」


     ま た な の か


2015051010.jpg
 文句垂れつつ解散する人々の図。

やっぱこれ、呪いだわ…。
もうええわ、とっとと帰ろ…。

車も多いのでダウンヒルはいつも以上に気を使います。
それがまた長い。
上りのご褒美、楽しいダウンヒル。
いつもならルンルンなんですが、この時は流石に終盤ぐったりして飽きてしまった。
車が多いことも一因だったと思いますが、何事も程度問題ですな。


どこか寄る気力もないし、大人しく来た道をHey!You!ターンしようかな、と思っていたのですが、どうも次郎ちゃんの調子がいまひとつ。
ペダルが悪いのか踏み込むたびにギシギシ音がする…。
ちょうどいい機会ですし、一度お店に寄ることといたしましょう。

2015051011.jpg

橋本近くのコンビニでガリガリ君補給。
ガリガリ君、オラに元気を分けてくれー!!

この時、下りで一緒になったローディさんとちょっとお話。
奈良は吉野の方から遠征してきたらしい。うーん、凄いヘンタイさん
やっぱり激坂ジャージに突っ込んでもらう。
こんだけイジられれば、ネタジャージも本望じゃろうwww

橋本付近でお別れして、紀見峠攻略。

2015051013.jpg

…橋本って、自宅を一歩でたら全部坂なんじゃないの…。住んでる人は大変だなぁ。
高野山後で脚も売り切れ、タレタレだったのですがまぁ頑張りました。
高野山に比べれば…とかそういう話じゃないんだよ。もう1%だって勾配があったら辛いんだよ(笑

お店到着は17時前。
現在、組立の注文が2、3台あって、しかも来週は出張でお店を締めるので、オーバーホールの受付は早くとも23日以降しか無理。店内もいっぱいだしね…と言われましたが。

それでも良いから今日預かってくださいお願いします脚も売り切れ閉店なんですもう平地でも30kmも走りたくないんです!!( ´Д⊂ヽエーーン
と、ゴネて引き受けてもらいました。
大変申し訳ございませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

それから最寄駅まで電車で帰宅。
激坂ジャージ+ピチパンでなwww

ヘルメットはあったけど自転車本体もないし、結構な羞恥プレイでしたww

…ハ、ハァハァとかしてへんし!



(まとめ)

走行距離 141.76km
走行時間 7:09:47
平均時速 19.7km/h



・ホイールを替えたらチューブも確認すること
・パンク修理は定期的に復習が必要
・ネタジャージは一着あると吉


いつになったらカレーが食べられるのかな…
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
呪いの解き方教えてください。
スポンサーサイト


コメント

お疲れ様でした(笑)
最近の高野山の混み方は凄いですね。
そんな混雑を乗り越えて目当てのカレーが食べられないってあんまりですよね~
しかもゴマ豆腐にまでフラレるなんて(汗)
でもゴマ豆腐に和三盆ってなかなか美味しそうですね~
私も次に高野山に行ったらゴマ豆腐、和三盆糖で食べに行ってみます(笑)
[2015/05/12 21:53] URL | yakky #- [ 編集 ]

yakky様
コメありがとうございます。
すごい人混みでした…。
多いだろうなとは思ってましたがまさかここまでとは。
そんな時に行くから悪いんでしょうねー。ええ、分かってはいるんですよ…
リベンジしたいですが、あの坂はもうちょっと元気回復してから臨むことにします(笑

ゴマ豆腐、是非!
お持ち帰りは難しいかもしれませんが、きっと美味しいですよ〜vv
[2015/05/13 07:11] URL | のし #- [ 編集 ]


高野山...!いいなぁ行ってみたいなぁ!

牛滝でなく、高野山案内してください(笑)そしてカレーリベンジ( ´∀`)

[2015/05/13 08:12] URL | めぐ #- [ 編集 ]

めぐ様
おお!では夏に避暑ライド行きませう行きませう!
めぐさんの夏の予定いただきだぜ!

カレーは…それまでに呪いが打ち破れていれば良いですね…(´_ゝ`)フッ
[2015/05/13 20:23] URL | のし #- [ 編集 ]


ああッ!こっそりと計画していた高野山ライドまで先乗りされておる!ウラヤマ!
えーと、登山お疲れ様でした。しかも激坂ジャージ装備とは、やる気満々ですやんw
今回もルート参考にさせていただきます!ピチジャーお一人様輪行は参考にはしたくないです!
のしさんもすでに紀見峠ともお友達ですなぁ。

[2015/05/13 23:31] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

さいちゃん様
まさしく思い立った今日が吉日ですからネッ!!
行ける時に行っとかないと、気持ちのいい時期は短いですし。
登坂に関しては最近ようやく諦めがついたと言うか。日本全国どこいっても坂だ!!(笑
紀見峠はもうちょっと路面が整ってればなーと思います〜

ピチジャージ de トレインはなかなかに厳しいので私も最終手段にしたいと思います…( ;´Д`)
[2015/05/14 07:11] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




