今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




自転車で伊吹山を埋め尽くす

逝ってきましたよー、伊吹山!



遠い。




本番の上りがどーの、下りがどーの、勿論ありますが…。
車で高速ぶっ飛ばして3時間弱?
普段運転しない身には辛い…。
夜の京滋バイパスは暗くて怖い…。

前日。
友達とご飯食べておりました。スイーツなんぞも食べてしまいました。
さらにその前日は職場の歓迎会で凄い肉を凄く食べていました。
節制?なんやそれ~。
2015041401.jpg
2015041402.jpg
2015041403.jpg
2015041404.jpg
2015041405.jpg


(・ω<) テヘペロ


それでも流石に早めに寝ないと、と思って10時くらいにはお布団インしたんですが、


眠れない。


なんということでしょう。
アドレナリンの異常分泌?
遠足前の小学生?
まっっったく眠れません。

布団の中でまんじりともしないまま、翌日…朝の3時前出発!

2015041406.jpg


自転車乗りの朝は早いwww


車載はこんな感じで、前輪を外してなんとか一台だけ。
2015041407.jpg

当然一人旅ですな… (´・ω・`)
もっと気軽に乗せられる車、ハスラーとか欲しい!
こちらの記事を読んでから特にそう思う…が、そもそもそんなに車乗らないワ。
いざとなったら軽トラに積んで乗っていけばいいじゃんって言われたワ。
…MT車なんて今更運転できるか!半クラッチ?左足攣るワ!!


~ 横道・ソレル、軌道修正 ~

会場には6時前くらいに到着。


  \者ども~~~出合え出合えぇ~~!!/

2015041408.jpg

駐車場は関ヶ原合戦場のすぐ横。
時間があったら方々、ウロウロしたかったなー。

既に結構な数のライダーが集結しておりました。
2015041409.jpg

受付を済ませると、早速ローラー台を出してアップし始める猛者たち。
当然そんなものは持ってきていないので、アップするなら周辺を実走するしかないのですが、


眠い。


ここにきて眠気が…

昨日全く寝てないからな…

あかん、眠い…

ちょっとだけ…

ZZZ…




集合時間が――――!!!



なんかデジャヴ… 寝ぼけ眼で集合。

2015041410.jpg

スタート地点のドライブウェイ入口。女子のユニフォーム可愛いなー。

…なんて呑気に言ってる場合じゃない。緊張でドキがムネムネする!

でも今回はショップチームのTRさん(♀)が一緒なので、心情的にはまだまだマシです。
上りで何が辛いって斜度以外に、精神的孤独だよね~。
この間の葛城山でしみじみそう思たでありますヨ。

TRさんは今回ニューバイク、LOOKで参戦です。
ハンドル、低!
トップチューブからそのままの高さでステムが伸びとる…。
詳しくは分からないですが、LOOK 795 ってやつですかね?
TRさんは背が高いから余裕で乗れちゃうのですが、私ではまずトップチューブすら跨げそうにないわ…。
やっぱチビは駄目だ…(T T)

傍にいた見知らぬオナゴチャリダーにも「凄いバイクですね!」って声かけられておりましたww
お値段的にもなかなか凄い…ゴクリ


スタートは9時半過ぎ。
速い人はさっさとスタートしますが、後ろの方からゆるゆる出発。ガンガン抜かれていきます。
上り坂でこのスピードって…最後までもつの?っていうかこれくらいで行かなきゃDNF?
若干焦りもするけれど、ヒルクライムは己との戦い!マイペース死守!!

10kmって長丁場ですし、カーブを越えて視界が開ける度にすんごい斜度が見えてマジか…(›´ω`‹ ) ゲッソリーニ…ってなるんですが、景色がとっても良かったことと、自分の他にも沢山ハァハァしてる人がいるので頑張れました。

ハァハァ!!(笑


女子は最初のスタートでしたが、そのうち男子の速い人に追いつかれ追い抜かれます。
その中にディスクホイールの人がいたようで(ヒルクライムなのに?)
後ろから来たときは、“…ヴォンヴォンヴォン…”って凄い音だったよ(笑
ホイール替えるの面倒だったんですかね?(笑


半死半生ながら、なんとか登頂―――!!

2015041413.jpg

初・勝利のポーズww
実は本当の頂上じゃないんですけどねww
笑ってるけど腕プルップルなんよww


次郎ちゃんとルッ君のツーショット。
2015041412.jpg

TRさんもルッ君もお疲れ様!

サイコンで1時間10分くらい。
詳しいリザルトはまだ出てないので不明ですが、誤差はあまりないと思います。

下るときは何人かのグループで一気にダウンヒルしていくんですが、これがまた辛かった…
長いし角度も急だし、常に下ハンでブレーキ握ってないと非常に危険。
降りる最中にポツポツとメカトラ停車があったりして肝が冷えます。
無事下りきった時には手のひらビリビリでしたwww


2015041414.jpg

前後は雨だったのに、その日だけとても良いお天気でありがたいことでした。
初めてのヒルクライムレースはびっくりするほど楽しかったです。


けどもうこれっきりでいいわwwww


ヒルクライムはお腹いっぱいです(^^;
行くまでが遠いしな。

帰りはまた次郎ちゃんを車に積んで高速を戻ったのですが、疲労がピーク。
意識がなくなりそうになり命の危険を感じたので、途中の休憩所でちょっと休んだものの。
良く事故らなかったなと我ながら思うよ…(^^;

しばらくは牛滝くらいでいいわ~(笑
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

お疲れさまでしたー!
皆ではあはあしてれば頑張れるんですねwww ちょっと勇気が湧いてきました♪

牛滝、今度一緒にダラダラ上りましょう(^-^)/

[2015/04/14 22:36] URL | めぐ #- [ 編集 ]


完走おめでとうございます!ご無事でなにより。
でも、これっきりなんてまたまたwww牛滝でいいわーと言ってる時点で完全にヒルクラスキーショックじゃないですかー
俺たちの戦いは始まったばかりだ!のし先生の今後の活躍をご期待ください!(完)みたいな。あれ?終わってる?
なにはともあれお疲れさんっした!

[2015/04/15 00:04] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

めぐ様
ありがとうございますー。

普段目にすることがないくらい大勢で走りましたので、凄く新鮮で楽しかったです。
周りもしんどいとなると意地でも足つけなくなるものですね(笑
めぐさんも次のヒルクライム、頑張ってください!

牛滝行って、愛のパン行って、グルメ堪能しましょうねー!!
[2015/04/15 12:08] URL | のし #- [ 編集 ]

さいちゃん様
なんということだ…。ヒルクライム菌の感染率、高すぎィ!!
しかし七葛の全ルートはちょっと見てみたい…。
ゴールが全部一緒というのがアレですが(笑

今後の活躍は未来永劫今後のままなんでよろしくぅ!
[2015/04/15 12:11] URL | のし #- [ 編集 ]


のしさん、こんにちは

伊吹山お疲れさまでした! 勝利のポーズ決まってますね!
カーボンロードが欲しくなりませんでしたか?
ヒルクライムでは軽量なほうが有利ですし、持ち上げる際も
有利ですし(笑)

CAAD10やS-WORKS allezなんかはカーボンキラーと言われてますが
両脚に「ししゃも」さえ装着出来れば、次郎ちゃんも
カーボンキラーと呼ばれる日は遠くないかもですね(^_^)
[2015/04/15 12:40] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]


初ヒルクライムレースお疲れ様でした(笑)
あのディスクホイールの音はビビりますよね~、何が来たんや?って感じで。しかもめっちゃ速いし。

今はお腹いっぱいでも、きっとすぐにお腹が減ってきますよ(笑)
9月のヒルクライム大台ヶ原なんてどうですか?
伊吹山よりも近いですよ(笑)
[2015/04/16 08:07] URL | yakky #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
コメありがとうございます!
いつかあのポーズを取ってみたいと…思ったり思わなかったり(笑
カーボン、軽いですよね!少しだけLOOKを持たせてもらったのですが、片手で持ちあがる軽さにビックリです。
逆に次郎ちゃんの重さにもビックリされました(笑

カーボンキラーって初めて聞いたんですけど…、何それカッコよすぎィィ!!
完治したはずの中二病が刺激されて困る!
[2015/04/16 12:12] URL | のし #- [ 編集 ]

yakky様
ありがとうございます!お腹いっぱい過ぎて消化するのにだいぶ時間かかりそうですヨ(笑
大台ケ原って良く聞きますね。
ホウホウ、どんなもんじゃろか…

……距離28km、標高差1,240m……


_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
[2015/04/16 12:19] URL | のし #- [ 編集 ]

はじめまして
こんにちは。
時々ブログをのぞかせてもらっていましたが、コメントは初めてです。
伊吹山完走おめでとうございます!
実は私も参加していて、あの黄色いアンカーをゴール地点で見かけて『もしかして…』と思ったのですが、声はかけられず遠巻きに見ていました。
登りってしんどいし、決して得意ではないのですが、登りきった時の達成感が好きです。
でもあのコースを30分そこそこで登れる人たちって…
同じ人間とは思えません(^^;
[2015/04/17 18:37] URL | あおこ #- [ 編集 ]

あおこ様
はじめまして、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます~~!!


あおこ様のブログ、拝見させていただきましたが!無事完走の上50分切りとは…
( ;゚Д゚)十分シュゴイ
今まで自分がもしや、とブログ主さんを見かけることはあってもその逆が起こりえるとは…驚きで一杯です。感激!!
マシンも要チェックや!今度は見逃せへんで~!!
もしまたどこかでニアミスがありましたら、是非是非よろしくお願いいたしまっす!!\(^o^)/
[2015/04/20 03:06] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




