今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

ドキがムネムネ!タイヤ品評会(笑) その2

前回の続き。

マシンの不調もなんだかんだ回復し、淀川河川沿いを軽快に走るあぶしゅ探検隊御一行。
菜の花が満開、眠くなるくらいええ天気や~。

生憎前を行くN氏にはそんなお話は通じないようですが、しかし自転車道もそこまで広くない。
向かいからも自転車はくるし、ママチャリなども勿論走っているし。
あぶしゅさんも再三「今日はゆっくりで!」とN氏のブレーキをかけてくださいます。

…利きが悪そうなのはさて置きww

淀川自転車道はとても分かりやすいんですね~。
八幡(背割り桜で有名な場所)で奈良方向と京都方向に分かれるのを注意すれば、後はほぼルート通りで嵐山まで導いてくれるので方向オンチにはチョーありがたい。
そんなに急いでどこ行くの、とばかりに高速トレイン(当社比)で、11時半ごろ嵐山は渡月橋、とうちゃこ~!!!

2015042603.jpg


すっげー!
ホントに京都まで自転車で来ちゃったよ!!
夢だけど!
夢じゃなかった!!

ちょっと感動です…(*^ ^*)


ザ・観光地 嵐山渡月橋はやっぱり人が多い!自転車も予想以上に沢山。
なんかイベントでもあるの?って言うくらいにあふれかえっていて、実に目の保養。
ガチローディもいればチョイ乗りサイクリストもいて、更にどんな状況でもすれ違いざま、即座に

「あれはスペシャの●▽×◎~」

「今のはFELTの◇●※■~」

というあぶしゅさんの選車眼(?)にはほんと驚きです。
サングラスに自転車専用のスカウターでもついてんじゃないのかなー(笑
まぁワタクシにはほぼ呪文なんですが(サーセンww)、聞いてるだけでも面白いものですね。

お昼ご飯は渡月橋からすぐ近くで超奮発!

2015042605.jpg

和牛ステーキ丼!!うぉぉぉぉい!
N氏もあぶしゅさんもおなかペコペコだったようで更にご飯大盛り…すげぇや…(ゴクリ

2015042604.jpg

ワタクシは湯豆腐付きあんかけ丼~vvv
味付けがお上品でとても美味しかった~!!湯豆腐も大豆が凄く濃くて大満足です!
……お値段もそれなりだったけどね!(笑


その後お土産屋さんで美味しそうなわらびもちをあぶしゅさんのみ購入www
流石、パパさん、やっさしーぃ(*´∀`*) 

2015042606.jpg
   京 嵯峨野 竹路庵(ちくじあん)

え?ワタクシ?
え?だって重いジャン?
買わないよ?
自分はソフトクリーム買って食べたけどね?


ドイヒーwww


いやいやいや!だってあの高速トレインだもん、もう帰りだもん、千切れずついていくには軽量化しかないでしょ!
え?あぶしゅさんは良いのかって?

ハンデだよ。

シシャモさんにはそれくらいあってしかるべきだよ(断言
N氏は…うん、あれだよ、ちょっとやそっとの重石じゃ止められないんですよね、きっと。
セガールもびっくりの暴走列車なんですよね、きっと…。

お土産購入の後、糖分(=ソフトクリーム)摂取しながらマターリ。
マジで眠いぜ…zzz
あぶしゅさん達はこんなマターリライド、ついぞ覚えがないとのことです。
以前来た時も昼ごはんという名の補給をしたら即リターンって…勿体ない!
マターリしてこそのポタリングですぞ!!
勿論時間が許せば、の縛りはありますが、やっぱり現地の風景や食を堪能するのが一番の目的ですよね~。

名残惜しいですが美しい渡月橋の風景を後に、ワタクシは再び高速トレインの中へ…。

2015042607.jpg

八幡市、背割り桜周辺。

2015042608.jpg

日向でまどろむニャンコ…。
そろそろワタクシも限界…。

しかしここからまさかの加速!加速!!
迷うような分岐点もほぼなし、車止めも極少 = N氏 作戦名:「ガンガンいこうぜ」
ついにそのリミッターが外れた!
今解き放つ、シシャモに封印されし暗黒のウニャウニャウニャ…(笑

ここまで走行距離、おおよそ60kmくらいでしたでしょうか。
疲れでワタクシの脳内回路も焼き切れていたのでしょうか。

・車止めから車止めまでの距離は大したことない。
・どんだけ疲れても、車で来ているから自宅までは楽チン。

   → ついていってみる…?

ワタクシの中の中二的なリミッターも爆発した!
ダウンヒル時くらいしか使わないので超綺麗な 次郎下ハンよ、今こそその邪悪なる力をウニャウニャウニャ…(笑

タイヤ品評会 突発TT、勃発!!


なにこれタバタ並みに死ぬる!!!


2010年のツール・デ・フランドル、カンチェラーラにぶっちぎられたボーネンってこんな気持ちやったんかな…。
いや、比べることもおこがましいわな…。


最初っから全力でついていったんですけどね。
ケイデンスが全然違うし、こちらが「もう限界~!」ってところでカチンッ、と音がして…見たらN氏のギア、また一つ上がってるんですよねwwwいっそ笑えるwww
一瞬で消えていったN氏に、やっと車止めのところで追いついた時には息も絶え絶え、足は完売御礼閉店。

N氏 「気持ちいいな~!」

………もう、何も言うまい………。

TTはこれっきり、後はあぶしゅさんを風よけ(笑)に、ゆるーく流します。
走行距離はおよそ100km弱、時間もたっぷり使ってのゆるゆるライド。
あぶしゅさんも「こんなに余力のあるライドって今まであったっけ?」なーんて……

この人たち、おかしいわ。

精一杯の見栄で平気なフリしてましたけどね。
マジ限界。
体力ゲージ振り切ってます。
帰路のしんどいことしんどいこと…。
自宅にたどり着いてからまさしくバタンキュー。翌日昼まで使い物になりませんでした。
体力の基礎値が全然違うんだな…。
あれ以上距離が伸びてたら絶対ついていけなかったな、と思います。

しかし凄い実力の人と走れたことはとても収穫!
為になるうんちくも沢山聞けました~!
 (まずはクリート調整からだな!笑)
あぶしゅさん、とても楽しい週末ライドをありがとうございました!
事故直後で体調も万全ではないところに道案内や計画などの手配……
本当に大感謝!!\(^o^)/\(^o^)/

ワタクシもあぶしゅさんのプランニング力を見習いたいものです…。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
次はおいでませ、和歌山vv
スポンサーサイト


コメント

お疲れ様でした(笑)
淀川河川敷ってよく聞きますよね~
なかなか走りやすそうな道ですね。
でも南大阪からだと大阪市内を抜けなければいけないのがネックですよね~
市街地は山よりもハードルが高い(笑)
でも私も1度、機会があれば行ってみようかな?
[2015/04/29 11:02] URL | yakky #- [ 編集 ]

yakky様
コメありがとうございます。
かなり自転車に優しい道でしたよ!>淀川河川敷
お勧めです!

南大阪ってアワイチにビワイチに、どこに行くにしても制約がある場所なんですね…。最近思い知りました(笑
車のストレスを感じず走るには、結局和歌山に向かうしかないのか…
次は高野山(の麓)かな!!
岸和田バンクにも行かなきゃ〜\(^o^)/
[2015/04/29 13:33] URL | のし #- [ 編集 ]


のしさん、こんにちはー!

先日の タイヤ品評会(笑)ライドお疲れ様でした!!

あまりにマターリになりすぎて物足らなかったのでは?と心配しております。


復路のN氏の突然のロケット発射に のしさんが喰らいついて行かれた時は
ビックリしました!
さすがショップの方たちにもまれているだけの事はあるなぁ・・・と
感心しきりです。

わたしは直線番長N氏についていくのは元から諦めていましたが(^_^;)

こちらこそ本当に楽しい時間をありがとうございました。
これに懲りずにまた宜しくお願いしますね!


次は和歌山だすな・・・
[2015/04/29 16:07] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
お疲れ様です、先日はお世話になりまして~vv
終わってみれば全くマターリではなかったですよー!
全ては直線番長について行ったのが間違いでしたね…。
いやはや、無茶はいけないと思い知ったライドでございました!(笑

こちらこそ新鮮なライドをありがとうございます!N氏にもどうぞ、よろしくお伝えください…
和歌山遠征の際はまたお知らせくださいませ~\(^o^)/
[2015/04/29 23:28] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




