今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

うぇるかむ とぅ 反省部屋。その2
前回の続き。

目的地まんま亭まで、迷走しつつなんとか到着したものの、休業日という一番最悪な結果になってしまったライド。
地面にめり込みたくなるくらい落ち込むワタクシにシラタキさんは優しく「こんなこともありますよ!」と声をかけてくれます。
それもまた申し訳なく…。

しかしお店が休みなのは最早どうしようもないので、兎に角どこか食事処を探してウロウロ。
鹿に囲まれた休憩所?でご飯を食べます。

2015041708.jpg

かなりいい天気で暑かったので、ざるうどん。
時期的に遠足でしょうか、学生や幼稚園児があふれかえっておりました。

2015041709.jpg

食事中には現在の弱ペダ状況について教えてもらう(笑
ほうほう、今はIHの一日目なのか…。
今年(2年目)は前年優勝の総北と、王者奪還を狙う箱学の一騎打ちである、と。ふむふむ。
うーん、予想としては箱学が優勝じゃないかな!
んで3年目には主軸になった三人組が優勝旗を再び取り返すんじゃないかな!
そこにちらっと御堂筋君が横やりを入れる、と…。

ベタすぎるわ。


言いながらこりゃないわーと思ったわ。
ってどうでも良い話なのですが(笑)


取りあえずうどんで腹を満たし、ついでにお決まりの奈良大仏プリンにうまうま☆して、やっと帰路につきます。
しかしこの時点で既にシラタキさんのサイコンは60kmを越えており…

やったね、100km超確実☆

なんて呑気に喜べる状況ではありません!
市中引き回しで随分疲れさせてしまいましたし、時間的にもあんまり余裕がなくて暗くなる前に橋本到着できるかな、と内心焦りが生じます。
往路の反省から、他にどうしようもないところ以外は24号線を避けサイクルロードを行ったのですが、やっぱり道案内がダメダメで…orz

橿原~御所~五條間の上り基調の道のりは、疲れた足には厳しいコース取りになってしまいました。
テクノパークまでの上りが特にキツくて…
だんだん日が落ちて風も強くなってくるし…
橋本までの24号線、最後には地元民シラタキさんに先導させる始末……orz


まじで切腹しかない。


お別れは橋本駅から紀見峠に向かう途中のコンビニで。
結局、最終の走行距離は約120km…
初めての経験で浮かれすぎてスミマセンでした――――!!!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁ
ホントごめんなさい、でもありがとうございました――――!!!

※この時既に携帯の充電切れでサヨナラの写真さえ取れず。我ながら呆れかえる…。





で、紀見峠。

日が落ちる前に大阪に抜けるには最早ここしかない。
だが時間は既に18時前。
紀見峠は1月のはしたまライド以来。
しかも大阪側からのみ。


正気か?



…多分、今までで一番頑張ったヒルクライムなんじゃないかな……(遠い目)



なんとかかんとか、ギリッギリ、視界があるうちに紀見峠を下り終えた時には19時近かったような…
全てにおいて記憶が定かでありません。

紀見峠を下ってからは更に南下して自宅へと向かうのですが、これがまたさぁ…。
道が分かんなくてさぁ…。
携帯もダメでさぁ…。
暗くてさぁ…。

外環、170号線しか分からないので結局そちらを行ったのですが、暗いこと暗いこと。
これ、ライト新しくしていて本当に助かりました。
以前のなんちゃってライトでは弱すぎて全然走れなかったでしょう。
しかしやっぱり夜道は怖い。
人通りも少なく、街灯も少なく、恐怖に駆られ一心不乱にペダルを回すのですが、ここで更なる悲劇。


フロントギアが動かない。



まさかのアウター 縛 り …


_(:3」∠)_ オワタ


いつぞやと同じ状況です。
あの時は助っ人が居たのでなんとかインナーに落としてもらったのですが、今回はそれも無理。


チャリ神よ………_(:3」∠)_ オワタ



救いは辛うじて紀見峠をクリア後であったということか…。


情けなさにまたまた半べそかきながら自宅へ向かう30過ぎのイイ大人…。
あっ、そう言えばこの間、誕生日がきたんですよー。
もう31ですわー。


……いつまで馬鹿なことをやっているのだろうね……。


途中、家に連絡を入れるため公衆電話も探しながら走るのですが、これがまた見つからないんだよー!!
頼むから!
撤去しないで!!


自宅到着時刻、夜の9時過ぎ
周りは真っ暗、身も心もボロボロ、家人には平謝り。

サイコンの走行距離は235km。走行時間は11時間半ほど。
朝の5時半からだから結局は16時間くらい自転車に乗ってたことになりますな…。

目標としていた200km超えを達成したわけではありますが、嬉しさは全くないよ。
周りに心配をかける趣味なぞ趣味とは言えない。
このライドは自戒ライドとして、深く記憶に刻み込まれるであろう…。
ていうか、忘れちゃいけないし、忘れられないだろうなぁ…。


こんな最後になってしまいましたが、シラタキさん、お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
道中、新鮮でとても楽しい時間を過ごすことが出来たのはシラタキさんのおかげです。
至らぬところばかり目立つライドで申し訳ありませんでした…。
どうかワタクシのことは嫌いになっても!自転車のことは嫌わないであげてください…!(´;ω;`)ブワワッ


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

紀見峠?クハっ!そんなん登るしかナイッショwww
無事?帰還されたようでなにより・・・というか誕生日おめでとござます(小並感)
最近の御堂筋くんの空気感は半端ないですな・・・作者も忘れてるんじゃなかろうか。

でもトラブルライドでも仲間がいればそれはそれでよい思い出になりそうな気もするんですが、やったことないからワカンナイですね。言っといてなんじゃいって感じですけども。
それにしても235kmはゴイスーです!お疲れさんでした!
[2015/04/23 23:36] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

さいちゃん様
あ、ども、ありがとでごんすw厄年でやんすw
ヲタは一生涯卒業できなさそうですw
とりあえずもっと落ち着きってやつを身につけたいと思いますマル(作文感)

無事生還したものの一人の時にトラブったら心的ダメージがパネェっすね、まじで!
その分記憶に残ってしまうのもまた真理…。
235km、早いとこもっと良い記憶で上書きしたいもんです(^ω^)ニコ!

みどくん……
[2015/04/24 18:56] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




