今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




宿敵に立ち向かう

自転車乗りの宿敵…

それは…


膝 痛


こればかりはどうしても避けられないんでしょーなー(´;ω;`)
あと腰痛と首痛と…。



この間の週末ライド、カレーを食べた後から右膝に違和感が。
自転車に良く乗るようになってから、ちょくちょく感じていた痛みです。
が、ペダルを回せないほどではないし、どのみち回さにゃ帰れんので、無視して進みます。

無視して進む。

無視して…。

無視…。

無視できない!

痛い!!

痛いよー!

平地でクルクル回しているときは何とか我慢できても、信号でのストップ&ゴーが一際辛い (´;ω;`)
力を込めて踏み込むのが痛いので、軽いギアでのクルクルに努めます。
ダンシング?もっての外!ひたすらクルクル…。
しかし上りはそうはいかぬので、ラストの雄ノ山峠は脂汗もんやったんやで (´;ω;`)

取りあえずその日は無事帰宅したものの、休みが明けても膝痛がまだ残ってます。
階段の上り下り、椅子から立ち上がるのですら痛い。
こんなん初めてや…うちの足はどないしてしもたんや…
うちの足は…、
うちの選手生命は…!!



そんなもんはありませんがね (ズバァ


ええ、そんなもんはありません。ありませんが、それでも痛いのは辛いです。
これから良い季節になるし予定もあるのに楽しく走れないのは辛い。
なので行ってきました、整骨院


以上、前置き。こっから本番www


仕事帰りに遅くまでやっているところがあったので、まさしく飛び込み。
初めての場所ですが、アットホームな雰囲気にちょっとホッとしたのもつかの間。
早速電気ショックの刑…!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

吸盤をペタペタ張られてスイッチオン。
最初はなんてことなかったのですが、だんだん辛く…あ、あばば、あばばばbb~~!!
い、痛いー!痛痒いーー!!

若かりし学生時代、骨折で整骨院に通ったことがあってその際も勿論電気を流して治療したのですが……こんなに強烈だったっけ!?
ピギィィィィ!!

脹脛攣りそうになったけど、忙しそうなスタッフにチキンは何にも言われへんねん…。
今は忍ぶ時…、
そう、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び…
この山を乗り越えた時、ワタクシの前にはきっと新たな道が…


それは開いたらあかん扉やで (^ω^)


垣間見えた向こうの世界に慌てて蓋をして。
電気ショックの刑終了後、先生の診察を受けます。
結果、膝痛はちょっと炎症を起こしているようですが、時間をおけば治るよう。
原因は膝に至る筋肉の張り。
つまり太ももから膝上が硬くなっているので、結果引っ張られて膝下の痛みが起こる。
なので痛む箇所を直接マッサージするのでは付け焼刃。その上部分を揉み解すべし、と…φ(・ω・ )フムフム

今回のものは大したことなさそうですが、しかしこれが毎回起こるようでは困ります。
もっと大元の原因は、やはり骨盤の歪み、だそうな。

まぁそうだよねー。
予想通りっちゃー予想通りです。

なのでついでに骨盤の歪みも治してもらうことにしたのですが、これがまた…。


先生「じゃぁここに腰かけてー、後ろにもたれてー、補助お願いしまーす!」

 (別スタッフがガチッと補助)

のし(ふ、二人がかりでオラに何をするだー!?)(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先生「行きますよー。息吸ってー、吐いてー…フッ!」

 (ゴキィッッ)

のし「ふぐッ―――!?」


まさしく潰れたカエルのような声がwww
痛くはないのですがただ衝撃が恐ろしい。文字通り腰砕け、立てませんwww

こんな感じで2、3回潰されました。
歪みは1回で治るようなもんでもないので、また週末行く予定です。恐ろしい~。

どれほどの効果があるのでしょう、骨盤矯正。
期待しとるよ!
高いんだから!!
保険外なんだから!!!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

膝痛、ツラいですよね~
選手生命のためには今は我慢の時ですね。一生現役を目指して下さい(笑)
私も夜な夜なストレッチして低周波治療器を膝に当てる毎日です。お爺ちゃんか!って感じです(笑)
[2015/03/26 07:40] URL | yakky #- [ 編集 ]


宿敵現れちゃいましたか(>_<)

私も下半身のストレッチをして、今のところ宿敵を押し込めています。このまま打ち勝てればいいんですが...

ちなみに私の原因は骨盤~脚の骨格の歪みでした(;つД`)
[2015/03/26 23:34] URL | めぐ #- [ 編集 ]

yakky様
辛いものですね~、膝痛!!(´;ω;`)

長く自転車を楽しむ為に、体の方のメンテナンスもしなきゃダメってことですね…。
爺様婆様になってもお互い自転車乗ってたら、そりゃえらく素敵ですわ!!
…今の体力が婆様並みとか、そういう話は別ですんでwww
[2015/03/27 12:11] URL | のし #- [ 編集 ]

めぐ様
めぐ様も…!
やはり宿敵に打ち勝つために、みなさん色々やってるんだなぁ~
今までなんにもやってなかったし、反省ッス。

骨盤のゆがみってのはどうしても出ちゃうものなんですかねぇ…(´・ω・`)
普段の姿勢が悪いのかな?
ペダリングも綺麗じゃなさそうだし…三本ローラーで姿勢鍛えるのもありでしょうか。
[2015/03/27 12:15] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




