今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の息吹と上り練と伊吹山

12日は伊吹山ヒルクライムに参加予定です。


なんで申し込んだの?


いやさっぱり…自分でもよくわからないんですけど?
なんか皆行くっていうから…
なんか…
ほんと、なんででしょうね?ハハッ…

兎に角、申し込んじゃったものはしょーがないです。
開催日までもう一週間もありません。
ろくろく時間がありませんが、一度くらい仮想伊吹山練習をしておく必要あり、ということで葛城山


神通ルート。

勾配具合が一番近い、とのことで行ってみることにしました。
何気に葛城山です。
とても近いのに、今まで行ったことがなかった(笑

2015040501.jpeg

朝の8時に大阪体育大近くの7-11集合。まだ桜が残ってますね~。

いつものショップメンバーのうち4名が集まり、早速スタート地点まで向かいます。
車の交通量が多く、ふとしたはずみで距離が出来るともうダメ。あっちゅー間にぶっちぎられます。
…みんな、脹脛、子持ちシシャモみたいな人ばっかりやもん…ついて行かれへんわー。

ま、そんなことは最初から分かっていたことなので、兎に角マイペース、淡々と上ることに徹します。
淡々と…淡々と…ボッチで…

朝が早いこともあり、全く人の気配がしません。
誰ともすれ違いません。
また、前日に雨が降ったのでかなりガスってます。
見通しが悪く、どれだけの斜度で上りが続いているのか良く分らない=視界の暴力が少ないので、この点はかえって良かったのかもしれませんが…

上り始めて10分くらいで絶望した。

2kmくらいでもう帰ろっかなって思った。

3kmくらいで伊吹山は止めようと思った。

4kmくらい、無我の境地へ。



ワタクシやっぱ、クライマーにはなれませんわー。
上ってる最中に、「なんで自分はこんなとこで自転車なんて乗ってるんだろ?」とまで思ったよ…。
楽しくサイクリングがしたいのになんでこんなしんどい思いしてんの!?って…
ふつふつと怒りまで湧いてくるwww
理不尽なwww

いつもの時速一桁、ナメクジライドで進むこと、一時間超。

2015040505.jpeg

記念すべき、初登頂です。

あ~しんど(笑

時間は1時間10分くらいでしょうか。
平均君が…47分、だと…

みんな おかしいんじゃない?


脚にモーターでもついてんじゃね?www

ちなみに神通ルート詳細
標高差 :608m   距離 :10.3km
平均斜度:5.9%  最高斜度:約15%?
 ※ 関西ヒルクライムTT峠資料室より

ふんで伊吹山ヒルクライム詳細
全長14.9km~10.7km ※残雪のコンディションで変動。 
コース標高差 1,036m、平均勾配 6.9%




………行くの止めようかな………




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

あら、のしさんもヒルクライムエントリーしたんですね。

楽しんで逝ってきてくでさいwww

私も来週は試走に逝って、打ちのめされてきます、16キロに!
[2015/04/05 20:43] URL | めぐ #- [ 編集 ]


和泉葛城山初登頂、おめでとうございます(笑)
平均君のタイムは私もおかしいと思います。それホンマに登りのタイムか?って感じですね(笑)
私も一昨年に伊吹山に出ましたが景観も良くて素晴らしいコースでしたよ。
頑張って下さい( ´∀`)/~~
[2015/04/06 09:05] URL | yakky #- [ 編集 ]

めぐ様
じゅうろっきろ……(白目)

無理無理無理ィィ!!

…人は何故重力に逆らおうとするのでしょう…
自転車って哲学ですね!(!?)
[2015/04/06 22:47] URL | のし #- [ 編集 ]

yakky様
やっと行ってきました、葛城山。
何年自転車乗ってるのって感じで…。上り嫌いにもほどがありますね(笑
牛滝の方がまだ上りやすいんでしょうか??

伊吹山いった方はみんな、景色良いよ!って言いますね。
その点だけ楽しみにしときます!
[2015/04/06 23:10] URL | のし #- [ 編集 ]


あ、葛城山初登頂おめでとうございます\(^o^)/
ホントなんで登ってるかわかんなくなる感覚、同感です。トンネル発明した人は偉大ですな。
でも・・今思い返すと・・・楽しかった?って思っちゃう不思議。あれ?思わない?
なにはともあれ伊吹山、楽しんで登ってきてくださーい。
[2015/04/11 22:16] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

さいちゃん様
ありがとございまーす\(^o^)/
しんどいのは間違いなくしんどいんですけどねー。
なんでかそのしんどさを忘れてまた上ってしまうのですよね…。
自転車乗りの謎の習性ですね。

伊吹山もなんとかかんとか無事完走です。またレしまっす!
[2015/04/14 07:33] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。