今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

カレー食べたい。

どうも、お久しぶりです。
本格的にサボり癖がついてしまったようで、ブログの放置感が半端ないですね。
ちょっとしたことはツイッターで呟いて済ませてしまうから尚更…。
ブログ五月病ということにしとこう。

しかし実際乗ってもないしメンテもしてないしでネタがないのも事実。
なので(?)昨日、日曜にちょっくらカレー食べに行ってきました。
また懲りずにまんま亭?
ノン!
高野山だよ!!? 全員集合!



最近周辺が高野山づいております。
開創1200年という節目もあるのでしょうね。ローディも一般の人も、行った・行く予定、という話をよく耳にします。


…なんかそんなん聞いてたら行きたくなるやん?(笑


もともと夏に涼を求めて良く車で行ったりしていたので、馴染みはあります。
真言宗とちゃうけどね(笑
yakky様も行ったという記事を読んで、もうこりゃ辛抱たまらん!となったので突撃してきました。
標的は美味しい味噌屋のカレー!です!


朝の6時出発、自転車乗りの朝は(以下略
いつもの如く雄ノ山峠を越え、泉佐野200ブルベコースをなぞりつつ、南海高野線の九度山駅付近まで走ります。
若干風が強いような気がしますが順調、順調…え!?


パ…、パンクだ!!


うわぁぁぁ、パンクなんて何年ぶりだろう、ヤバァベベベベベ
慌てて九度山の道の駅へ避難、修理に入ります。
が、久しぶりすぎて手元がおぼつきません。
見かねたのか、近くのベンチで休んでいたおっちゃんが「大丈夫か?」と声をかけてくれます。
更には見知らぬローディ様も手助けしてくださいます。
目立った原因、釘なども見つからずいまいち分らないので、しょうがない、チューブだけまるっと交換することにしました。
が、


バ…、バルブの長さが足りん!!!


そ、そうだった…。
セミディープのホイールに変えたんだから、替えチューブも専用にしないと駄目だったんだ…!
orz…
おまけに携帯ポンプも忘れちゃったよォアババババb
CO2ボンベはあるけど一つしかないし、今まで使ったことないから上手くいく自信がない…
輪行袋も持ってないし、もうホントどうしたらよいのか…。

   お手上げ!\(^q^)/

絶望しておったのですが、そこにまた別のローディ様が!
携帯ポンプをお借りし、長めバルブのチューブと手持ちのものを交換していただけることに。

   神はここにおられた!\(^o^)/

自転車乗りは本当に親切なお方ばかりだ…。
大変お世話になりました、ありがとうございますありがとうございます!!

2015051003.jpg

  九度山の道の駅にはサイクルラックがあったヨ!



皆様のお力を貸していただき、何とかパンクから復帰。
しかし不安を抱えたままで「帰宅」の二文字が脳内点灯…。
でもここまで来たからには、初志貫徹せねばなぁ…

ぐずぐずしながら九度山の駅まで向かったでございます(笑)
スタート地点で既に10時前。
一時間近くパンク修理に費やしたという体たらく。
皆様、パンク修理は定期的に復習しましょう!(血涙


高野山と言えば和歌山の有名TTスポットらしいですが、初めて来た場所でTTするほど愚かじゃありません(笑)
っていうかする気もないねんな(笑)
なのでゆっくりのんびり上ります。

今日は天気も抜群なので、絶好のヒルクライム日和。
ローディがちらほらしておりますが、後ろからの追撃は華麗に回避。
はいはい、先に行ってちょーだいよー(笑

お約束らしい休憩地点で、ヤキモチを摂取。
冷たいお茶も頂きます。

2015051004.jpg

ゴール地点までここで約半分程でしょうか。
結構しんどい…
あと10km弱上るのか…
伊吹山行けたなら楽勝だよー、とまんまと騙された自分にまた説教したい。
パンクも怖いしなー。ちゃんと上りきれるんだろうか…


「あのー、その背中…」
「ファッ!!?!」

ヤキモチ食べつつだらだらしていると、他のお客さんから突然話しかけられビックリ。
何事…と思えば、

「その背中、坂って書いてるんですか?」

実は本日のサイクルジャージ、これでした。

2015051002.jpg2015051001.jpg

買っちゃった、パールイズミの暗峠オマージュ、激坂ジャージwww
ナニワ人たるもの、笑いには貪欲に生きねばwww
 ※ネタの為の購入ゆえ、マジで暗峠にチャレンジするとかそういうことはありません。

ネタ抜きにしても、ダサイと評判のパールイズミにしては可愛いと思うのですよね。
勿論着心地も良い。


話しかけてこられた方たちは、おそらくトレイルランのグループ。
お揃いの青いTシャツ、そこには


「坂練愛好会」
「人生坂ばかり」


……この人たちもヘンタイさんだ!!(確信


自転車に限らずヘンタイさんってどこにでも生息しているものなのですね…。
いやはや反応して下さって大変ありがとうございますww
着ている自分からは「激坂」の坂も見えませんので忘れがちなのですな。

ちょっと面白い出会いを得て元気も出ました。再出発!
長くなったのでまた続きます~


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

のしさん、こんばんわー



おっ! 生存確認!! 
ロングのし過ぎで違う世界に逝っちゃったかと思いましたよ(笑)



しかし遂に「激坂」逝っちゃったんですね!

私もあれから2回ウエパーに行ったんですが、見るたびに
手が出そうになります (^_^;)

着る勇気はないので購入して部屋に飾っておこうかなぁ・・・
デザインが秀逸すぎるのですよねー

こないだの日曜なら私もご一緒させていだだけばよかったかな?
[2015/05/11 23:39] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
生きてます生きてます!まだ下界におります。

新しいのが欲しいなぁと思って、つい…アハハー\(^o^)/
可愛いですよねー。
しかし「坂好きなんですか?」とかなりの頻度で聞かれましたので、やっぱりワタクシには不相応だったかもしれません(笑

一緒に走っていただけたら嬉しいのですが、例によって計画性ゼロで前日決めたりするのでダメな子!サーセンです…m(_ _)m
[2015/05/12 07:07] URL | のし #- [ 編集 ]


初めまして!
大阪在住のロード乗りです。
ぶろぐ村「激坂ジャージ」検索できました。
私も激坂ジャージを愛用しております。

ソロで高野山に登られるとは男前過ぎです!
って、コメントしていようと思ったのですが女性の方だったんですね(≧▽≦)
ビックリしました。

私も初の高野山ライドでパンクした経験がありとても親近感を感じました。
またお邪魔しに来ます(*^^)v
[2015/05/21 19:21] URL | ヤス吉 #u2lyCPR2 [ 編集 ]

ヤス吉様
はじめまして、コメントありがとうございます~!
おお、激坂ジャージ仲間!身近にはいないのでちょっと嬉しいです。チームみたいですね(笑
しかし先ほどちらりとお見かけしたヤス吉様のブログ…
確かに激坂ジャージを着るにふさわしい戦歴のようで、ワタクシのようなネタローディとはわけが違いますね!!

パンクなんて本当に久々で、ちゃんと直せているのかも不安で不安で…。
ビクビクしながら上ってました。(;´Д`A
いろんな山に上っていらっしゃるようで、ワタクシも参考にさせていただきますね!よろしくお願いします~
[2015/05/22 08:25] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




