今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




うぇるかむ とぅ 反省部屋。
週末を過ぎてちょっとご無沙汰です。

4/17(金)、有給とってロングライドに出たですよ。
同行者はついったで最近交流してもらっているシラタキさん
この一月に納車してそろそろ100km超がしたい、との呟きをキャッチし、それではご一緒にと関西ローディ御用達のまんま亭へ行くことに。

…が、これが大分あかんライドで…。

大反省会、絶賛開催中です。
以下、詳細。


当日朝。
大気の様子は大変不安定、との予報で心配しきりでしたが幸いにも雨は降らず。
朝の5時半出発。
2015041701.jpg

いつものショップメンバー以外とのライドなんて初めてなので、前日のテンションは半端なく(笑
ワクワクしながら合流地点の橋本まで、雄ノ山峠越えで和歌山入りして泉佐野200kmブルベと同じコースで向かいます。

2015041702.jpg
いつものぼろ儲けコンビニ(笑)で補給。

2015041703.jpg
ちょっと気が早いこいのぼり。

橋本まではほとんど平坦オンリー、追い風参考記録で約50km。良いペースで8時半前に到着。

ルートの確認をしつつシラタキさん待ち…


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2015041705.jpg

はじめまして、のご挨拶をしたシラタキさんは想像していたよりずっと落ち着いた感じのお嬢さんでした!
「どうぞ~v」って差し入れまでご用意して下さって…のし、感激!!

2015041704.jpg

…ワタクシの方がだいぶ年上のはずなんだけどな?? (´・ω・`;)


シラタキさんは複数で走るのはほぼ初めて、とのことで簡単に手信号とルートの確認をして、早速出発します。
およそ25km/hで、またまたブルベルートをなぞります。
最初は結構順調…。

2015041706.jpg
飛鳥駅に着くころにはかなり天候も回復。
ちょいと一休みして、更に奈良市内へ。

ここからの道のりが本当にもう……(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

自分もそんなに奈良市内に詳しくなくて、兎に角分かりやすい道、と一直線、24号線チョイスしたんですがこれが非常にまずかった。
車が多く車幅が狭くて走りにくい!危ない!!

まだ慣れないロード&ビンディング、隣をびゅんびゅん行く車にシラタキさんのHPを不必要に削ってしまい…。
焦って走りやすい別ルートを探して急きょ川沿いの奈良サイクルロードに入ると、若干走行状況は楽になるものの今度は道案内に不安が生じ、何度も立ち止まって地図を確認する始末…(´;ω;`)
頻繁なストップ&ゴーが疲労をためることは明らか。
頼りない道案内で引きずりまわした挙句、やっと到着!と思ったら、

極めつけ

2015041707.jpg

       休 業 日




………切腹するしかないわ………




ほんともう、すみません。
シラタキさん、申し訳ない。
何度思い出しても申し訳ない…。
HPで確認したのに……何を見間違ったと言うのか………(泣





長くなったので続きまする。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

女子ローディー×2なんてシチュエーション、漫画以外でもあるんですな!羨ましい!
それにしてもまんま亭w見事に仲間ですなwww
もう車で行ってやろうかなんてロード乗りとしてはあるまじき考えまで浮かんできますわ。

奈良の幹線道路はトラックが多いイメージでなんか走りづらいですよね。
例のふんどしルートが正解なのかしら・・・
[2015/04/23 23:26] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

さいちゃん様
遠目にがらんとしたお店が見えた瞬間の絶望といったら、アータ…
思わずさいちゃん様を連想したのはしょうがない話ですよね…
今度は誰かに誘っていただかないと、一人ではワタクシも行く気がしませんワwww
隣にきゃわいいオニャの子が居たら話は別ですがね!

ふんどしルートwww久しぶりwww
奈良の道を知り尽くすほど走り込むってのは、なかなか不可能に近いですなぁ…。
抜け道の達人とか、憧れますね!
[2015/04/24 18:47] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




