今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




海とグルメと例のブツ

少し仕事が落ち着いて週末、超いい天気。
……ウズウズ ウズウズ……
あかんコレ、あか~ん、ジッとしてられへん~!
空気シュコシュコ!
ヘルメット 装着!
よっしゃ行くで行くで行くでー!!


…と、飛び出したのは良いものの、しばらくの不摂生で体調も完璧とは言い難い。
あまりの長距離や上りは厳しいので、近所のお散歩程度で済ませましょう。

そう思うのですが、こういう時に手ごろなコースがパッと思いつかない。引き出しが少ないんだよなぁ。
取りあえず和歌山に向かうか、和泉に向かうか…。
うーん。最近行ってないし、加太の方へ海でも見に行きましょうか。
春先の海もまたオツなもんです。

てなわけで9時ごろ 寝坊して10時過ぎ(笑) ぼちぼち出発~。
今回はすんごくタラタラ、写真多めのノンビリ正真正銘ポタポタライドです。

出発してから海沿いへ。
2015032101.jpg
わかめ干しとる!洗濯物みたいwww

マジでウロウロライドなので、道もテキトー。
あっち行ってこっち行って…。
おっ?ココは…
2015032102.jpg

淡輪のオシャレカフェ アジト
名前は知ってたけど、へー、ここにあったのかー。

2015032103.jpg

…えらく限定されておりますのね。

もうちょっと先に進むと、みさき公園のすぐ近く。
ギャラリー 猫亀屋
2015032104.jpg

こんなところにギャラリーあったのね、なんて思ってるとみさき公園の方角から自転車集団が!続々!
うぉぉぉ、何人おんねん!Σ(゜ロ゜;)!!
なんだか、小・中学生くらいが多い感じ?ロードバイク教室みたいなのがあるのかな~。

今日はとても天気の良い週末。他の自転車野郎もちょこちょこ。
幼稚園くらいのお嬢さんを連れたお父さん、思わず二度見しちゃうごっついファットバイク!
ちょっとだけ話を伺うと、日本にまだ50台くらいしか入っていない珍しいバイクなんだそうな。
いいなぁ、ファットバイク!カッコいい!
体力がないとバイクの方に振り回されちゃいそうですが(笑

2015032105.jpg
みさき公園の裏からの海沿いロード。
風がないので気持ちいい。
けど、結構車もあるし人も歩いているので爆走は駄目ッス(`・ω・´)キリッ

そのまま海沿いタラタラ走り、in大川峠。
…タラタラなのに早くもハァハァ。
思った以上に体力落ちてるな~。筋力もだけど、それ以上に心拍数がヤバい感じです。
ヤバイのぅ…(´・ω・`)

大川峠は車両通行禁止=自転車パラダイス ※但し整備なし路面状況悪し な状態ですので、正直あんまり走りたくありません。野犬も出るとか言うし…。
しかし加太へ行くにはこれが一番手っ取り早いのです。
峠をショートカットできるトンネルもあるにはある。が、交通量が多いし、トンネルで上りってのがネック。下りなら一瞬で終わるからまだましなんですけどね~。

2015032106.jpg

ハァハァしながら走ってゼェハァ言いつつなんとか上りきる。
途中、イかしたTTバイクの兄さんに遭遇。

「日ィ出てきましたねー」
「本当ですねー」

暑いくらいですwww マジデ。


そして加太 とうちゃこー!
2015032107.jpg

うーみーはひろいーな おおきーなー♪
海辺で育った身としてはやはり身近な存在。お魚もすきやもんな。
一番好きなんは鮎なんやけどな。
タコも好きやで。

2015032108.jpg
君らは何が好きなん?

この辺りで12時前。
12時前…か。と、いうことはもしやッ ( ゚д゚ )カッ!!

2015032109.jpg

あげパン!
三度目の正直でやっとゲットですwww

めっちゃ揚げたて!
2015032110.jpg
こしあん、美味し!
美味し!
ムシャァァ!!


大満足 (*´∀`)


あー、そろそろ本格的にお腹がすいてまいりました。
ここらでどっか…。そうだ、あそこ行こう!
美味しいって聞いたし、ここからすぐ近く、3kmくらいみたいだし!
よーし、出発!

………ってなんだよこの上り!!\(^q^)/

不意打ちの上りにゲヒゲヒ言いながら…

2015032114.jpg
2015032111.jpg

カフェ アルゴ とうちゃこー!

前々から名前は聞いていたのですが、やっとです。そういうの多いな(笑
景色がとても良いテラス席。
…めっちゃ眩しい\(^q^)/
ごはん食べるのにグラサンいるやん\(^q^)/

眩しさに負けず…なすとビーフのミックスカレー!!
2015032112.jpg

辛さはあまりない。ちょっと酸味があるかな。


…ぶっちゃけて良いっすかね。
お値段980円だったんですけど、980円内訳=カレー500円+景色480円って感じかな…w

まんま亭と比べると…。いや、まんま亭の味、もう覚えてないッス(笑
だって去年の夏だもの。そりゃ忘れるよ。
こりゃーまた行かないとダメですね!(笑

2015032113.jpg
店の裏になぜかいた山羊。

お腹がいっぱいになったところで、どうしようかな、しばし迷います。
このまま回れ右で帰ってもいいけれど、寄り道してもいい。まだ時間も体力も余裕があります。
そうだな…折角ここまで来たんだし、ちょっと足を延ばしてあそこまで行ってみよう。

ということで。

和歌浦天満宮
2015032115.jpg

Oh…。この階段、ヤバいぜ…。
2015032116.jpg

そういえば紀三井寺もヤバかった。和歌浦の人たちはエグイ階段を作って己を鍛える習慣があるのかしらん?
SPD-SLだったらクリートバイバイロードですな。

2015032117.jpg

紀三井寺以上に歩きにくい石階段でしたが景色はとても良い。
と、上った後で、真の目的地はここではなかったことに気付いた(笑

こっちこっち。
2015032118.jpg
紀州東照宮。
良い感じの参道です。このまま奥に進むと…、

2015032119.jpg
またかよ!!www

ワタクシと同じく、そう思う人が沢山いるのでしょう。
2015032120.jpg
別ルート 用意されておるwww

しかしもう階段はお腹いっぱいですワ。
真の目的は階段じゃないのですヨ。なので回避。

こちらです。
2015032121.jpg

自転車守り~!

例のブツ。
欲しかったのだよ!
サドルにでもつけよう。

交通安全の祈願をして、春栄堂の逸品シュークリーム食べてwww
2015032122.jpg

マジでいい天気過ぎて一瞬意識が飛びかけます。
公園内でじーさまたちが将棋一局打ってるくらいのどか…。
まぁ、暗くなる前にぼちぼち帰りましょう。
帰る、のですが。

……ああ……。
そうだよ……わかってたよ、これがあるって……。
この経路だとどうしたってこれは避けられないのだよ……。
和歌山から最短距離で我が家に帰ろうと思ったら、ここが一番手っ取り早いのだよ…。


The・雄ノ山ミュール

2015032123.jpg

げに恐ろしき つづら坂。

しかし雄ノ山の真の恐ろしさはこのつづらにあらず。

つづらの後、そこから(やや)緩いカーブを抜け視界が開ける度、斜度は落ちるものの新たな上りが続く、という…。
最初にどえらい敵(=つづら坂)を倒した!と思ったら、まだあんのかよ!?みたいな、程よい絶望を与えてくれるドSな上りです。
距離はたいしたことないんですけどね~。

テンションもガタ落ちですが、氷のようなまなざしで睨んでいてもミュールは削れちゃくれません。
腹をくくっていつも通り、ナメクジの如く時速一桁でぐずぐず上っていきます。

相変わらず交通量が地味に多いなぁ。
見通しも悪いし、道幅も狭いし…ブツブツ

ワタシ、貴方とは付き合いも長いけれど、好きになれそうにはないわ。ゴメンナサイね。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

追いすがる雄ノ山を華麗に袖にして、無事帰還 午後5時前。
ゆっくりゆっくりのお散歩ライドだったのですが、久しぶり過ぎて体がギシギシ…。明日が怖い。

これから良い時期になるし、調子あげていきたいです。
暴食のツケが相当きてるから、減量もせねば!



本日の一枚。
2015032124.jpg

黄色の菜の花と黄色の次郎ちゃん。
春ですね!!(*´∀`*)



(まとめ)

走行距離 86.84km
走行時間 4:06:59
平均時速 21.1km/h


…帰ってから思ったのだけれど、全部逆方向から行けば一番楽だったんじゃ…。



(  ゚  ω  ゚  )
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
サイクリングは計画的に。


コメント

お疲れ様でした(笑)
その自転車守り、私も欲しい!
そのうち行ってみます。スニーカー持参で(笑)
っていうか、自転車守りなのに何故に階段の上にあるんでしょう?
[2015/03/23 07:17] URL | yakky #- [ 編集 ]

yakky様
コメントありがとうございます。

書き方が悪かったですね、すみません。
お守りは階段上らなくても、東照宮の駐車場横、受付?で買えます!
ちょいとしんどいですが上ったあとの景色は良いので余力があれば是非(笑
[2015/03/24 07:42] URL | のし #- [ 編集 ]


あ、お守り。これ欲しかったんですよねー。
場所もチェックしてたのに・・・!なんだか先越されましたw
それにしても坂、海、猫、カレー、神社、そして坂と見事な羨まサイクリングですな!
日が長くなったら同じようなルートでお守りゲットしにいってみよー
泉南の良いポイント、またブログで紹介お願いします!m(_)m



[2015/03/24 23:16] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

さいちゃん様
コメありがとうございまーす。
いやいやさいちゃん様が以前コメ欄で仰ってたので、今回足をのばしてゲットしてきた次第であります!
…情報元を出し抜いてやったZE☆(*´∀`)グヘヘ

今回はすごーく緩々で好き勝手走って、「あーこれが真のポタリングなのだなー」と言う感じです。
たまには良いですよね~。
泉州良いとこ、一度は(と言わずに二度三度)おいなぁよ~vvv
開拓の意味も込めて、頑張ってレポしますんでよろしくです!
[2015/03/25 08:47] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




